休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうも 相性がぁ。。。

3月25日

24日
今季初の魔境へ!(石狩沖防)

開幕戦は、 
サイズよりも数が出るらしいので 楽しい釣りを期待!

今回は M田さん ユースケさん マロン3号さん d-98さんとご一緒

PM 17時過ぎに 上陸
まだ明るいので 釣りはやらずにもぐもぐ

先にやってるどなたかが何か釣ったら用意しよう てな感じ。

2013-3-24 魔境 (1) - コピー 

誰にも何も出ません まだ アブ寄ってないみたいですねぇ

日が沈み 暗くなりだすと バイトが出だす
自分は最初 M田さんの横でやっていたんですが
気になる所が有ったので 移動 。

すると M田さんの周りでガンガン釣れてます!

まっ ここも今に釣れるべ

2013-3-24 魔境 (2) - コピー 
釣れたけど チビ
最初の方にちょっと戻って マロンさんの横

数投後 根掛かり。。。


M田さんの近くまで戻って ワームローテするが ショートバイトばかり。
M田さん達と同じワームにしてランガンしてたら
やっと

2013-3-24 魔境 (5) - コピー 
28 cm !

その後 同じワームを使い続けて

2013-3-24 魔境 (7) - コピー 

2013-3-24 魔境 (8) - コピー 

2013-3-24 魔境 (11) - コピー 

と 同じようなサイズ しかも 入れ食いになる事も
ちょうど回遊してきたのかねぇ 白っぽいです。

横の d-98さんはポンポン!
M田さんなんて もっとポンポン

違うワームで

2013-3-24 魔境 (12) - コピー 

2013-3-24 魔境 (15) - コピー 

反応が無くなると ワームを替えて

2013-3-24 魔境 (16) - コピー 

ちっこいけど

2013-3-24 魔境 (20) - コピー 

マゾイ ブルーフィンが綺麗

しかし この後 自分は バイト バラし ばかり。。。

マロンさんはずっと最初の場所でポンポン
その横にいる ユースケさんも ポンポン

d-98さんも ポンポン
M田さんは最初自分がいた場所でポンポン!


な~の~に 自分は ポツポツ
(二桁は釣れたけどね)



ま~ず 自分 魔境は最初から相性良くないんです

周りでママが釣れてても 自分はチビからレギュラーサイズばかり。
ちょっと離れたところで知り合いが C&R してるのに自分は無反応。
他の人達が30オーバーを数匹ゲットしてるのに 普通サイズばかり。。。
自分が移動した後に その場所で釣れてる etc................

要するに 下手ってことなんですねぇ

でも 今年は これを 払拭しないと!


少し 通うか!
ってあそこは自力じゃ行けない



皆さん お疲れ様でした!
また ヨロシクです!

魔境 これからだし!

ポンポン!ってありがとーございます(^-^)

実際は、ポン…ポンって感じでしたが
楽しかったですよ!
只今、マゾイの刺身で晩酌中! 旨いっす(^-^)

また宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2013/03/25 22:53 ] [ 編集 ]
d-98さん

どーもー
そんな間隔空いてたっけ?
自分なんて 数十分空いてたよ(涙

マゾイの刺身かい?
いいねぇ~!
そんなサイズ釣ってねぇ~し
ポテトチップで晩酌してるし(滝涙。。。
[ 2013/03/25 23:42 ] [ 編集 ]
魔境。

今年は絶対行きたいです。
是非連れてってください。

ちなみに自分は今、
せんべいで晩酌中です・・・。
[ 2013/03/25 23:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
お会い出来て良かったです!

私も沖防は相性良く無いです(笑)

もっと足を使えば良いのですが、ついつい一ヶ所で粘ってしまいます

良いサイズ釣りたいですね~
[ 2013/03/26 00:24 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

今年は行くよ!
そして楽しく釣りしましょうね!
せっかくだから(笑

せんべいで晩酌?

太るよ(爆!
[ 2013/03/26 00:31 ] [ 編集 ]
しげさん

コメントありがとうございます!
自分も会えて嬉しく思います!

あそこで良型釣りたいですねぇ。

これからもご一緒させていただきたい!
と 贅沢なお願いe-466
[ 2013/03/26 00:35 ] [ 編集 ]
ひぐま様、新鮮ぷりぷりなバレンタインのお返しありがとうごさいました

耐えきれず…深夜に晩酌一匹を完食。う~ん贅沢だわぁ
[ 2013/03/26 01:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
相性なんて回数行けばクリアされますって。
自分はお譲りしたワームのチャートが良かったデス。
次は何かなぁ~?
また行きましょうね!
[ 2013/03/26 06:34 ] [ 編集 ]
開幕したんですね!
ボクも数年前にご一緒して散々だったときの
トラウマが...(苦笑)
克服したいですね~!
[ 2013/03/26 09:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

確かに数は出ました。
あのごついロッドでは、おもしろみは
20%カットでしょう(^o^)
30近い魚もリール巻くだけで足下まで(^_^;)
いつもの調子でフッキングさせていたものだから、多くの魚の口が裂けていました。
[ 2013/03/27 09:58 ] [ 編集 ]
あんぢぇらさん

逆にこっちの方が返し易い(笑
夜中に食べたの?(汗

今度チビソイでも釣ってみる?
だみあんさんも去年自力で釣ったし(笑
[ 2013/03/27 20:52 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あそこは何を使えばいいのか???
でいつも失敗してますよ(涙

だから一人で行くとヤバいんだよね。。。

今回もユースケさんが何使ってるのか
気にしてました(笑

でもヒットパターンを見つけると
楽しいよね!
[ 2013/03/27 20:58 ] [ 編集 ]
OWLさん

じゃぁ 一緒に行って克服しますかぁ?
二人だとどん底になったりして
嘘ですよ~(笑

でもご一緒しましょうね!
[ 2013/03/27 21:05 ] [ 編集 ]
M田さん

あのロッドだとそうなるかも(笑
やっぱカープとの格闘シーンが見たいですね!
でも逆にライトのほうがカープも面白いですよ~!
[ 2013/03/27 21:08 ] [ 編集 ]
この時期に、これだけ釣れれば良いじゃないですか~!

欲張っちゃだめです^^

今年は沖もご一緒したいですね~!
('-'*)ヨロシク♪です!

[ 2013/03/28 16:02 ] [ 編集 ]
pokosさん

ご一緒した方々の釣果見ました?
自分 欲張ってないですよ(汗

やっぱ この二文字なんでしょうね

下 手 。。。


こんな下手くそでもいいのなら 
ご一緒してくださいね!
[ 2013/03/28 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


