休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何とも言えない 日。

3月10日

9日
この日こそは積丹に行って 午後からウミアメ~!
と思ったんですが、

前日までの大荒れの天気と大雪


雪投げしてて出撃時間が押してしまう。

でも 大荒れした後ならウミアメもいまいちでしょう
という事で 遠出せずに小樽で夜のロックだけにする。

夕マヅメにポイントに着いてやりたかったんですが
夕マヅメに出発
PM 19時過ぎにスタートしましたが
着いてすぐに一匹

2013-3-9~10 OTARU (1) 

釣った後 ショートバイトのみ。。。

連絡を取り合っていた OWL さんが合流。

OWL さんはチビソイを数匹
自分は この後ずっとバイトだけ。 
このポイントは心ボッキリで 風も気になりだしたので移動することに。


次のポイントでは 無風で状況も良さそう

OWL さんはノーバイトでしたが、
自分にはバイトが数回有り
OWL さんにワームを教えると OWL さんすぐにヒット!

自分は色んなワームでどこをどう通してもバイトのみで釣れません

そんな中 OWL さんが27 cm 弱のクロソイゲット!

その後 風が強くなりだし寒さも増し
OWL さんは お疲れ様でした!

自分は このままじゃぁ ってことで まだ粘る。

が、 
天候がどんどん悪くなり 海はウネリ始め風も強くなって
立ってても体が揺れるほどに
釣りにならないので
風の影響の少ないポイントに移動。

移動後のポイント①
ノーバイト。

移動後のポイント②
チビソイ 連発!

2013-3-9~10 OTARU (2) 

2013-3-9~10 OTARU (3) 

だけど チビソイいじめみたいで ちょっとぉ。。。 

でも この前仕入れた NEW ロッドの感度の良さを感じました!


近くの工場の煙突から出ている煙をふと見る

結構真っ直ぐ上に上がってるのを見て

「風 治まった?」

ならば と 2番目に行ったポイントに戻る。

アングラーさんが四人もいるよ

さっきまでの荒れ模様はすっかり治まって穏やかになってるぅ
防波堤先端部の実績ポイントに真っ直ぐ向かって始めますが
ちっさいバイトのみ。

今日はもうダメだね って事で 撤収~!

と思ったら 

なんだか 自分に向って走ってくる人が!


なんと偶然にも nisesomegorou さんが合流!
仕事帰りに石狩の T に寄ったらしいんですが強風で釣りならなかったという事で
小樽まで来たんだと

なので そのまま続行!

しましたが 自分は またまたバイトのみ

こんな激渋状況の中 nisesomegorou さんは 23 cm ぐらいのを2匹


全然良い結果の出ない中 雪が酷くなり 完全に 終了~~~!


OWL さん  nisesomegorou さん 
お疲れ様でした!

次回こそは! ね


家に帰って お風呂からあがったら

外  明るい。。。






また   平日   行くか な?

うわ~
こんなに天気悪いのに行くなんて

釣りバカですね~^^

気を付けてくださいよ~~~

[ 2013/03/11 09:47 ] [ 編集 ]
あらー

ほぼオールですか!タフですねー

先程ブログ、恥ずかしながらアップしました。

昨日、カープ対応できそうなシーバスロッドをついに
ポチッとしました。
まずは、デカソイで魂を入れたいですが、何時になるやら(^o^)
[ 2013/03/11 12:00 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!
あの後もいろいろ回られたんですね。

もういい加減天気を気にしないで釣りしたいですね。
次は海アメ?(サクラ??)
またよろしくお願いします!
[ 2013/03/11 19:09 ] [ 編集 ]
おつかれさま~~!

9日死ぬ思いで朝5時半に出勤~~
何時もの道路通行止め??前に進まない・・・
別の道路に移動・・・ここも進まない(涙
最後に選んだ道路で吹き溜まりに無事ランディング?道路パトロール車にお世話になり やっとメイン道路に移動!
9時に重役出勤しました~~(笑
ひぐまさんのポイント移動と 魚無事ランディングを
朝 道路でやってました~~~(笑
と言う事で10日は朝から夕方まで 痛い腰我慢し
パパさんダンプフル回転でした~~・・・
早く魚釣り行きたいです・・・
[ 2013/03/11 19:21 ] [ 編集 ]
もう少ししてから小樽に行きます。
あっちは路面状況も悪く、次の日廃人になってしまいます…
[ 2013/03/11 20:59 ] [ 編集 ]
ぽさん

そんなに天気悪くなかったですよ!
他にも数人釣りに行ってたでしょ!(笑

毎週末天気悪いから 行ける時は行かないと!
[ 2013/03/11 21:52 ] [ 編集 ]
M田さん

まさかあんな時間になるとは(汗 です。。。
全然釣れないなら 早く帰れっ!てね(笑

自分も貧果だけどアップしましたよ!

カープやりますか!
NEWロッドでぇ?
春は ハチマル 8キロ 釣れますよ~!
[ 2013/03/11 22:01 ] [ 編集 ]
OWLさん

お疲れ様です!
あのままじゃ帰れませんよ。
でも こんなんでした(涙。。。

平日 スッキリしに行こうかな?

ほんと天気を気にしないで
楽しく釣りしたいですねぇ~。

早くトラウト釣りたいですね~!
[ 2013/03/11 22:04 ] [ 編集 ]
muraさん

もう 雪 勘弁してぇ~!
ですよね!

もう3月なんだから 融けてよ!
昔 3月にバイクで W に行ってソイ釣った事あります(笑

この雪が融ける頃には腰良くなってるのでは?
イカも良ければいいですね!
[ 2013/03/11 22:08 ] [ 編集 ]
ユースケさん

やっと小樽デビュー?
いつも通り過ぎてばかりだよね(笑
でもあっちより釣れないかもよ!
チビソイに癒せれに行くの?
[ 2013/03/11 22:11 ] [ 編集 ]
あの天候の中、やってたんですね~!

さすがですの一言ですね!

気が付いたら、丸一か月ロッド握ってませんwww
[ 2013/03/11 22:22 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

そんなに天候悪くなかったですよ。
普通に出来たし 崩れてきてもどこかでできたし(笑

一か月も釣り出来なかったら
固まります(汗

[ 2013/03/11 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


