休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

二度 美味しい! とはいかなかった(涙

4月22日

20日
再度 海サクラを狙って出撃することに決定!

でも せっかく積丹に行くんだから 早めに出てナイトロックもしよう!



今回 結果から紹介しますが、
タイトルとカテゴリから分る様に、
一度しか 美味しい目には合いませんでした。
 

そう!

早めに出てやった ナイトロックはですが、
サクラは と言う事です。

サクラはたいした記事にはなりませんが
ちょっとお話すると、

波風予報を見たところ
たぶんダメなのは分っていたけど
どうしてもやりたかったポイントに向かい
仮眠しましたが、
波の音でロクに寝れず
朝マズメ前に移動を決意。

次に選んだポイントはまだ早いかなぁと思ったけど
雰囲気は良く 自分は 絶好のポイントに入れたので粘る!
が、
ヤリ辛い場所からやっていた人が一本ゲットして ガッカリ。。。

見切って移動!


風裏の大好きなポイントに着くと
偶然にも 砂人さんの車を発見!
その時 ちょうどサクラをゲットしていた人がいたので近寄ってみると
砂人さんでした!

久しぶりの再会で話も進み
この後 御一緒でやることに

この後は、サクラは咲きませんでしたが
楽しい時間を過ごせました

砂人さん お疲れ様でした!
また ヨロシクです!


それでぇ
今回のブログの救い(ネタ)になったのが
ここもずっと行きたかったロックのポイント!

夕マズメ前に車の中でを食べて 
準備するか!
と思ったら 雲行が怪しくなっていきなり 雨 
ま~た 天気予報 ダメじゃん

でも 雲の動きが早く
雨雲は沖の方に移動しました。

その後は 星と月が見えたので
用意をして GO !


雨上がり待ちだったので もう薄っすら暗い。
でもこのポイントへの期待が はんぱなく 大!だったので
一投目から うきうき






がぁ~~~      ノーバイト




しかも 一時間近く ノー。。。



ええ~~~


ワーム 4 in ダメ~~~?

エアベ    ワンシャで 1バイト。


ならば




マレットで どうだっ!









ヒット! 











2013-4-20・21 Y (25) - コピー 
いいっしょっ!

なんか 腹のとこ ぽこぽこ???

2013-4-20・21 Y (22) - コピー 
30 cm !

メジャー 折れクセ付いてますけど スケールでちゃんと計測済みです
(この後の画像も 折れクセ付いてますけど きちんと測ってます)


やっぱ マレットかぁ~?





 
次は なんと!

2013-4-20・21 Y (18) - コピー 
33 cm !!!

更に!

2013-4-20・21 Y (16) - コピー 
33 cm !!!


このポイント 
いつもなら 25~30 cm がポンポン出るんですが
時期的に終盤なのか 
バイトがたまに有る程度

ですが、 
出ると 尺か尺上!

それでも たま~に 25 cm 前後がポツポツ。

ボトムをスローで引くと 微かなバイト!
で 様子をみて 
ガッツリ アワせるとっ





2013-4-20・21 Y (14) - コピー 
30 cm UP !

が 連チャン!

2013-4-20・21 Y (10) - コピー 

ベイトだと 軽く感じたけど 尺上!



ここ こういうのが多いせいか
根掛かりもするのよ

ワームを替えて ダートスライダー

2013-4-20・21 Y (7) - コピー 
ま~た 33 cm ですよ!


2013-4-20・21 Y (4) - コピー 

こんなサイズばかり釣ってると
ちびソイ釣りが 出来なくなっちゃいますねぇ



ず~っと 貸し切りだったのに
アングラーさんが二人。

知ってる人は 知ってるんですねぇ 良いポイント


そんな時 この日一のアタリ!!!

ヒット! 


重いけど タモを使わずに クレーンで















2013-4-20・21 Y (1) - コピー 

重量の有る   34 cm !!!



やっぱ ここ 凄いわ!

 
この日 ヒットしてサカナの位置を確認する為にキャップライトで海面を照らすと
ヤリイカがスイ~っと って事が何度かありましたよ。
でも尺ソイが相手なので イカには かまってられませんでした。
エギも持ってたんですけどね


まだまだやりたかったけど
バイトも減ったし
次の日 サクラやりたいしで終了!

そんなサクラは 釣れませんでしたが
ロックは な~まら 楽しかったですよ~~~



サクラは また リベンジ 行きま~す 

え~!え~~~!!!

尺UPポンポンとは!

そんなパラダイスどこにあるんですか!

今度一緒に行きましょうね。(笑

腹ポコポコの件ですが、それと同じ様なものが今年に入ってキープした良型のソイのお腹の中に変な袋が入っている事が多々ありました。

それは内臓にくっ付くのではなく、ハラスの身の部分に直接ビタッ!っと強烈に寄生してました。

試しにその袋に包丁を入れてみると黒い汁www

そして中からは細かなブツブツのついた黄色っぽいワケの解らない物体が・・・。

あれも「虫」の一種なんでしょうかね?
[ 2013/04/22 22:44 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

尺ソイポイント
一緒に行く?
足場悪いよ(汗

お腹の袋
黒い液体
よく有るけど あれ なんだろうね???
検索してみて!
あれで 服汚した事あります(涙。
[ 2013/04/22 22:49 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございます!
ヒグマの子さんと分かった時はホント
びっくりしました!
爆釣ポイント探しておきますので、また
ご一緒しましょう。

ソイ釣り教えてもらおうかな…。
[ 2013/04/23 00:33 ] [ 編集 ]
もうそこも終わってしまいますね。
また来年にしておきます(笑
[ 2013/04/23 09:17 ] [ 編集 ]
高いガソリンと、移動時間を掛ければ
オイシイ結果があるのですねー
夕べは、小樽でヤリイカに遊んでもらいたく
ちょい?!と行ってみましたが、目の前に
エギを落としても見向きもしませんでした(-_-;)
[ 2013/04/23 09:46 ] [ 編集 ]
ご苦労様でした

やっぱ そっち方面波高かったですか

前日の私のサクラもやはり咲かず

ヘロヘロで帰宅 爆睡

久しぶりの積丹だから やけに遠く感じたなー
[ 2013/04/23 20:32 ] [ 編集 ]
砂人さん

あの時はほんとのヒグマに遭ったみたいに見えましたよ(笑
でも ヒットシーンしっかりと見せてもらいました。
なんとも羨ましい~。

爆釣ポイント 楽しみです!!!
ヨロシクお願いしま~すe-349

今度ほんとにソイ釣り行きますか?
[ 2013/04/23 21:29 ] [ 編集 ]
ユースケさん

終盤っぽいね でも 出るのデカくて
面白かったよ~!
また行こうかと思ってますe-446

行かない?
[ 2013/04/23 21:37 ] [ 編集 ]
M田さん

ガソリン高いけど釣りには変えられないんです(汗
貧果なら 釣行に後悔するけど
こういうのなら いいんです!

ヤリはスイッチ入ったらヤバいですよねぇ
平日なら行けないしな(涙
[ 2013/04/23 21:41 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

遠いよね 交代で運転して行くかい?(笑
今回なんてねぇ  言えねぇ(汗

サクラ また咲かせて
美味しくいきたいなぁ~
[ 2013/04/23 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ