休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの人だらけ

6月11日

釣行記 すぐに書かないと 忘れてしまいますねぇ


コイ 3匹釣った左腕 まだ 痛い。。。


それでも 行くのが楽しみだった 8日の石狩魔境
この日は 初魔境のnisesomegorouさんと 昭っちゃんと。

その他に 別ポイントに pokosukeさんと ちーちゃん
後から ユースケさんと ナオさん
と アングラーさんが一杯です

そろそろママも終了っぽいんですが
デカいのはいるでしょう

まだ明るいうちに上陸し
まずは アブ狙いに!

nisesomegorouさんと一緒に足場の良さそうな所を探す。

そして 各々 ポイントに付き 開始!


自分は nisesomegorouさんに良いんじゃない?
と思う バイトの多発するポイントに居ましたが

nisesomegorouさんも いいとこに入ったみたいなので、
自分は前回良かったポイントに移動!

そこで 夕マズメのアブ狙い!

で、

2013-6-9~10 魔 (1) - コピー 

チビアブ が数匹
と、
エゾメバルが入れ食い!

でも いまいち良型が出ません。


夕マズメから 真っ暗になる頃 
良い感じで 釣れます!

30 cm クラスが ポンポン!

35 cm 前後が釣れますよ~!


そんな中 ちょっと 重かったので タモで!






2013-6-9~10 魔 (4) - コピー 

40 cm あるかと思ったけど
38 cm でした。
 
これなら普通に抜けたよね

 



この後も それなりに釣れますが
どんどんアタリが遠退き 

ワームやカラーを替えて

2013-6-9~10 魔 (6) - コピー 
エゾメバル


そして 釣れない時間に突入。。。

こうなりゃ ランガンしかない と 思い 移動!

ポツポツ と バイトを拾いますが ヒットまでには行かず
すっかりバイトも無くなってしまうと 釣れないせいか 眠気が凄い

場所が場所なだけに ちょっと仮眠をして 再開!

ナオさんにくっついて 同じ様な場所で撃ってると
ポツポツとヒット!

普通に 30 cm オーバーがヒット!

2013-6-8~9 続魔 (3) - コピー 

2013-6-8~9 続魔 (6) - コピー 


ちっさいけど

2013-6-8~9 続魔 (8) - コピー 

青い鰭が綺麗な マゾイもヒット!


この後 いきなり 北風が強くなり 霧も酷くなって前が見えなくなるほどに

なので 元の場所に戻る。



たいした釣果も無いまま 白けてきて また アブ狙い。

で、 チビアブ数匹と 前回と同じ様にエゾメバルが 爆!


真っ暗な時間帯 短くなってしまったなぁ
そのチャンス 上手く活かせてないなぁ。。。

魔境のママ 終了っぽいので
次はシマゾイかマゾイ 釣りたい!

自分はこの時期 魔境に行くならオールにしますが
W さんによると オールもすっかり減ったと。

自分はず~~~っと釣りがしたいので やっぱ オールだな
でも この日は 久しぶりにオールの人多いなぁ と思いましたね!


港に戻った時 
偶然居た知り合いの連れの人が 40 cm ぐらいのシマママ釣ってました。

いいなぁ。




前回のシマゾイ

昆布締め (3) - コピー 

半身を煮付け 半身を昆布締めにしたら家族に凄く喜ばれ ました!



ソイの刺身って
普通に食べるよりも 昆布締めの方が旨いのねぇ~


また シマゾイか  マゾイ 釣って 昆布締め 食べたいなぁ~!



この日魔境上陸の皆様
お疲れ様でした。

ドカンッ と行くのは終了したみたいなので
これからは、それなりに楽しみましょう!

家にある昆布は30cmのソイが丁度良いです(笑
[ 2013/06/12 15:18 ] [ 編集 ]
ユースケさん

昆布締め 旨かったわー

これからは マゾイ シマゾイ 
釣りに行きませう!
クロはリリースかい?
[ 2013/06/12 22:00 ] [ 編集 ]
結構早い時間から釣れてたんですね~
しかも数もそっちのほうが良かったのかなぁ~

数釣りしたいぞぉ~~
[ 2013/06/13 19:39 ] [ 編集 ]
魔境楽しかったです。

魚の濃さが、
陸っパリとはちがうんですねぇ。

またすぐにでも行きたいですが、
その分のお金でルアーとか買わなければ・・・

[ 2013/06/13 21:29 ] [ 編集 ]
pokoさん

やっぱテトラでしょ!

それでも ぱったり釣れなくなった時間がありましたが まぁそれなりでしょう。

次はテトラ?
それとも W で遊ぶ?
[ 2013/06/13 22:54 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

なんだか良い場所入ったよねぇ
うちらが渋くなっても 釣ってたもね(笑

でも魔境サイズ出なかったから
やっぱまた行かないと!
今度はmiyaさんと一緒に!
[ 2013/06/13 22:57 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!北海道の釣りブログを見てあるき、ヒグマの子さんのブログにたどり着きました!
ソイ、やアイナメ・・・すごい釣果ですね!
こちらは関東なんですが、おかっぱりでは20センチオーバーのソイやアイナメすら中々釣ることが出来ません・・・^_^;
やはり北海道という素晴らしい場所とヒグマの子さんの腕によるものなんでしょうね!

話変わって、ぶっちゃけちゃいますとここからが本題なんですが・・・(汗)

実は今週16日~22日にかけて北海道に新婚旅行へ行く予定なんです。
しかし、なにぶん釣りバカなもんで釣具はすでに北海道へ配送・・・(笑)
さすがに一日中釣りをする訳にはいかないので、なんとか朝食の前や就寝前に時間を作って釣りに行こうと考えています。
しかし、なにぶん北海道は初めてなもので、どこで何が釣れるのか・・・ネットの情報等、漠然としか解りません。
時間があれば足で探す事も可能なんでしょうが・・・
おそらく今後北海道へ行ける事は無いと思い、せっかく行くのだから少しでも良い釣果が欲しいなあ・・・と思い、失礼なお願いと思いながらも何かしら情報が頂けないか?とコメントをさせて頂きました。

自分の中では、朝方はトラウト系、時期的に厳しいのでしょうが出来れば海サクラ(難しいですよね・・・?)、アメマス、オショロコマ、イトウ等北海道でしか味わえない釣りをしてみたいです。
夜はソイやアイナメ等の根魚を狙おうと考えています。
一応道具はダイワの1000~シマノ4000番、ロッドは渓流用~9f1オンスクラスのロッド、ウエーダーまで持ちこみます。
宿泊場所ですが、定山渓温泉、富良野市街、大雪山温泉、知床温泉、釧路市街、帯広市街となっています。
釣果を得られたとしても、ブログ等には詳しい場所を記載するつもりはもちろんありません。
出来る限りで結構ですので、何か良い情報やアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

[ 2013/06/14 12:11 ] [ 編集 ]
ワイバーンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
沢山いる北海道のブロガーさんの中で
自分の所に辿りついたと?
なんだか嬉しいですねぇe-454

たいしたアングラーではないですが
自分で良ければ 何かお役に立てる のかな?
何にしても 連絡が取れなければどうにもならないので メールフォームに連絡先を教えて頂ければ と思いますe-466
[ 2013/06/14 23:00 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます
ヒグマの子さん

お返事ありがとうございます!
正直な話、1番最初にブログへ書き込もうと思ってました(笑)
メアドの件、大変失礼致しました。
記載致しましたので、何かしらアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします!
[ 2013/06/14 23:18 ] [ 編集 ]
食いしん坊のおいらは最後の昆布〆の画像にはすっかりヤラれましたwww(笑

た!たべたい!!

最近は暗い時間短いですよね~。

午前2時半で空が白み始めた時にはちょっとヒキました。(笑
[ 2013/06/15 09:42 ] [ 編集 ]
三毛の鶉

刺身が美味しいと言われるサカナの刺身は
実に美味しいんですよ!

シマの昆布締めは始めて食べましたが
最高!でしたよ

次はマゾイで(笑
[ 2013/06/15 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


