休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

まったり 陸っぱり

5月15日

12日 魔境に行ってきたけど
この時期 ママ狙いなら 殆ど他のサイズは釣れない。
超貧果か ドカンッ! とママ 

で、自分は 超貧果。。。

すっかり魚の感覚を忘れてしまいそうになったので
14日 仕事が早く終わったので バイクで W !

今回は、前回 WL から移動してきた二人が全然釣れなかったと言っていたので
ちょっと WL に行ってみる事に。 

PM 19時過ぎポイント着!
すると発電機に投光器を付けて何かを狙っている人がいますよ
よくこんなとこまで運んだねぇ

とりあえず 先端部に向かいますが
平日なのに10人ぐらいの釣り人がいますねぇ
テントまで張ってるし。

先端部に着くと二人のロックアングラーさんがやってました。

自分は乗り慣れたテトラに上がり外海側へ!
水はクリアーだけど 潮の流れが速い

4 in ワームに重めのジグヘッドでやってみましたが
手前の昆布に引っ掛かってすぐにロスト

この潮の早さじゃ釣りにならないので 
基部側に戻りながら数か所撃ちましたが 
ショートバイトが一回有っただけですぐにいつもの WR に移動

こっち ほんとに 釣れな~い!

すぐにあっちこっちと数分で行けるのが バイクのいいとこ

いつもの WR
貸し切り 海は穏やか 作業船が来ていてなまら明るい
基部でいつものように探るとすぐにバイト!

そのうち

2013-5-14 W (1) - コピー 

小さいけど ガルプのマレットで

これは 今日は基部だな! 
って事で 基部側だけで移動して

2013-5-14 W (2) - コピー 

まっ 普通に23 cm ぐらいのがポンポンと出だし 
とりあえず ソイが釣れる楽しさを満喫

根掛かりロストでワームをパワーミノーにチェンジ!

すると

2013-5-14 W (4) - コピー  
27 cm ! ミミイカ吐き出したよ

定番のビバにしてみる

2013-5-14 W (6) - コピー 
26 cm !

今使ってるワームは 白だけど あれはどうだ?



クロ ダート!

2013-5-14 W (8) - コピー 

釣れた!

更に

2013-5-14 W (10) - コピー 


じつに面白い!


結構ミミイカを吐き出すので最初の小さいマレットで攻めてみる!
ほんとは白系か グロウでも有れば良かったんだけど
あいにく持ってないので 名前は分らないけどクリーム色のやつで。

2013-5-14 W (12) - コピー 

釣れますねぇ

海藻の中から引きずり出しました!

このサイズだからか バイトが多いですよ
4 in だと無いんだけどねぇ。

2013-5-14 W (14) - コピー 

25 cm 前後が良い感じで HIT !
柔目のロッドだからこのぐらいのサイズが結構楽しい~

何度か 良い感じの HIT が有りましたがバラしも多数。。。


ロッド柔いから 全部良い感じに感じてたのかも?


でも これは ほんとに いい曳きしてたよ~!




2013-5-14 W (15) - コピー 

デカいよね!?


測ってみた


2013-5-14 W (19) - コピー 

尺 ありましたぁ

これも 口から ミミイカ ポロポロ出てきましたよ

この日 このポイントなまら明るかったからミミイカやベイトが沢山寄っていて
それを食べにソイが溜まったんでしょうねぇ

ラッキー!

この後も 25 cm 前後が結構出て 
20匹以上釣ったかな?

かなり楽しめましたぁ

前回釣れた先端部は行かなかったので分りません。

平日だから 早く帰ろうと思っていたんですが
魔境で全然サカナの感触が味わえなかったせいか
楽しくて楽しくて 帰りづらくて結構遅くまで居ちゃいました

まっ 15分で帰れるからいいんだけどね!

でもこの日 沖の防波堤では ある人が(M)ドカんっ!とやってましたよ!

いいなぁ 
ここで釣れたソイの2~3倍の大きさのが 出るんですよねぇ
でもここも侮れない ってか?
お疲れ様です。
またたくさん釣れましたね!!

どっちかというと、こちらの釣りの方が
ずっと楽しいですよね(^o^)

足して2で割る釣果があればいいのに(^o^)
まあ、あんな釣りは時期限定ですから。
[ 2013/05/16 11:41 ] [ 編集 ]
M田さん

魔境に行った時
よっぽど外に行こうかと思いましたが
内で粘りました
が あの結果です(涙

なので 今回は楽しみましたよ~!
[ 2013/05/16 21:54 ] [ 編集 ]
あらら???

なんだか見慣れぬロッドが・・・。

羨ましい釣果ではありますが、それ以上にロッドが気になる~♪
[ 2013/05/16 22:07 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ロッド?
これは暇な時期に買ったロッドです(笑

なかなかおもしろいロッドなので
最近出番が多いですe-454
が 魔境向けではないので
陸で使ってま~す!
[ 2013/05/16 22:14 ] [ 編集 ]
WLって・・・

いつもボクが行く方ですかね???
暫く行ってないなぁ~~~

この前は不調で行けなかったし。。。
まだ胸がムカムカ・・・

23まで大人しくしています。。。
[ 2013/05/19 17:18 ] [ 編集 ]
pokoさん

そうです
今あっちは釣れませんわ。

23日までゆっくりして万全で行った方がいいですね!
頑張ってくださいね!
[ 2013/05/20 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ