休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハマって 通うと こうなる事も(笑!

7月9日

先週の6日は久しぶりの土曜出勤だったので
ゆっくり釣りをするなら 土夜しかない。

と言う事で 
またまた ズーナマ探し!
(ズーナマ釣り とは書けない。。。 行ったら釣れる!ってもんじゃないから

で、 最近よく行くポイントへ!
夕マズメ 貸し切り 
いつもとは違うルアーの一投目からバイトが有ったので
ここの定番に替えたら
即 ヒット!

でしたが、


ちょっと高い所でやったので 抜くに抜けず
ラインを掴んで引っ張り上げたら

フックアウトして ドボンッ!

画像 欲しかったのにぃ。。。

まぁ また出るべ!

と思いましたが バイトばかりで ヒット無し


その後連絡を取っていた昭っちゃんが合流。


そして 

自分がちょっと前にやってたけど反応の無かった場所で昭っちゃん ヒット!


56 cm だったそうです。。。

まったくもう いつもちゃんと釣りますねぇ。



その後すっかり心折れた は移動を提案

20分ぐらい走って 前回 ロクマルの出たポイントへ!



すると人が沢山いて どうしようかと話し合ってると
 
帰るみたいなので 暫し様子を伺う。

ポイントから出てきた車を見ると
なんと nisesomegorouさん & miyaさん御一行でした

暫しのお話 TIME で状況を伺って

その後 攻め続けましたが
ここでは 二人共 バイト数回と 一バラし


バイトも減ったし いい時間なので 
残念ながら ノーヒットで終了。。。





次の日(7日 )
たいして寝てないのに早めに目が覚めたので
午前中は雷魚を探しに行く。

昼近くにはかなり気温が上がり
そんな中で 雷魚アングラーさんとお話をしててちょっと熱中症っぽくなって
昼前に帰宅。

夜には回復したので ズーナマを探しに行きましたが、
4バイトで 移動 
 
移動したポイントは 水が少なくて釣りにならない感じでしたが
ちょっとやってみる。

遠くでナマズらしいドシャバシャが聞こえましたが
射程範囲外だったので

足元で 40 cm 弱のを見つけて 
アタックしましたが ダメでした。


なんだか ズーナマ調子悪いです。。。






そんな 8日
(ここからが 今回の本題です

仕事が早く終わったので
前にロクマルの出たポイントでやってみたい事が有ったので
向かう

暗くなると ちょっと寂しい場所なので
そこから近い所に住んでいるnisesomegorou さんに伺いメールを送ると
会社帰りに寄ったみたいで、
メールの返信内容によると
清流とは絶対言えない 濁った水の流れている場所で
中学生ぐらいの子供達が泳いでいたから
帰ったと。

なんじゃぁ~~~! それ!?

あそこで 泳いでただと???

凄いなぁ 近くに住む中学生達



でも 自分が着いた時には誰もおらず
用意をして 開始!

まだ明るいから コイを狙ってみることに!

水面には無数の波紋とポコポコと泡が。

泡が出てるってことは コイがいるはず! と
いう事で その付近にルアーを流すと

バイトッ!

何か寄って来てるね

更に食い易くする為に スローで引いてみる。

すると

ヒット!

巻き寄せてみると 手前で魚体が薄っすらと見えた!

あれ? 鱗 無いじゃん?

ってことは ズ~?


かなり走られましたが ベイトでガンガン巻いて
最後は横の草原にズリ上げる!


やっぱ こいつでした











2013-7-8 IK (5) - コピー 

ズーナマッ!


2013-7-8 IK (1) - コピー 
51 cm !  PM 19時前

もしかして ナマズの活性高いのか?
で、すぐにキャストして探ると
バイトッ!



そして HIT !











2013-7-8 IK (7) - コピー 
55 cm !

こりゃ凄い!と思い 誰かにこの体験を!

いつもなら昭っちゃんを呼ぶんですが、
一度ここに来たけど断念して帰った nisesomegorouさんほうが家が近いと思い
電話して状況を報告して呼び寄せる。

その間もバイト& HIT !が続き


また HIT !

2013-7-8 IK (13) - コピー 
55 cm !


nisesomegorouさんが来るちょっと前に HIT !

これは ちっこいな



2013-7-8 IK (17) - コピー 
42 cm !

それでも ここまで バラしも数回有ってかなりエキサイト状態です

この日は蒸し蒸ししてるし 釣れるもんだからエキサイトして汗かいてるしで 蚊 が凄い
蚊取り線香を焚いてますが あまり効かず ロッドを持ってる左腕が今回も犠牲に
もう5~6ヶ所 刺されてます。。。
 

この後 nisesomegorouさんが合流

だいぶ暗くなってましたが まだ波紋が有ったので 釣れるはず!

nisesomegorouさんは トップで 
自分はボトム狙いを続行!


で、 バイトは有ります!

自分のバイトが有った場所をnisesomegorouさんに譲ると 
難なく HIT ! させてました

良かったねぇ

その後も自分はボトム狙いで HIT !


デカそうだったので タモ入れの要請をしましたが
測ってみると 先ほどまで抜き上げていたのより小さかった

2013-7-8 IK (23) - コピー 
53 cm !  PM 20時20分頃


近場でズーナマ釣りをしていた昭っちゃんからメールが来ていたので
呼び寄せる。


でも 真っ暗になった頃
水面に見えてた波紋と泡がどんどん減り
バイトも無くなる。。。

その後昭っちゃんが合流しましたが
自分にバイトが数回有っただけで
皆沈黙状態。


で、 終了!

昭っちゃんと nisesomegorouさんは 
この後も別のポイントで探ったみたいですが どうだったのかねぇ?


この日はラッキーにも ナマズ爆!を体験しましたが
これは 中学生達が釣りをするポイントで泳いだり歩き回ったおかげで
底の泥がかきまわされて エサが舞い上がりそれを食べる小魚が集まり
更にそれを食べに ナマズが溜まったのかも?

何にしても 何度も通ってれば こういう状態に遭遇する事って有るんですよ!


過去に 海アメ 海サクラでも有ります!



いや~ これでズーナマ釣り スッキリしましたっ!

スポンサーサイト
 [ 2013/07/10 00:47 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(6)
凄い

一気に 5匹とは

こんな事も有るんだね

中学生に感謝かな?
[ 2013/07/11 00:03 ] [ 編集 ]
一日でこの釣果とは、凄いです。

それと、ベイトのバックラ良い話でした。
今度試してみます。

キャタピーマスターさんのヒット率も凄いですね。
うーん、色々試してみます。

[ 2013/07/11 08:26 ] [ 編集 ]
すごいね!
ナマズの爆!

そのスプーンってまだあるんだ
私が、ルアーフィッシングを始めた頃からだから
30年近くたっているような・・・

何か最近、前腕筋が痛くロッドを
振るのに痛みが・・・
暑いのでパソコンの電源あまり入れたくないので
記事がたまっちゃいました(-_-;)
[ 2013/07/11 10:03 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

ほんとこんな事あるんだねぇ(喜!
あれは たぶん 
中学生達のおかげじゃないかと思いますよ!

あれから どんどん低迷してるからねぇ(汗

トップじゃないズーナマもいいわ!
[ 2013/07/14 01:41 ] [ 編集 ]
miyaさん

自分もナマズでこんなの初めてだったから
なまら楽しかった~よ!
たまには良い事ないとさっ(笑

試す事沢山有るねぇ
でもそれも面白いんだよね~!

釣りは色々試してるうちに
何か得る物見つかるはず!

[ 2013/07/14 01:45 ] [ 編集 ]
M田さん

通ってるうちに良い日に当たったんでしょうね(笑

使ったルアーは何者か分りませんでしたが
いい仕事してくれましたわ(笑

肘 痛い?
それは今周りで流行ってる
釣り肘 でしょうね
(テニス肘って言った方がカッコイイか?)爆!
[ 2013/07/14 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


