休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッキリしたくてさ!

3月31日

前回の魔境開幕戦で 自分はいまいちな結果となり
今週末はなんとかスッキリしたくて ユースケさんとどこかへ!

で 最初 余市でも と思っていたんですが
波風を考え ユースケさんの出した答えが

魔境!

ほいほいっ!っと  30日
昭っちゃんを誘って付いて行くことに!


今回は前回よりも一時間遅れで上陸!
ちょうど 真っ暗になった頃なので
すぐに開始!


三人 近いけどバラバラの場所でスタート!

ワームはあまり悩まずに 決めていたもので始め
すぐにヒット!



2013-3-30 魔境 (24) - コピー 

小さいけど すぐに釣れたので活性は高そうです

数匹釣った後 ワームチェンジ!

2013-3-30 魔境 (22) - コピー 

25 cm ぐらいのが ポンポン出ますよ

なので ワームローテ

2013-3-30 魔境 (20) - コピー 


今回 仕入れたワームでも

2013-3-30 魔境 (17) - コピー 



この日 一番反応の良かった ワンシャの赤で

2013-3-30 魔境 (15) - コピー 

2013-3-30 魔境 (12) - コピー 
泣き尺の29 cm だった


とにかくこの日は 25 cm から 30cm 前後がポンポン


昭っちゃんは 32 cm 弱のをゲット


ユースケさんも 爆 ってます!   いつものことですけどね




この日は 前回に比べ 楽しい事 楽しい事

良型クロかと思いきや

2013-3-30 魔境 (11) - コピー 
チビマゾイ

マゾイって チビでもいい曳きするんだよねぇ~!



右隣に居る昭っちゃんが 
根掛かりか何かで 釣りをせずにキャップライトを点けてずっと何かをしている様なので
気になって 探りながら近寄って行く途中で!
 



ヒット! 



2013-3-30 魔境 (5) - コピー 

おお~っ!

2013-3-30 魔境 (3) - コピー 
31 cm !

やり~~~!

尺 超えると 嬉しいですね~



その後も 25~30 cm 未満のがポンポン!

やっぱ 魔境はこれじゃないとねぇ~



そんな中
自分が良型の写真を撮ってると
近づいて来る足音が!

誰だ? 





昭っちゃんでした
その手には

こんな物 持ってました



2013-3-30 魔境 (1) - コピー 

30 cm オーバーのカジゴン!

この日は良型のソイとカジゴン GET ! 

良かったねぇ



PM 22時過ぎ
お迎えが来たので 終漁~~~!

上陸した時より 波も風も穏やかになっていたので
もう少しやりたかったけど
しょうがないよねぇ

でも 今回はかなり楽しかったです

これで サイズがもっとデカくなれば言う事なし ですね!



これからに期待しましょう!



ユースケさん 昭っちゃん お疲れ様です!
また 行きましょうね!



ユースケさん ブツ どうもです 
ロックが楽しい季節、来ちゃいましたね。

また違うワームを仕入れたくなりました。

でも今は、金欠気味なので我慢です。
[ 2013/03/31 14:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
数出ましたね。
こうでなきゃね~
ブツは手入れが行き届いておらずすみません。
カープで生き返らせてやってください。
[ 2013/03/31 16:11 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

これからハイシーズン突入ですね!
つ~か あそこも随分良かったみたいですねぇ

ワーム欲しくなりましたか
どんなんだべ?

沢山持ってると使う時悩みますよ(笑
[ 2013/03/31 18:08 ] [ 編集 ]
昨晩はお疲れ様でした

楽しい夜を過ごす事が出来ました

流石に 25~30センチ前後が ポンポンですもん

また 機会があればよろしくお願いします、
[ 2013/03/31 18:13 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れ様です!
後はサイズですね!

どんどん楽しくなりますねぇ

あれは すぐに入魂しますよ(笑
どうもです!
[ 2013/03/31 18:14 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

お疲れ~
楽しめたようでなにより(笑

でも 陸でも同じ様な釣果の方
いましたねぇ(汗

早く雪融けて暖かくならないかねぇ
[ 2013/03/31 18:17 ] [ 編集 ]
尺ソイ良いですね。
someさんには出ましたが
私は、出ませんでした。(涙)

相変わらずベストキャスティングは
真っ直ぐとびませんが、帰りまで使える
ライン状況で終わる事が出来ました。
ベストフィネス最高っすね。



[ 2013/04/01 12:40 ] [ 編集 ]
どうですか?!
苦手意識は飛びました?

30を超えると格段に手応えも違いますよね!
数が出るのはこの時期だけなんで、またいきたいな。
[ 2013/04/01 18:07 ] [ 編集 ]
miyaさん

尺出なかったんですか?
あらら 
ベスト?ベイトですね?
ベイトは慣れればスピニングよりもいいです!
面白いです!
今度魔境でやってみますか?
やっぱ深場で使うといいですよ!
[ 2013/04/01 22:42 ] [ 編集 ]
M田さん

苦手と言うより 
良い状況(ワームとかポイント)
を見つけるのがダメなんですね。
周りの人が釣れ出すと
釣れない自分 どうしたら???
って焦っちゃうので 上手くいかないんです
でも今回は 何も考えずに始めたら
釣れたので 気楽にやりましたよ(笑
また行きたいけど 今月 ビンボーなんです(汗
ど~しよ(涙
[ 2013/04/01 22:49 ] [ 編集 ]
おおおおおお

ポコポコ釣りましたね~^^
今までポコポコ釣れた経験は1度だけ~

また今年も経験したいわぁ~~~

[ 2013/04/02 08:57 ] [ 編集 ]
ポコスケさん

今ならポコポコ釣れるから行ってみれば~!

サイズは尺前後ですけどね。

でもポコポコ 釣れますよ~!(笑
[ 2013/04/02 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


