休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

今回は いつもの隣町から

3月17日

週末 海 荒れてばかりですよね
天気予報とニラメッコを続けて
16日 行くとこ 決定!
 
今回は 余市で良型狙い!

小樽を走ってる時 雪と風が凄くて 大丈夫かぁ?
と思ってましたが 着いてみると余市はそれほどでもなく
車中でを食べて すぐに ポイントに向かう。

アングラーさんは10人近くいますねぇ。

自分は真っ直ぐ実績ポイントまで行き
赤パルスと白ビバでキャスト~!  リーリング


反応が無いと 少しずつ移動して
白ビバの波動法で

ヒット! 

結構いい曳き!

でしたが 潜られて ブレイク!


すぐにまた白ビバで探ると バイトが出ます
赤パルスは いまいちですねぇ。。。


手前でのバイトが多いんですが
沖にキャストしてボトムを取り
波動を加える!

グググ っと!

ヒット! 


良い感じかも?


で、


2013-3-16 Y・O(2) - コピー 
27 cm !

おお~幸先良いねぇ~

この後 2~3回 良型のバラし


小さいアタリで

2013-3-16 Y・O(4) - コピー 
エゾメバル


バイトは有るんだけど
食いが浅いのか ヒットまで持ち込めず
たまに有る根掛かりを必死に回避しながら
手前まで 探る

と 

ズンズンズン っと!

ヒット! 



これは 重いよ!






2013-3-16 Y・O(8) - コピー 
出ましたよ~ 尺!!!


この後 先端部でヤリイカを狙っていた人に話しかけられ
話しをしながら探ってうちに
高活性 TIME が終了したのか 渋くなる

ワームを替えて探って チビソイ 数匹。
良型の反応がすっかりなくなる。
 

他のアングラーさん達の様子も気になるけど
アングラーさんの出入りが激しいところを見ると

渋いんじゃない?

つ~か 自分にもショートバイトがたまに有る程度になり
風も気になってきたので
小樽に移動~!





最近よく行く 漁港
貸し切り
外海側のテトラに当たる波の音がちょっと怖いんですが
飛び越えて来て被る危険性は無いので、
いつものピンスポットから探る。


やっぱ いましたよ

2013-3-16 Y・O(11) - コピー 
よかった よかった

それでも ここに来るたびに どんどん釣れなくなってきてる様な


ここもショートバイトが少しと
これ


2013-3-16 Y・O(12) - コピー 


反応があまりにも少ないので
最後は チビソイの釣り堀に行く事に


前まではキライだった ポイント。
昔は数人居たのに
最近 貸し切りの事が多いですねぇ。
根掛かりが多くてチビソイ場だからからでしょうかね?

渋い釣りの帰りには アタリが多いので
根掛かりを克服すれば癒されますよ ココは


飽きなく チビソイ 出る出る

でも たまに おお~っと来る!

2013-3-17 O (3) - コピー 
20 cm UP

2013-3-17 O (7) - コピー 
ここじゃぁ 良い感じの 23 cm ぐらい

ちょっと違う アタリの


2013-3-17 O (9) - コピー 
チビアブ 28 cm

更に


2013-3-17 O (15) - コピー 
ミニアブ 18 cm


色んな場所で探って チビソイ祭り!

上がりの一匹

2013-3-17 O (18) - コピー 
20 cm UP   真っクロソイ

で 終了~!



なんだかんだで 30匹弱のオサカナがヒット!

ミニから良型まで たっぷり堪能しましたぁ!


余市は -5℃に風が吹いていたので
かなり寒かったです
 
小樽に移ったら
-3℃ 風は弱くて 釣りは し易かったです。

釣り堀ポイントは
ほぼ無風で -1℃でした


またまた遅くまで釣りしてましたが
時間が経つのが 早いよなぁ

余市には沢山の人がいたけど
小樽では一人も会いませんでした。

最近 減ったなぁ。 


 
余市でやってる時に指がすっかり冷え切っちゃって
一時休止して
これで 手と指を温めました

StickBlue.jpg 

e-kairo Stick

カイロ スマホのバッテリーチャージャー ハンディライト 
と 3 WAY 機能を備えた便利なグッズですよ~!  




 
帰り道 小樽の張碓トンネルを出た時
何だか異変を感じて対向車線側を見ると
間違って入ったのでしょうか?
逆走してる車がいました!
ここは中央分離帯で分かれているので
戻るに戻れず かなり危険な状況になってました

向かう時も 事故ってましたから
雪山も高くて見通しは悪く
まだまだ雪道なので 運転には気を付けて行きましょうね!

釣りも 車の運転も 安全第一で!

なーんと
㏠違いでしたね~

にしても釣れてますね!
場所もだけど、腕ですね・・・^^;;

爆釣したい~~
[ 2013/03/17 16:36 ] [ 編集 ]
ポコスケさん

あら 前の日行ってましたか
あそこずっと釣れ続けないですよね(汗

ハッチー良いですね!
自分も狙ってたんですが
釣れる方に移動しなかったからなぁ

爆釣? ミニならあそこ です!
[ 2013/03/17 20:54 ] [ 編集 ]
せっかくお誘いいただいたのに、行けなくてスイマセン、

店から出たところ、一寸先見えない位の吹雪でしたし、高速も吹雪で通行止めになってたんで、行ったの?と思ってたら、そっち大丈夫だったんだね

それにしても、大、小、ずいぶん釣っちゃいましたね、

やっぱりあそこはチビですかね、一発根掛かり、やだ
[ 2013/03/18 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!

釣れてますねー!

最近は、忙しさと悪天候?とで行けてません(涙)

そろそろ暖かくなってきたし、また追っかけます

よ(^-^)
[ 2013/03/18 21:10 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

向こうは全然でしたよ!
帰りも雪降って無かったし
高速通行止めになったの?
全然知らんかった(笑
サカナはそれなりに釣れましたよ!
それにあそこではロストは一回のみでした(喜
[ 2013/03/18 22:38 ] [ 編集 ]
d-98さん

忙しかったんですねぇ
週末はいつも天気が悪いから
天気予報とニラメッコしてますよ。
ダメならまた平日近場攻めだね!
それかカープかな?(笑
これはまだ早いか(汗
[ 2013/03/18 22:42 ] [ 編集 ]
昨晩はお疲れ様でした。

ちょいと足を伸ばすと、型と数が出ますね。
いや、腕かな?

私は「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」で奇跡を期待します(^o^)
[ 2013/03/20 07:06 ] [ 編集 ]
M田さん

お疲れ様でした!

たまには水深のある所も良いですよ!

あそことは違って海藻は少なくても
根掛かりはありますねぇ
だから ソイ 釣れるんですけどね(笑

あそこで奇跡? 尺超えですね(爆
[ 2013/03/20 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ