休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

これは まともかも(笑

6月30日

前回のブログの書き出しで まともな釣りをしてない と。

なので 週末こそは まとも と言える釣りがしたい!

数人の方に 何をするのか尋ねる。
皆さん 色々と楽しそうな事考えてました。

誰かとご一緒とも思いましたが、
自分は久しぶりに バイクで W に行く事に。

出撃準備を済ませたバイクを家の前に止めておいたら
通り掛かった近所の I 君がヒットして 後から合流する事に

自分は早めに出撃して 
居ると思われる イカを狙って エギングから開始!


しましたが、 
何かのバイト(たぶんサカナ)が一度有っただけで、
暗くなりだした頃に ワームに替える。
 
たまに波を立てて 小魚の群れが泳いできます
アブかヒラメでも付いて来てないか?
と 探ってみましたが 


最初 テキサスでやってたら
ショートバイトは有るけど掛からない。。。

オフセットフックだから? チビだから か???

せっかく来たのに 釣れない時間が続く

そのうち オフセットフックでも掛かり易くするために
ワームの向きを変える

と!

やっと ヒット!
 


いい重さ!

でも 左腕 痛ぇ~





手前まで巻き寄せた時!

なんだぁ この色?




なんと!


























2013-6-29 W (4) - コピー 


シマゾイッ!!!!!!!!!!!!!!!!       27 cm ! 

ここでぇ~???

何十年もここで釣りしてるけど 初めて釣りましたよ!

ビックリですわ。


この後 全然釣れなかったのに 潮のせいか
いきなり 爆 TIME !?

2013-6-29 W (7) - コピー 
クロソイ 28 cm


2013-6-29 W (10) - コピー 
27 cm


2013-6-29 W (12) - コピー 

と、 25 cm オーバーが出ます!

途中 I 君合流!
しかし このぐらいから 渋くなりだし ポツポツ状態に。

それでもポイントをランガンして レギュラーを数匹ゲット。


2013-6-29 W (15) - コピー 


ここに来るたびにサプライズを起こしてきた I 君はノーバイトとの事

なんとかサカナの顔を! と 自分のヒットワームを

しかし ここは根掛かりの多い場所
何も出ないまま プッツン 



その後も自分はランガンで

2013-6-29 W (17) - コピー 

体高のある 良型    このソイの口の中には イカが!

他のサカナの口からは チカか何かの稚魚がポロポロと出てきます!

2013-6-29 W (20) - コピー 


しかも ヒット時の食い気が凄く
ワームが飲み込まれてる事が多く 外すのが大変



日付が変わる前に根掛かりロストで終了!
なんと I 君は 完全試合でノックアウト どうしたんだぁ???
リベンジ 付き合いますよ!


W 結構良い感じでした!
 
釣り人もそれなりに来てたし
寂しい思いはしない季節ですね


今日も天気 いいなぁ
何かしたくなるけど 
ちょっと大工仕事しないと。。。

それでも時間が有れば 何かに出撃するかも?



 
その時WLにでベイト練習でした。
そっち側でやれば良かった。(涙)
最近、暗がりで見れば普通にキャスト出来てる
ベイトアングラーかもしれません。(笑)

WLのテトラ側、相変わらず渋いです。

それと、腕大丈夫ですか?
テニス肘?
いや、釣肘?ですね。
[ 2013/06/30 11:36 ] [ 編集 ]
そこでシマゾイ珍しいですね~。
マゾイ同様、引き応えがあるから楽しいですよね。

沖の魚はエビを食してるいるのが多かったですよ。
[ 2013/06/30 14:55 ] [ 編集 ]
シマまで付いて、良型揃えましたね~!

根魚でもやっぱり潮って大切なんだな~www

[ 2013/06/30 15:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。

シマシマサプライズ!!(^o^)
海はつながっているから、遠足に来た?
そこでコンスタンスに釣れるようになればいいね。

今晩も出撃ですか(^o^)
[ 2013/07/01 08:47 ] [ 編集 ]
シマ!!

いるんですねぇ。
自分も釣りたいです。
でも、シマだけ狙うのは無理ですよね。
[ 2013/07/01 20:14 ] [ 編集 ]
miyaさん

スイマセン コメント遅くなりました。
ずっと夜居なくて(汗

向かいにいたんですね!
あっちはたまに良い時あるけど
コンスタントに良い感じなのはこっちかな?
ベイト楽しいよね!
最近はベイトばかり使ってます。
バックラを直す方法知ってるかい?
[ 2013/07/03 20:38 ] [ 編集 ]
ユースケさん

コメント遅れてスイマセン。

シマ びっくりしたよ!
あそこは色んなもん釣れるわ!
ずっと行ってないしょ?
たまには 良いよ~
バイクで行くかい?
[ 2013/07/03 20:41 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

コメント遅れてスイマセン。

根魚は潮関係あるんでない?
潮が動かない時って かなり渋いしょ!

あそこでシマはビックリですよ!
今度行くかい?
[ 2013/07/03 20:44 ] [ 編集 ]
M田さん

海 繋がってても 
シマは え~~~っ? でしょ!


そのうち マ も釣れるんでない?
[ 2013/07/03 20:46 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

シマだけ狙うのは無理でしょう。
でもワームのカラーを考えてやれば
出るかもね!

あそこで色んなもの釣るの得意でしょ!
たぶん 今度釣れるわ!(笑

たまには 行ってみれば!

最近のロックは 遠出しないで
ここに限るかな(笑
[ 2013/07/03 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ