休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつも良いとは限らない よね。

2月18日

先週末も やっぱりオサカナが釣りたくてさぁ
何しよう? 

って言ったって 

やっぱロックが一番無難でしょっ


でも 車から離れるのは なんかイヤなので また前回と同じ所へ。

今回は muraさんに声を掛けて 御一緒ロック!


自分が先に着いて 夕マヅメからスタート!

テキサスにして小さいフックに長いワームを付けたら
バイトはあるけど すっぽ抜ける

ので

小さいワームにしたら

2013-2-17 OTARU (1) - コピー 
釣れた! 20 cm そこそこ


すぐに muraさん合流    ホットコーヒー どうもでした

すると 開始早々muraさんぽんぽん 釣ってます

自分は ぽつぽつ。。。

muraさんのシステム 渋い時いいかも! メモっとこ



自分も負けじと ワームをローテした 一投目に ヒット!




2013-2-17 OTARU (4) - コピー 
25 cm !


muraさんは ぽんぽん!

は 地味~ に ぽつぽつ。。。




前回(10日)は大潮で 暇無く 遊べましたが
この日は 小潮

その差?

凄く渋い

前回は3 in 前後のワームで釣れたのに
この日は 2 in ぐらいがいいみたい。


シンカーも軽くして ずる引きで

2013-2-17 OTARU (6) - コピー 
マゾイ!


2013-2-17 OTARU (12) - コピー 
20 cm ちょい。 これは グラスミノーのM


小さいワームで muraさんは 25 cm

2013-2-17 OTARU (14) - コピー 


この後 muraさんは

自分も あまりの渋さにちょっと移動しようかと思いましたが
もう少し粘ってみることに。

でも状況は何も変わらず
渋ぽつ。。。


2013-2-17 OTARU (17) - コピー 
エゾメバル


ほ~んと たまにバイトが有るか

がっかりバラししか無く

こんなのを追加

2013-2-17 OTARU (18) - コピー 

で 

終了~。

16日に nisesomegorouさんが行ってたみたいですが
よりはいい感じだったみたいです。


muraさんお疲れ様でした!

渋くても 釣ってましたねぇ!
あのシステム 頂きました!
今度 試そう
また行きましょうね!





今日 あまり周りの人が使って無い様なロッドが届いたので
次回   

いつかな?

試してみます 

 
「周りの人が使って無い様なロッド」

気になります。
今度見せてください。

「あのシステム」

これまた気になります。
よろしければ、それも今度見せてください。
[ 2013/02/19 19:11 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした!!
早くロックしたい気持ちが災いし・・・
実家 駐車場入り口で・・・
カメになってしまったe-447

魚の引き 十分楽しみましたよ~~(笑
誘ってくれてアリガトウです!!
あんな格好で写真撮ってましたかぁ(笑

あぁ~~早くエギングしたいですねぇ~!
只今 自作エギング仕掛け製作中~~(mm単位で!
って言うか 酒飲んで作ると手元が狂うのと
酒の勢いでまっ!いいか~てな具合です(笑

ロッド 今度見せて下さいねぇ~!!





[ 2013/02/19 20:01 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

ロッド 今度ね! 

システム 試してみてからね!

でも 今度いつ行けるかなぁ(汗
[ 2013/02/19 21:18 ] [ 編集 ]
muraさん

お疲れ様でした!
無事脱出できて良かったですね(笑

なんだかmuraさんがポンポン釣るから焦りました。
なるべく良型!と思ってちょっと大きなワームでやってたのが失敗だったようです。。。

ほんと早くエギングしたいですねぇ
自作してるんですか?
エギも?
仕掛けだけ?

裏側行けば イカ いるのでは?
試してみては?
[ 2013/02/19 21:23 ] [ 編集 ]
久しぶりのmuraさん出撃ですか

今回はmuraさんのシステムが良かったようで

それでも、二人でそこそこ釣ったんでしょ?

やっぱりそこは楽しませてくれますね
[ 2013/02/19 21:38 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

muraさんと今季初行ってきました!
自分は
この日は二桁行ったかどうかってとこでしたね。
渋かったわ。
でも いいわここ。
NEW ROD の入魂もここでしようかな?

今週末はどうするの?
[ 2013/02/19 21:49 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!
やっぱこの週末もロックでしたね(苦笑)
ニューロッドの入魂、楽しみにしてます!
[ 2013/02/19 22:51 ] [ 編集 ]
OWLさん

なんか積丹ならチビアメっぽいんでね。
それなら ライトタックルのロックのほうが
楽しめそうで(笑

たまに息抜きでロックは?

ニューロッド
面白そうなロッドだから早く海 行きたいです!
[ 2013/02/19 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


