休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狙った獲物は 獲りたいよねぇ

7月3日

今週後半 天気が下り坂らしい。。。

なので行ける日に行っちゃう!
つ~か 現在進行形状態です

先月の29日に W でロックをして 珍しい シマゾイをゲット!
狙ってなかったけど 
つ~か 狙わないってね  居ると思わないもん(笑

そして次の日 30日はナマズ狙い!

一人でナマズポイントで探ってると
バイトが一度。

その後 いきなりデカいのが掛かったけど
ラインが細かったせいで プッツン!
キャタピー毎 持ってかれました。。。(涙

なので~ リベンジ!

ポイントだけど 昭っちゃんを誘って 行ってみた。

自分は 前日デカナマズをバラしたポイントで粘ってバイトが数回。

しかし この日
初めて連れてきたポイント(1)で昭っちゃんがぁ~~~











2013-7-1 昭鯰 (3) - コピー 

2013-7-1 昭鯰 (5) - コピー 
55 cm をゲット。

結局自分は バイト数回のみで 終了。。。












7月1日

ナマズ

  
今まで数十回のバイトと数回のバラしばかり。

どうしても ナマズをゲットしたくて
一人じゃ不気味なポイントということで
また昭っちゃんを誘って ナマジング!

ただ この日は 強風。。。
釣りは無理っぽいかもしれないんだけど 
昭っちゃんに初ポイント(2)を教える為にとりあえず向かう。

風のせいで水面は波立ってます トップはキツいべなぁ

それでも 昭っちゃんには バイトがっ!

風が吹いててもなんとかなりそうなポイントで粘るも
自分はノーバイト
でも 向きを変えたら バイトが数回!

そんな中 昭っちゃんがずっと同じ場所で変な行動をして粘ってます。


そのうち バシャバシャ! と。


ま~た 釣っちゃってますねぇ


この方 ナマズとこの釣りの相性良いんでしょうね

お初ポイントでもしっかり釣ってるし
昭っちゃんは、今季3匹目

2013-7-2 昭鯰 54cm 
昭っちゃんの 54 cm


それを見て 自分も黙ってられず
新調したキャタピーで 対岸から攻めてみる!







すると!






来た!よっ









ばひょっ!っと


ヒット! 

バシャ バシャ!  バシャ~~~!




ライン太くしたから 楽々 ゲットォ~~~!




















2013-7-2 (4) - コピー 


2013-7-2 (3) - コピー 61cm 
61 cm !!!


やっと ゲットしたのが ロクマル~!

嬉しいですねぇ~~~




その後も二人で粘りましたが バイトのみで この日は終了~~~!

強風で無理かと思いましたが
なんとか二人ともゲット出来ました

もうちょっと穏やかな日に また 行ってみます!



そろそろ トップで雷魚も釣りたいなぁ

 [ 2013/07/03 21:27 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(6)
ナマズと相性の良いヒゲおやじでーす

私のヒゲでナマズの居る場所をビビビーッと察知

地震だって ビビビーッと
わかる訳ねーべさ


ナマズさんのヒゲを草と間違えて引っこ抜こうとしてごめんなさいf^_^;
[ 2013/07/03 23:25 ] [ 編集 ]
狩猟本能発揮ですね(^o^)

先日は、目の前に70近い雷が来たので
「あっち行け」と竿を動かすとスレちゃって
あっという間にハリスを切られました(^_^;)
竿が折れなくて良かった。

早く退治して下さい(^o^)
篠路川でバシャバシャやってるよ!
[ 2013/07/04 07:19 ] [ 編集 ]
私は本日8バイト、ノーヒットでした。
ヒグマさんが釣った場所、今日私が行った
場所に似ている様な‥‥?違うかな?

フッキング対策として、秘密兵器を
今月手に入れる予定です。
良さそうでしたら、someさんに
伝えと来ます。
[ 2013/07/04 20:58 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

ヒゲおやじに名前変えるかい?(爆

しっかしどこでも釣るよね!
こんな昭っちゃん見た事無ぇ(汗&(笑


ナマズのヒゲ
引っ張っちゃ ダメ~~~!e-351
[ 2013/07/05 00:33 ] [ 編集 ]
M田さん

狙ってないと出るんもんなんですね
たぶん自分が行くと出ないかも。。。

いっそのこと 始めてみては?
M田さんのほうが釣れる確率高いかも(汗

タックル レンタルしますか?(笑

[ 2013/07/05 00:37 ] [ 編集 ]
miyaさん

暗くなる前からやってたんですか?
それで8バイト?

バイト有ってもなかなか掛からないよねぇ(汗

ポイントは同じとこだよ!

秘密兵器 良い感じだったら
じゃなくても 教えて!e-466
[ 2013/07/05 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


