休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

今週はリーズナブルにしました。

4月14日

今週末 
また前回の様に サクラマスを釣りに行きたかったんですが
毎週遠くに行くっていうのは代がねぇ

Y のハーレムも気になってたんだけど
風が強そうで やりずらいのもなぁ。。。



なので

バイク 出しました!


で、 行く所は



石狩 WEST !

近いし バイクだし リーズナブルでしょ!

ほんとは サクラマスや魔境に行きたかったんだけどね



と その前に
平日 仕事が早く終わった11日
ちょい T 行きました。

良い感じでしたが
釣れたのは


2013-4-11 T (3) - コピー 
ここじゃぁ珍しい 20 cm UP のエゾメバル



2013-4-11 T (7) - コピー 
いつもの チビソイ

まだ明るいうちには 結構良い感じのアタリでアワせたのに バラしが一度。

暗くなってからも 良い感じのをバラす。。。

で、 これだけでした

T にも良いのいるんだけどねぇ。。。





13日
この日は サクラも諦めて 寝溜めしてました
ゆっくり起きて カレイ釣りに行った昭っちゃんに様子を伺う。

今の石狩の海からは イシモチとカワガレイぐらいしか釣れないようです。

でも後からのメールで、
昼前に 38 cm ぐらいのクロガシラをゲットして終了! との事
それが無かったら ヤバいよね。。。




さ~て この日のは、

夕方から バイクに乗って 石狩 W !

雪も融けてて 普通に行けましたよ

だ~れも 居ないっ!

良い事ですねぇ~


とりあえず 4 in のワームを付けて基部からスタートしたら
すぐに釣れる 釣れる!!!


2013-4-13 W (2) - コピー 

更に

2013-4-13 W (5) - コピー 
27 cm !

ワームチェンジ

2013-4-13 W (6) - コピー 

良い感じ!

2013-4-13 W (7) - コピー 
29 cm ! 惜しい

この場所 面白いけど 
ちょい移動。

したら 次の場所全然反応 無し。。。
 
このぐらいから釣り人ポツポツ来出しましたよ。


ここでは 汁にして バイトが少し と バラし。

やっと

2013-4-13 W (11) - コピー 

ちょっとずつ戻りながら

2013-4-13 W (14) - コピー 
27 cm !


この後も ワームを替えて 数匹ゲット。

この日の天気 曇り だったけど
なんだかポツポツと

あと何匹か釣ったら 帰ろう!

2013-4-13 W (16) - コピー 

いいアタリがたまにあるもののバラす
サイズがいまいちになってきたし やっぱ雨が降ってきたので

終了!




帰り道 道路濡れてるしぃ
家に着いた頃は べちゃべちゃでした

天気予報 当たらね~

本当に天気予報あたらなくて
ガッカリカリノスケ~~~
[ 2013/04/15 16:39 ] [ 編集 ]
近場にもイ~のいますねっ!

ついつい遠い所に目が行ってしまいますが、今年は近場開拓しようかな~。
[ 2013/04/15 21:58 ] [ 編集 ]
ポコさん

ポコさんも天気のせいでダメ??

じゃあ カープ行きますか?
平日でも行けますよ!
市内だし(笑
[ 2013/04/16 20:36 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

なんも石狩で遊べるって!
W 行くなら 連絡くれれば付き合うよ!

尺前後 出ますよ~!
[ 2013/04/16 20:40 ] [ 編集 ]
沖防波堤に行きながらも年一のYはやはり気になります。
[ 2013/04/17 08:35 ] [ 編集 ]
近場で、いい釣果ですね!
何やら、サクラも…うやましい…

しっかし、ガソリン高いですよね遠出→坊主→カミさんが怖くて、なかなか釣りいけないっす(-。-;
[ 2013/04/17 10:25 ] [ 編集 ]
バイクは、車庫の中ですぐ出せる状態です
が、私と同じ老体なので(^o^)
エンジンが掛かるか!?セルが欲しい(^o^)

先日、腰の筋肉を痛めてしまい、重いバイクは
負担増となるので、もう少し先になりそう(-_-;)
[ 2013/04/17 10:44 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あそこ 行きたいけど 天気いまいちだよね(汗
今年行けるべかぁ。。。
[ 2013/04/17 19:51 ] [ 編集 ]
サムさん

遠出なかなか出来ないから近場で遊んでますよ(笑
でもたまには力入れて サクラ です!
行ったら最後 釣るまで帰らない!
なんてね(爆
[ 2013/04/17 19:53 ] [ 編集 ]
M田さん

自分はいつもバッテリーに泣かされてるので
キックが欲しいです。。。
最近なんだか寒いので自分も少しお休みですね。
今週はまた 遠出 しようかな(笑
[ 2013/04/17 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ