休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

三連休の釣り ①

7月14日

今の会社
13・14・15日 幸運にも三連休

でも なんとなく 夏枯れ気味な時期。
なにしようかな?

と 言っても 特に良く釣れる物は無いので
ゆっくり釣りがしたいと思い

12日の夜
遠くに行かないで 近場でまたズーナマ探し。

一人でポイントに行ってみると
川の周りの草やアシが刈られていて 
鬱蒼としていたポイントが スッキリとオープンに。
これじゃぁ ナマズも出辛くなったんじゃね?

案の定 決定的なバイトは一度だけ

こんなんじゃぁ と次のポイントに移動!

でも ノーバイト。。。

ならば ヨ川×で ズーとカープを! と移動。



ヨ川 ポイント⑤
濁りがキツく 移動。

ポイント④
ズーも試しましたが 釣れる気がしません。
すぐにモグモグカープを発見して ロック オン! 

スポッ! と行きましたが
アワせミスで 

この後はダメっぽいので移動

ポイント③
コイもポツポツで 全然攻められず 移動。

ポイント①
アシがかなり伸びててやり辛いし見辛い。。。
それでも かなり粘る。

昨年 雷魚をここで釣りましたが
また 同じ様な所から 雷魚?鯰?が出てきました!

誘ってみるも 今年は失敗。。。

途中 若い人 二人が様子を見に来てすぐに移動。
でもすぐに戻って来て 釣り開始! 

その時 やっと自分にパクっと!
ヒット! 

2013-7-12 Y川 (1) - コピー 
67 cm  4.0 kg

コイなら釣れるべ! と思ってましたが
数が少なく 苦戦しました

これで ちょっと落ち着いたので
若いお二人に話しかけてみると

ちょっとした知り合いでした(笑 
直接の繋がりは無いんだけどね


その後 若い人が
自分が狙ってたけど釣れなかった錦鯉をヒットさせて

皆 終了~ しました。

久しぶりにカープ 行きましたが
やっぱ大型魚は楽しいですねぇ

三連休の始まりはなんとかコイの顔見れました!
後の二日間は 何が見れるべ?

②に続く


 [ 2013/07/14 22:59 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ