休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

やっぱ左腕に来るぅ~!

5月1日

GW ですよ!
自分 この 1・2日は仕事。

で 4月末の GWの前半 は、
何かしようにも 天気がいまいち。
最初は、ユースケさんと魔境に行く予定だったんですが
天気が悪そうなので 自分は

で、昭っちゃんと小樽にでも行ってソイかヤリイカでも探そう
と思っていたら

魔境が急遽中止になった様で  ユースケさんから積丹ロックのお誘い!
 
すぐに用意をして 連れて行ってもらいましたが
強風 & 激渋 
ユースケさんは オサカナの顔見れましたが、自分は悲惨な結果に


その後の休みは、 
石狩の海を見に行っても じゃぶじゃぶの時化状態。

ならば ヨ川×は?

行ってみると 水量が有って水はクリアーですが
コイが少ない。。。

ので 諦める。




そんなんで GW の前半が終了し
ストレスを蓄積しながら仕事をしてましたが、
ま~た明日の仕事が忙しそう

ヤバい! 何か ないか???

外は微風


ヨルダン川× どうだべ?

しかも休みの最中
あまりにも暇なもんだから
YouTube で若い三人組がカープフィッシングをしているのを見てて
久しぶりにカープ釣りて~!
って思っていたので

行ってみた。

ポイント①
それなりにいたので早速 開始!

何度か スルーされながらも

これは 良さそう!!! しかもデカい!
というのを見つけて 
ロックオン!




すると 

すぐに 

パクッ と!


ヒット! 






おお~~~!

久しぶりに 重量の有る曳き~~~!

ベイトでのやりとりが楽しい~


でも岸際に降りる時 タモが柵に引っ掛かって
それを外すのにちょっと時間が掛かっちゃいました
その間ドラグでやり取りをしていましたが
かなり下流に走られました


テンションを緩めないようにしてリールを巻きながら
サカナのいる辺りまで行って
この前のサクラマスの時に折れたタモで
なんとか ネット イン! 









2013-5-1 Y× (15) - コピー   
75 cm  6.2 kg !!!


やっぱ いいわ~ デカいオサカナ! 

 
この後 ポイント② ③ ③.5 と行きましたが、
2匹に パクッ 即 ぺッ! ってされて
ゲットならず

でも 久しぶりにロッドを持つ左腕
良い感じで疲れましたよ


ほんとは こんなサイズのサクラマスが釣りたい!


5月の GW はどうなるかねぇ~?

 [ 2013/05/02 00:02 ]  コイ | TB(0) | コメント(6)
このサイズのサクラマスは鮭でしょうね(^o^)

ヒグマの子さんのメールに気が付いたのは
深夜、ソファーの上で寝てました(^o^)

この時期、ヘラやっていたときは
鯉に邪魔され、「邪魔な魚」の認識しかありませんわ。
[ 2013/05/02 11:37 ] [ 編集 ]
でか~~~
キモイ~~~

でもやってみる~~~^^

GW関係なしに仕事でーす・・・
[ 2013/05/02 17:22 ] [ 編集 ]
M田さん

こんなサクラ稀に上がるんですよ!

カープ行かないんですか?
[ 2013/05/02 22:36 ] [ 編集 ]
pokoさん

そんなこと言ってないで
釣ってみれば!

連絡くれれば平日でも同行しますよ!
[ 2013/05/02 22:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
こんな日もありますわね・・・
自分は家でじっとしている連休後半になりそうですよ。
[ 2013/05/04 11:24 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れ様でした。
悲惨だったねぇ
あんなこともあるんだね
あ~ソイ 釣りたい(涙

後半 しっかり長距離ドライブしてんじゃん(笑
[ 2013/05/06 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ