休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

からだ に良い事してますか?

3月5日

会社での休憩時間
外を見てたら なんとも いい天気 しかも無風。

昨日 T でソイの顔を見たので
この日は真っ直ぐ帰るつもり。




だったけど 海~~~!
行っちゃいました


でも 行くつもりじゃなかったので
ロッドはまたカープ仕様の鈍感のしか積んでません
それでも 行っちゃう!

しかも 今回は 今季初のポイント( W )に


ポイントに着いたら食べる為に コンビニでとお茶を買い
数分走って
 
車をに止めて 
ここから
ただひたすら
キタキツネの足跡しかない雪原を

ズボズボ埋まって歩き辛いのかと思って
百均パーツで自作したカンジキを持ってきたけど
途中まで固くて普通に歩けました
(自作カンジキ 後で使いました)

歩いてる途中で見えた海は ベタ凪

何も調べずに 天気が良い! っていうだけで来たんだから
しゃ~ないわ。

延々歩いてポイント着
それでもすぐにやりたくて 食べずに基部からスタート!キャスト~! 

リーリング 


ヒット! 



2013-3-5 W (2) - コピー 

一投目で釣れました!


リリース後キャスト~!

ヒット! 


2013-3-5 W (5) - コピー 

25 cm ! 二投目で  (共に白ビバ)


って ここ やっぱ 良くね?

と 思いきや

この後 ショートバイトしかなく    NO FISH



いつも反応の良い 基部右角

しかし 全然反応が無く 根掛かり覚悟で汁投入!

で、

2013-3-5 W (7) - コピー 

26 cm !

2013-3-5 W (8) - コピー 

ガルプ パルスワームで 


この後 先端部に移動

   
ぜ~んぜん反応が無く ランガンするもノーフィッシュ。
更に トドの呼吸音が聞こえたので沖にキャップライトを当てると
バシャッ!っと ビックリトド
 
こっちの方が ビックリするわ

先端部はトドの危険性が有るので 基部側に移動して攻めてみますが
チビとミニソイが釣れただけで時間的にも
終了~~~!

やっぱ ロックフィッシュ いいわぁ~。

で、

からだに良い事してます?


片道 30分のウォーキング(往復)
と、


釣り


が 


からだに良い事 


なんですよ~



でもね 朝 なまら 眠いです

お疲れ様です!!
硬い雪であろうと片道30分のウォーキング・・
バイタリティー溢れてますねぇ~~!
腰痛悪化でロック・エギングしたくても出来ない・・(涙
調子良くなったら一緒にやりましょう~~!
でも30分のウォーキングは・・・無理かな(汗
[ 2013/03/06 20:45 ] [ 編集 ]
muraさん

サカナが釣りたい!
という本能だけで行ってますから(笑

腰痛ですか!
自分には無い痛みだからなぁ
良くなるまで行けませんねぇ。
春になればもっと釣りしやすくなりますね!
[ 2013/03/06 20:52 ] [ 編集 ]
W行ったんですねぇ。
そろそろ自分も・・・
でも行くとしたら体力的な問題で土曜日限定でしょうか・・・。

トド、邪魔ですねぇ。

[ 2013/03/07 01:41 ] [ 編集 ]
うは~
どこかのブログだったかな、TVだったかな
雪庇がすごい感じで映ってたので、まだ行けないと思ったら、行ってますね!^^

雪漕ぎやだ~~

通勤で片道30分歩いてますが、それでも最近嫌になってきた^^;
[ 2013/03/07 12:21 ] [ 編集 ]
春ですねー

トドですか、ニシンが来ているのでしょうね。

いろいろ行きたいところが沢山あって
どこから攻めましょうか・・・
[ 2013/03/07 13:03 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

期待して行ったけど いまいちでした。
小潮のせいかな。

早く雪融けないかなぁ
歩くと遠いい(涙

トドは厄介だねぇ。。。
不気味だわ。
[ 2013/03/07 20:15 ] [ 編集 ]
ぽさん

どっちだべ?

自分はいつものほうだけど
雪庇は無いですよ。

雪漕ぎではなかったです
固かったから。
でも30分歩くのはキツいですねぇ。
通勤の30分 頑張って行きましょう!
[ 2013/03/07 20:22 ] [ 編集 ]
M田さん

T でニシン釣りと思われる人がいたから
入ってるんでしょうね。

でも 暗い中であの呼吸音と鳴き声はイヤですねぇ

色々行きたい?
そんなにありますか?(笑
[ 2013/03/07 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


