休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末は 釣りと 仲間と

6月23日

今週末は どうしよう?

22日
バイクで久しぶりに W にでも行こうかと思ったけど 
朝から雨上がりで なんだか怪しい天気。

なので 車で 小樽方面へ。

夕マズメまでサーフでヒラメを狙いましたが

2013-6-22 S (1) - コピー

完全ノーバイト。。。

ここ居ないのか???


その後 一人で漁港のロックは寂しいので
こっち方面に出撃したと確認した昭っちゃんを呼び寄せる

サーフから移動して 車内でを食べてたら 
昭っちゃんの前に アングラーさんが二人。

話しかけてみると この漁港はあまり来た事が無いみたいなので
ちょっとだけポイントを説明してあげる。

その後 内海側で実釣開始!

すぐにエゾメバルがヒット!

昭っちゃんは内海側 ONLY 
お二人さんはテトラ側へ!

自分も様子を伺いに テトラ側へ。

お二人さんは アブに尺上ソイ と 良い感じの様です

自分は なんだか いまいちで、
 
やっと チビソイ

2013-6-22 S (2) - コピー 

自分はこの後も バイトのみとか チビソイとか。。。 
ワームがダメなのか? カラーか?

それでも ちょっと嬉しい ブルーフィンが綺麗なマゾイ!

2013-6-22 S (5) - コピー 


昭っちゃんは内海側で 尺ソイゲット

その後 ここで知り合ったお二人さんは 次の日仕事との事で

すっかり アタリも遠退き ランガンしてバイトを拾う。


なんか釣れないと空しくなってきて 止めようか と思った頃
ちょっと良いアタリ!





2013-6-23 S (5) - コピー 

でも 27 cm
ちょっと前まで魔境でデカソイと戯れてきたから こうなると ちっさいですよね


めちゃくちゃ綺麗な満月で凄く明るかったんですが
釣果のほうは 暗~~~。
 
この後はどこかで? 
と言う気力は 凄い眠気で無くなり 真っ直ぐ帰宅して爆


昭っちゃん お疲れ様でした!
たいして良い釣行ではなかったけど
唯一 尺ソイはラッキーだったね!

自分はアップするほどの釣りはしてなかったけど
釣行記録なので さらっと。

なんか テトラに沿ってサカナが跳ねながら移動してたけど
サクラだべか?
真っ暗な夜でも サクラって居るのかねぇ???



23日
この日は前々から計画していた 気の合う仲間達と ヤキニク~!
昼前に集まって 天気に恵まれて 昼間っから~!

2013-6-23 ヤキニク (2) - コピー 


この日は シェ~も連れて行ったので
まったりと

2013-6-23 ヤキニク (11) - コピー 

真夏と違って 暑すぎないので ヤキニクも 草原でごろ寝もいいわぁ~


終了後 なんか疲れたのか 家でシェ~と爆
シェ~ちゃん の腕枕で寝てましたよ

お互い 歳食ったんだねぇ 疲れが出たわぁ。。。



更に 最近ロッドを持つ左腕 ヤバいです。
腱鞘炎なんですかねぇ  チビソイとかゴミが掛かってる程度で巻き寄せてると
激痛が走ります

なので デカいのだと 痛みに耐えながらやり取りをしてます。

休養  安静 が必要? 

でもそんな事をしたら 違う病気になりそうなので
釣り 行っちゃいますが


 
数はそこそこ釣れたけど

チビに遊んでもらった感じで なーんかパッとしなかったね

これからは サーフも海水浴やキャンプ連中でやりずらくなるんじゃーないかい?

蚊も多くなるしね

北方面にアブ狙いでも行こうかな
[ 2013/06/26 19:07 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

なんだか 夏枯れに入ってきたか?
自分だけ?(笑

北アブかい それもいいか!

デイだしね!
[ 2013/06/26 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


