休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小樽  サカナに会うならここだね(笑

2月11日

この三連休
海アメ釣りに行こうかと思ってたんですが
9日は飲み会 この日の朝だと夜がキツい。
10日の朝も 無理

ん~ こうなったら やっぱり午後からゆっくりロックと言うことで

10日 またまた小樽へ!

最初石狩 W 攻めを考えていたんですが
車からかなり離れてしまうので
やっぱ 小樽。

この日は 最近 ボ 続きの nisesomegorouさん
昭っちゃんに声を掛けて

と nisesomegorouさんは 今季初ポイントへ!
昭っちゃんは 後からが1日いまいちだったポイントへ!

組は PM 18時過ぎ スタート
防波堤を先端部方向に歩いていくと
足跡が無い! つ~ことは
荒れてない! 
今日は いいんじゃねっ
 


キャスト~!

 リーリング 
やっぱ 開始早々 バイト 有り!
でも すぐに根掛かる

そのうち
ちゃんと 出ました!

2013-2-10 (2) - コピー 

20 cm ちょいのクロソイ

ん~ 釣れると やっぱ 楽しいね~



nisesomegorouさんも 同サイズをポンポンと!


数は出ますが サイズは

2013-2-10 (3) - コピー 

20~24 cm って感じです。  ガルプ サンドワームで。


でも いつか サイズアップするべ! って C & R をしていると

やっと


2013-2-10 (8) - コピー 
25 cm !


離れてやっていた nisesomegorouさんは 28 cm をゲット


とにかく 久しぶりに 暇なく釣れるので 楽しいですねぇ


2013-2-10 (11) - コピー 


 
2013-2-10 (14) - コピー 
エゾメバルも!

根掛かり毎にフックやワームを替えて探っていたら
テキサスのオフセットフックにはちょっと合わないワームに
バイトはあるけど フッキングしない

ジグヘッドだと根掛かりの確立が高いのでテキサスにしてたんだけど
こうなりゃ しょうがないので ジグヘッドにしたら





今度は ヒット!ヒット!


















2013-2-10 (16) - コピー 

尺 か?

なんぼ測っても 29 cm でした




この後 時間と共に 潮汐の関係もあり 渋くなる

更に nisesomegorouさんが 次の日仕事なので
28 cm 出たし 沢山釣ったから 楽しめたのでしょう
また 行きましょうね!


入れ替わりで 昭っちゃんが合流
先に入ったポイントはこの日もチビソイばかりで渋かったとの事。

こっちは最初 良かったんだけどね

昭っちゃんがやり始めた頃は渋くなってて
なかなかバイトも無いんだけど
居ない訳ではないでしょうから

ワームを替えながら探っていると


グラスミノーが

2013-2-10 (20) - コピー 

2013-2-10 (23) - コピー 
26 cm !

2013-2-10 (25) - コピー 

2013-2-10 (29) - コピー 
26 cm !


ドライブクローで

2013-2-10 (31) - コピー 
エゾメバル


ナパームで

2013-2-11 (1) - コピー 


最後は ビバリングで

2013-2-11 (3) - コピー 
26 cm !



だいぶ気温も下がり 日付が11日 そろそろということで終了!


自分は 10 cm ぐらいのミニマム~30 cm 弱まで 数は結構釣れたので
満足 満足

昭っちゃんは 二つのポイント共 いまいちだったみたいで
11日 ワカサギ釣りに行きました。
これで スッキリできたのかな?


石狩もそろそろ 見に行くかぁ な。

昨日はお疲れさまでした!!

グラスミノー使えばよかったです。
でも、十分楽しかったのでOKです。

石狩(W)
2月後半か、3月に入ったら行ってみようと思ってます。

タイミングが合えばご一緒してください。
[ 2013/02/11 18:45 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

お疲れ様でした!
釣れるっていうのは楽しいねぇ

W 行きますか?

でも 遠いいよねぇ(汗
[ 2013/02/11 19:11 ] [ 編集 ]
あれあれ???
もしかしてニアミスだったのでは???
それにしても数出してますね~。
やっぱヒグマさんって・・・。
うらやまし~!!!
[ 2013/02/11 20:39 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

そこは昭っちゃんが帰った後ですね。
自分等は別のとこですから!

出撃時 確認メールでもくれれば
近くにいるかもよ!(笑
[ 2013/02/11 20:53 ] [ 編集 ]
小樽でしたかー!

自分は、石狩Tで ミニジグたちの 在庫処分してきました…(爆)
[ 2013/02/11 22:39 ] [ 編集 ]
後から来たのは鶉さんグループだったのかね、

いつもの防寒着、着てなかったからね

しかし、そこ釣れるねー

サイズもそこそこ有るし、私は駄目でしたが、

ワカサギ釣りは、かなりウグイに悩まされました、

放流したウグイちゃんも釣っちもうたかも
[ 2013/02/11 23:24 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

ロックで大正解だったようですね!
うらやましー!
でもボクは今週も海アメ探し!
こうなったら意地です(苦笑)
[ 2013/02/12 11:11 ] [ 編集 ]
d-98さん

やっぱ小樽でしょっ!
T じゃ ほんと捨てに行くようなもの(汗
行く気になりません。

小樽なら ボ 無いから アップ出来るよ!
[ 2013/02/13 20:52 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あそこでも出遅れちゃったみたいだね。
次回は レギュラーいってみよ~!

ワカサギ釣り グイウーの時期になってきたんだぁ
じゃあ もう 行かないな。

リリース サンキューです!
[ 2013/02/13 20:55 ] [ 編集 ]
OWLさん

ロック 行かないの?
釣れる感触 いいよ~!

自分も 海トラウト行きたいんだけど

今週 どうしようかな?
[ 2013/02/13 20:59 ] [ 編集 ]
いいな~~~~!

冬眠癖が抜けなく、すっかり根っこが生えたようです。
写真のコンクリの具合からすると、あそこでしょうね!
あそこで29㎝は立派なものですよ!
やはり腕でしょうね。

私は、すっかり錆び着いてしまいました(^_^;)
[ 2013/02/14 11:04 ] [ 編集 ]
あれれ~?
ここはどこだ~?
長いところかな~?

昨日は散々でした。。。涙
[ 2013/02/14 16:16 ] [ 編集 ]
M田さん

冬眠はe-346のやる事ですよ!
早くM田さんポイントのソイ画像が見たいんですが。
ここは先ほどの場所なので
今度行ってみては?
[ 2013/02/15 20:08 ] [ 編集 ]
ぽさん

ここは 長くないです。

行きたい?(笑
[ 2013/02/15 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


