休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

この魚が釣りたい! と強く念じよう!

7月5日

釣りたいんです!
この お魚

だから キャスト毎に念じるんです!

食って~!!! と。







そう 今地味にハマってるのが

魚へんに念の



ナマズ(鯰)!





これからの釣りは 夏枯れに突入してしまいますが、
淡水のトップゲームは熱くなります

トップと言えば 雷魚と鯰!
日中は雷魚で 夜は鯰

出ると デカいっ!!!
なので 楽しいんですよ~!



ここんとこ 家に帰って夕食を済ませ 
暗くなる頃には ナマジング というパターン。

4日もそのパターンで。
遠出をせずに近くの実績ポイントで 粘る!

真っ暗になってからバイトが出だす。

貸し切りなので好きな所を
カポカポ!
ポコポコ!
カショカショ
と流す


すると 


バイトッ!

バイトッ!

バイトッ!


って 食うの下手~~~!

ガバッ! っと 来ないかねぇ。。。


水草が邪魔で シングルとかトレブルフックじゃぁ
川の掃除をしているみたいで 釣りにならない。。。

なので キャタピーのノーマルフックで カポカポと。

前回は ラインプッツンでキャタピー持ってかれたので
おNEW の黄色!

やるとこ やるとこでバイト!

バイトの数はもう二桁ですが ま~ず 釣れませんわ



心が折れそうになった頃

バッ バッ!っと しつこくバイトしてくる活性の高いヤツが!

それでも カポカポやってると













バシャバシャ っと 良型の曳き!



抜き上げられなかったので 草むらをズルズルと引きずり上げました













2013-7-4 NU (7) - コピー 



2013-7-4 NU (2) - コピー 
58 cm !


いや~ 嬉しいねぇ~


ナマズ釣りはバイトがあるだけでも 楽しいんですが
やっぱ 釣り上げたいよねぇ~

この後も バイトは有るんですが
気分が良いので 早めに終了~!

家に帰って 酎ハイ飲んで   (居間で。。。)


近場で ナマズ ライギョ のシーズンになりました!
ガソリン食わないから これも エコフィッシングなのかな?

 [ 2013/07/05 00:44 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(6)
出ましたかー

念じた快があったね

私も今度 念じて見るわ

違うのが出たりして

ゾ~m(__)m
[ 2013/07/05 23:02 ] [ 編集 ]
そんなにナマズって捕食が下手だったっけ(^o^)
何か対策すると、ヒット率上がりそうですね。
[ 2013/07/06 14:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~~~
俺も今度エギングやる時
キャスト毎念じてみます!
念が強ければアオリ釣れるかなぁ~~(笑
[ 2013/07/06 19:08 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

また念じたしょ!
しかし良く釣るよねぇ~(汗

HN 変えれば ヒゲオヤジ?
ヒゲハンター?(爆
[ 2013/07/07 15:19 ] [ 編集 ]
M田さん

下手だとナマズアングラーさん達も言ってますが 昭っちゃんは バイト数が少ないからヒットの確率高いです(汗
対策は色々としてますが。。。
[ 2013/07/07 15:25 ] [ 編集 ]
muraさん

たぶん字が違うからなぁ(汗
どーすればアオリ釣れるんでしょう?
やっぱ沢山居る所に行かないと
じゃないですかねぇ(笑
[ 2013/07/07 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ