休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の平日

5月30日

最近 自分には無縁だった 腰(激)痛でへろへろ です
なんでなったのか? たぶん仕事でしょう。。。
体勢の悪い状態での作業の繰り返しが原因かも


そんな 28日
まだ腰痛が軽かったし 気温も高くなってきたしでナマズの様子を見に行く事に。
ルアーで探りましたが 無反応だったので
すぐに近くの ヨ川×の⑤番と④番へ

しかし 濁りがキツく
コイが薄っすらとしか見えません
これじゃあ アタリが取れないので
もっと上流へ移動!
③番もだったので ①番へ!

ここならなんとか出来そうなので 開始!

何度かチャンスを逃す。。。




で~も~!
ヒット! 

なまら 元気のいいやつで
ドラグを鳴らして下流に走ったので
ロッドをしっかり持って なんとかもたせて
取り込みに向かった時 
ドスンッ! 痛っ

やべっ 腰をやったかも

この後 流れの速い所でやっていたので中々タモに入れられず
ロッドは激曲がりしてて 腕も疲れてきて そろそろヤバい



それでも なんとか
無事 ネット イン!




2013-5-28 Y (4) - コピー 
65 cm     5.0 kg

このコイの写真を撮ってる時
通りがかりの人に声を掛けられ
何度かここを通った時に釣りをしている人を見て気になっていたとの事。

自分のフィッシングスタイルと
このコイを見て ちょっとビックリしてましたね



その後 すっかりコイが見えなくなり
暫し 待機状態。

たまに現れるのを攻めますが 

それでも 帰れないのが カープの魅力で  もうちょっと粘る!



数匹つるんで来たやつらにロック オン!

先頭のコイは 警戒しながら 微妙な行動。。。





後ろの コイがすんなり パクッ と
ヒット! 



最初のよりは軽いかな?

イン!





2013-5-28 Y (10) - コピー 
65 cm    4.0 kg


スッキリしたため これにて終了~~~!



腕 ちょっと痛くなりました

腰 かなり ヤバくなったようです



腰痛って どうすれば 良くなるんでしょう?
湿布? 整体? 外科?

今まで こんな腰痛になった事が無いのでワカリマセン
何か良い方法有りますか?

早く治れ~~~!





そういえば
27日 ちょっと気になって仕事帰りに石狩でエギングしてきました。
会社のあんじぇらさんと  
muraさんならいるべと向かった E
行く前に電話したらまだ仕事してましたが

でもさすが muraさん 
イカ 好きですねぇ~     後で合流!

暗くなる前の一時間半ぐらいしかやりませんでしたが
たいして釣れませんでした。

2013-5-27 E 

聞くところによると
明るい時間帯の方が良いらしく
暗くなったらぱったりだと。

それじゃぁ あまり面白くないなぁ
平日 そんな時間無いし
休日なら激混みだしねぇ。。。

ど~しよ 今週末
 
前回 魔境でママ釣ったから ちょっと普通の釣りじゃぁツマラナイなぁ。



 [ 2013/05/30 22:36 ]  コイ | TB(0) | コメント(12)
腰痛大丈夫ですか?

そういえば、先日一緒に釣りをした
投げ釣り師の人は、腰痛ベルト(コルセット)
してました。

腕に関しては、自分の場合、整形外科で
結構良くなりました。
ただ、普通はなかなか良くならないって
医者が言ってました。

「魔境でママ釣ったから ちょっと普通の釣りじゃぁツマラナイなぁ。」

実は、自分もそんな気分になってしまってます。

本当は、エギングをもう少し頑張ってみようと
思っていたのですが、
「混んでるかもしれない」と思うと、足が向かない感じです。

ママの穴を埋められるのはママしかないのでしょうか・・・。


[ 2013/05/31 02:59 ] [ 編集 ]
仕事でもプライベートでも腰痛のプロ、じゃらです。

ついに腰痛か!仕事で??いや!加齢だ!(笑)
手っ取り早いのはコルセット。お安くしまっせ。
その他なんでも御相談承りまーす。
[ 2013/05/31 10:59 ] [ 編集 ]
鯉でかいですねぇ(*_*)鱗が気持ち悪くて触れません(汗)
先日沖堤行ったのですが爆風で本丸へ渡れず東?の縦防波堤にわたりましたが全然お話にならない状況でした・・・来週土曜に沖堤納めしてきます(笑)
腰お大事にしてください!
[ 2013/05/31 13:41 ] [ 編集 ]
大丈夫?
わたしは腰痛もちではありませんが
長時間立ちっぱなしの時は
必ずコルセットをします。

週末の釣りの心配しているくらいなら
大丈夫なのかな?
岡っパリのママか解禁の魚も

イカはメッチャ混んでました。

[ 2013/05/31 20:47 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

腰ねぇ どんどん回復してますね(笑

なので 週末 また釣り出来そうです(嬉!

マメイカの時期って 激混みするからねぇ
嫌だね あれは。。。

自分は人がいないか 少ない所で遊ぼうと思っています!

また 魔かな(笑
[ 2013/05/31 23:29 ] [ 編集 ]
じゃら

おっ プロの腰痛師がいたっ!(笑

って プロって(爆!

歳か?昨年スノボで強打したから
再発したのかも?

でも だいぶ普通に戻ってきたので
様子を見ます!

腰痛持ちにはならんぞ!!!e-442
[ 2013/05/31 23:35 ] [ 編集 ]
Sさん

本丸以外にそんなとこに渡れるんだぁe-451

で、ダメでしたかぁ

内側はそろそろかもねぇ

自分は外の方が好きだからまだ行きますよ~!

コイの鱗ダメ?
でも釣りごたえはママ以上だよ(笑

実は自分もコイには触りません
気持ち悪いからではなく
人の体温じゃ火傷するからね!
あと 匂いが(汗

腰は良くなりつつありますよ(笑
[ 2013/05/31 23:41 ] [ 編集 ]
M田さん

週末は魔の外側で遊んでるかも?

解禁フレッシュはまだ後の方がいいかな と。
自分の行く川の水量とか雪代 どうなのか分らないので。
マメは混んでるなら行きたくないのでパスですね。
[ 2013/05/31 23:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
昨日、s湖にナマズ偵察にいきました。
2バラシでしたがかなり出ますよ。

マメイカは、muraさんが隣で全部釣って
しまいます。(笑)

腰、早く良くなるといいですね。

[ 2013/06/01 09:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~

20代の時に仕事で無理してから
常に腰痛です。

安静にするしかないですね~
ボクノ場合、狭窄症に悪化しました。。。

いつも左足がしびれてます^^;
[ 2013/06/01 20:05 ] [ 編集 ]
miyaさん

自分も今度そこ行ってみようと思ってます!
ほんとは昨日行くはずでしたが予定変更で
ちょっと良い思いしましたぁ(喜!
イカはねぇ muraさんより離れたほうがいいよ!(笑
腰 どんどん良くなってきてます
が、だまってられないから酷使しちゃってるかも(汗
[ 2013/06/02 19:11 ] [ 編集 ]
pokoさん

それで仕事出来るんですかぁ???
凄い!

腰はどんどん回復傾向にありますが
また酷使しちゃいました。
でも 良い思いしましたよ!(笑
[ 2013/06/02 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


