休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気 いいよね(汗

5月9日

GW が終わったとたん 天気いいよね

しかも 天気予報では今週末 また 雨マーク付いてる。。。

なんだかねぇ


そんな 8日
天候も穏やかだし まだ明るいうちに帰れたので
夕食後 バイクに乗って15分の W へ!


PM 19時過ぎ 貸し切りでスタ~ト!

基部
掘削作業のせいか 濁りがキツい
ちっちゃい 1バイト。

ならば先端へと。

キャスト後 テトラ際をちまちま探ってたら

ヒット!


チビでは ないよ~!





2013-5-8 W (2) - コピー 
26~7 cm かな? 

ちょい 移動して

2013-5-8 W (3) - コピー 
尺は無いけど ちょっと UP !


なんか 海でボイルしてますねぇ

手前を照らすと 何かの稚魚が泳いでますよ。

そのボイルの方向に飛ばして探ってたら
グイウーがヒットしました

その後場所を変えて探りましたが
ノーバイト。

あれぇ?

ほんと 場所を替え ワームを替えしても全く無反応。。。


なんだべ???


途中 先端部に人が入ったので そっちに行くのを止めて
基部で粘る。

すると 反対でやっていたと言う二人のアングラーさんが来て
ちょっとお話。 
その後 お二人は先端部へ。

自分は 何度かバイトが有るものの ヒットしないので
そろそろ帰ろうかと思いながら キャスト~!リーリング を繰り返す。

すると 足元で!!!
ヒット! 


おっ 結構 暴れる感じ!

デカい か?

でも もしかして グイウー?

ん?
茶色い!

アブだっ!

足場が高かったので 低い所に移動して引き寄せて
フィッシングプライヤーでキャッチ!
















2013-5-8 W (20) - コピー 

ヨンマル アブ~!



スタートは良かったのに その後 パッタリ。。。

で、最後は これ!

遠出をした GW のロックに比べれば 全然良いよね!
どうした 積丹?。。。

あの時狙っていた ソイとアブラコ 石狩でゲットしましたぁ~




近場のポテンシャル   高いなぁ~


 
けさ、息子を職場までバイクで送迎
何か違和感・・・ パンク(-_-;)
押して帰るの面倒・・・ 
そのまま走行、チューブがダメになりました。
[ 2013/05/09 12:22 ] [ 編集 ]
M田さん

あらら W 行けないじゃないですか

エンデューロタイヤでしたよね?
自分 パンクしたまま小樽から帰ってきた事有りますよ(笑
タイヤ固いからチューブなんでもなかったですよ。
[ 2013/05/09 22:05 ] [ 編集 ]
昨日はどうも。

なんだかなぁー近場の方がいるっしょ。
でもテトラは怖いからダメか。
水温が上がってきたら沖での~んびりしようと思ってます。まだ先か?
[ 2013/05/10 09:57 ] [ 編集 ]
GWどころかホント毎週末天気が悪いですねぇ。
風も変わりやすいし。。
天気予報サイト、見飽きましたよ・・
[ 2013/05/10 17:29 ] [ 編集 ]
バイク来たので、W行きたいかも~
道案内お願いしまーす^^
[ 2013/05/11 15:25 ] [ 編集 ]
じゃら

なんもですよ!
GW お土産なかったからね(笑

あれはテトラじゃないよ!今度行くかい?
つ~か普通に土夜 ロックに行かないかい?

それとも今度は石狩でホルモンか(爆

沖で平べったいヤツかい?
それもいいよね!
[ 2013/05/11 22:10 ] [ 編集 ]
ユースケさん

週末は釣り行けないよね
でも平日も自分は予定立てられないからなぁ
早く終われば行けるってもんで。
平日の魔境
行きたいけど無理だもなぁ
今年もママには会えないかも(涙

天気予報
全然ダメだよね
予報士 なにやってんだか???
つ~か 地球がおかしいのかねぇ(汗
[ 2013/05/11 22:14 ] [ 編集 ]
ポコさん

バイク来ましたか(笑
行きますよ~!
楽しみです!!!
でも 今の W いまいちです(汗
それでもいいですか?
しかも魔境の後だと悲しい結果になるかも。。。
[ 2013/05/11 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


