休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄り道 T

3月12日

9日 小樽まで行ったのに何とも言えない釣果。

ならば 平日になんとか!

と思ってたら 12日 仕事が早く終わったし 
会社から出たら なんとなく穏やかだったので T に向かう。 
  
 
気温は プラス
でもそうなると T のはザクザクかも?

途中まで行ってみたら クラウンが奥まで入ってるくらいだから 
普通に入れそう 

なので  IN !

数人の釣り人がニシンを狙ってるみたいです。
釣れてなさそう


ロックのアングラーさんが二人 階段状の手前とその付近でやってます。
そこじゃぁ 釣れないのでは?


自分は 実績のある付近まで 一気に行って 開始!
 
2013-3-12 T (21) - コピー


すぐに ミニソイ ヒット。

その後 ショートバイトと いい感じのバラし。。。


それでも なんとか ヒット!

2013-3-12 T (2) - コピー 

おお~ 良かったぁ 20 cm UP !



その後も 誰もいないので ランガン!

で、

2013-3-12 T (7) - コピー 

サイズアップ!


この日 ここで ちょっと試してみたいシステムを考えてきたので最初からやってみました!
ここは ま~ず 根掛かりが多いので
いつも 試行錯誤してます。



ジグヘッドは 捨てに行くようなもの
テキサスは 良い感じかと思いきや ロスト
キャロもダウンショットもスプリットショットも ロ ス ト

何かいいもん無いべかぁ~

で 思いついたのが 
渓流のエサ釣りで使ってる       あれだっ!







で~も~ これは、です!


T は根掛かりが多い
なぜなら 海藻が多いから。

でも このシステムならすり抜ける!
そして 海藻の中のオサカナ 

釣れる

2013-3-12 T (9) - コピー 

顔に 藻 付いてます(笑


でも まだ ここの番人の nisesomegorou さんみたいな良型が出ません。

そのまま ランガンを続ける
反応が無くても これも楽しいんです!




すると ちょっといい感じの重みがっ!


おりゃっ! っと鬼アワセヒット!


で、




2013-3-12 T (14) - コピー 

おっ! いいんでない?






2013-3-12 T (17) - コピー 

26.・・・・・  27 cm 弱です!


気持ちいいねぇ~! 陸っぱりで25 cm 超えると



根掛かりは回避出来てるし それなりに数釣れたし 良型出たし

で、

週末の鬱憤 はらせましたっ!




ココ T なのに なぜか 満足なでした

先日はお疲れ様でした。

T行ったんですね。
渓流エサ釣りの・・・
その話で自分も試したい事が出来ました。

石狩、いよいよシーズンinみたいですね。
[ 2013/03/13 06:57 ] [ 編集 ]
お~~
あそこも釣れる感じですね~

根掛かりさえなければねぇ。。。
でも、秘密兵器がボクにも・・・

ふふ・・・
[ 2013/03/13 14:40 ] [ 編集 ]
相変わらずの釣りキチぶりですね!

マル秘リグ・・私の想像通りだとすると・・・
よく考えつきましたね。
釣れてるし根掛りも回避してるし、
閃いた釣法が効果抜群だったのですから、最高ですね。
[ 2013/03/13 21:12 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

お疲れ様でした!
自分あれじゃあ 悲しすぎますからね。

T このリグで攻略できそうです(笑

試したい事の結果教えてね~!
[ 2013/03/13 22:00 ] [ 編集 ]
ポコスケさん

今回はフルネームだ(笑

ここでその秘密兵器試してみて下さい!
結果 教えてね!

根掛かりさえ克服すれば結構行けるんです!
ここ 良型 居ますよ!
[ 2013/03/13 22:03 ] [ 編集 ]
Nシックスさん

コメントありがとうございます!
どうです たまには行く気になりませんか?

面白いですよ!

根掛かりさえ克服すれば どこでも楽しくできそうです(嬉!
[ 2013/03/13 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


