休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに 一人じゃない釣行

1月14日

13日
前から釣りに行く約束をしていた nisesomegorouさんと積丹へ!

ターゲットは 海アメとソイ

今季初海アメ狙いなので OWLさんにも声を掛けて 御一緒に

nisesomegorouさんは 海アメ初挑戦
更に 今回行く夜ロックのポイントも初!

と すべてがお初の釣行なので
の車で世間話と釣り談義をしながら向かうことに

途中で OWLさんと合流し コンビニでお昼御飯を買って
積丹へ GO !

雪道安全運転で2時間掛かって 積丹の先端

なんとなく予想してたのより悪い感じの海

最初のサーフポイントは諦めて 漁港に向かう。

が、風がキツくて隣の漁港へ。


ここは 穏やかなので 昼食を済ませて
いざっ 開始!

2013-1-13 積丹 (1) - コピー 

したけど

誰にも 何も 反応が無く
移動

だいぶ日も傾き
夕マヅメに少し出来る感じですが
次のポイントで暗くなるまでやってみる事に。

OWLさんは ここで終了 
何も釣れなかったけどお疲れさまでした。 
また行きましょうね!


とnisesomegorouさんがタックルの準備をしていると
サーフでやっているウキ釣りの人のロッドが弓なりに!

自分は右端からすぐに始めますが 反応が無いので
キビナゴサイズのルアーに替えて TRY !

数投後 バイト!

その間 ウキ釣りの人達はチビアメをポツポツ釣ってます。

nisesomegorouさんは左端の方に移動して開始!


 HIT !
巻き寄せたけど 手前で 。。。

そのあと また バイト!

でも 








しか~~~し

この方 初めてなのに しっかり やってくれました






2013-1-13 積丹 (2) - コピー 

詳細は こちらで!





すっかり暗くなっちゃったので 海アメは終了し
お次は ロック!





漁港内の好きなポイントで開始!


この時期 いつもなら すぐに反応が有るのに
この日は いまいち



なんとか釣れても ちっさいし
数 出ません

2013-1-13 美国と古平 (12) - コピー

なので 前回のポイントへ移動



ここなら癒されるべ
と 思ってザクザク入って行ったけど 
なんだか水面に雪の塊が多い

それでも 諦めずに 探る




と とりあえず 反応が有り


ポン! っと


2013-1-13 美国と古平 (9) - コピー 

片栗粉 まぶしたみたいな顔

ちっさいけど とりあえず  ほっ




このあとも 二人で ランガンしますが
渋いわぁ

たま~に出ますが サイズはいまいち。

でも 前回出なかった エゾさんが!

2013-1-13 美国と古平 (5) - コピー 


釣りはし易いけど 反応は。。。


風が弱いので ベイトで攻めて

2013-1-13 美国と古平 (3) - コピー 

2013-1-13 美国と古平 (2) - コピー 

と 粘って粘って 二桁出しましたが 今回もすべてリリースサイズばっかり


寒さは そんなんでもなく
釣りはやり易いけど釣果はいまいちでした 


自分は14日休みだけど
nisesomegorouさんは仕事なので
早めに終了! のはずが、

釣りってダメだよね~
終了時間をかなりオーバーして終了。

自分はゆっくり休みますが
nisesomegorouさん お仕事頑張ってください!
でも今回しっかり目標達成したから いいか!
また こうして新ジャンルにハマるんだよ




はリベンジ 決定!

最近は誰かしらと釣りに出掛ける事が多く、
すっかり一人では行けない軟弱なメンタルとなってしまっているおいらで御座います。(汗
やっぱりみんなでワイワイやった方が楽しいですよね~!?(笑
[ 2013/01/14 08:21 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!
アメが良くて、ロックの方がいまいちとは
ホントわかりませんね...
是非リベンジご一緒お願いします!
[ 2013/01/14 16:48 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
海アメの時期ですねぇ~~
海アメ 今回は残念な結果でしたが ソイ等釣れてますね~

俺は・・・ 今年まだ釣りしてません・・・(汗!
昨年お世話になったリール2台がメンテから帰ってきたので
毎日代わる代わる回しては喜んでいます(笑
早く俺も 釣りしたいなぁ~~!

[ 2013/01/14 19:32 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

自分は思いつきとわがままな釣行が多いから
お一人が多いんですよ(笑

でも前から御一緒ならスケジュール通りに動きますが(爆
[ 2013/01/14 20:40 ] [ 編集 ]
OWLさん

アメ 目の前まで寄せたんだけどねぇ(涙
最初からあそこでやってればよかったのかもね。

リベンジ 行きましょう。

NEW リール来たしe-266
[ 2013/01/14 20:46 ] [ 編集 ]
muraさん

リール戻ってきたならロック行きますか?
ソイの曳き味わわないと!

それとも OWLさんと海アメ行きます?

土日休みだから 毎週 釣り!ですe-454
[ 2013/01/14 20:51 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。

海アメで頭がいっぱいですが、
地味に、
ヤンチャな友人の話が頭に残ってます(笑
[ 2013/01/14 20:52 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

海アメ よかったね!e-460

ヤバいジャンルにハマったね
しらないよ~(笑

なに あの話にもハマったの?(爆
[ 2013/01/14 20:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

私も一人がほとんどですが、この時期
心が折れやすくて(^_^;)

海アメは、タックルがそろってからだな…

[ 2013/01/15 08:13 ] [ 編集 ]
M田さん

自分の釣行はいつもわがままなスケジュールなので一人で行ってますね(笑

海アメ 始めるんですか?

積丹でも遠く感じる。。。
ガソリン 高く感じる(滝汗。。。
[ 2013/01/15 22:25 ] [ 編集 ]
うーん
どうも、ウミアメだけは釣ってみたいと思わないんですよねぇ。。。

[ 2013/01/17 14:32 ] [ 編集 ]
ぽこさん

どんどんHN簡単になってきてません?(笑

海アメ ダメですかぁ
じゃあ 海サクラは?
食べたら絶品ですよ~!
もうすぐ釣れますよ!

食べないけど カープはやるんですよね?
まだ雪のある時期のカープはデカいの多いから!
[ 2013/01/17 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


