休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

ガソリン 安!

4月10日

ガソリン 安くなりましたね~。257
でも、毎週 満タンにすると、かなりな額になります351

先週 満タンにしたけど、
積丹を一周したので、もう残目盛1です351

今週末も、サクラを狙いに行きたいんだけど、無理っぽいです452
でも、釣りはしたい!
どこか近場で、糸を垂らすかぁ。。。

ほんとは、ルアーを吹っ飛ばす方が本職なんですが、
最低限で、海に行くのが、とりあえずの週末の楽しみ確保法です。

で、今回は、ルアーロッドではなく、投げ竿で、カレイを狙うか、
やっぱりルアーロッドで、ナイトロックをやるか?です。

どっちをやるかは、、まだ決まってませんが、結果は、
来週明けのブログにて!

ちなみに、去年の今頃は、
石狩の西防砂堤が、カレイやホッケで賑わっていて、
早朝~昼までは、メチャ混み状態なので、
昭っちゃんと昼から挑みました。
投げで、クロガシラの40cmぐらいのを、
足元のテトラの上まで上げたのに、
フックアウトでボチャン!でした452

夕マズメ頃に、昭っちゃんのルアーロッドを借りて、
ブラーに余った塩イソメを房掛けして、とうりゃ~~!!
30cmオーバーのイシガレイと、40cmのカワガレイをゲット!
(クロガシラを落とした後なので、あまり嬉しくない441
でもこの時は、アタリが頻繁に有り、結構楽しめました。
カワガレイ 40cm

昭っちゃんは、内海側で粘って、超!貧果だったはず。

今年は、何もかもが遅れ気味で、貧果のようです。

前にも書きましたが、ウグイも釣れなくなるとヤバイかも?
なので、
優しくリリースするか、鳶にやるか、北キツネにやるか、
カジカやサケ釣りの餌に加工するか、

ウグイでも、アタリと引きを楽しみましょう!

 [ 2008/04/10 23:13 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(2)
ウグイ
こんちは!

ウグイをサケ釣りの餌にする?
なんとエコロジー?なネタですね

釣れた実績ありですか?おせえて~

てか最近ウグイ釣ってね~なぁ
釣りたい訳じゃないけど釣れないとなんか…
俺にさんざん言い寄ってきた女性が突然つれなく(釣れなく)なったみたいな
[ 2008/04/11 15:50 ] [ 編集 ]
ウグイ
ゆうちゃんさん
自分は、グイ餌 使った事はないんです。
新聞などで見たんですが、
いいみたいですよ!
カジカ なんて マジでいいらしい。

ウグイ
ワカサギ釣りの時、釣りましたね。
前、水槽で飼ってました(汗。)

最後は、なんとも、ゆうちゃんさんらしい
オチで。(笑)
[ 2008/04/11 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ