休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

体力勝負!

12月17日

ここ数日(土日も) 釣り 行ってません。
なので ネットや釣具屋でタックルを物色

し過ぎて 欲しくなる



ダメだねぇ 見たり 触ったりしちゃうと。。。




平日 帰るのが遅かったんですが
17日
久々に早く帰れたので    

会社から真っすぐ 釣り~~~!



で どこにしよう?

ガソリン使うか 足使うか

で 選んだのは 







足!

そう 

会社から近い石狩です。





コンビニでを買って食べて

に車を止めて

ひたすら歩く

雪の上をザクザクとかなり歩く


防寒のウェアが暑い

首筋に汗が!


つ~ぐらい 暑い。。。

冬の夜なのに 一人汗をかいて 黙々と歩く



すべては

これ

2012-12-17 W (10) - コピー 


 

逢うために








PM 19時頃 ポイント着
この時期 あたりまえの貸し切り状態!

いつもの実績のあるポイントから開始!


















ノーバイト

なんだか 海 白濁してる。。。


しかも ベタ凪



それでも ワームを色々と替えて(ロスト連発













出たよ~


2012-12-17 W (5) - コピー 


20 cm UP !

ちっさいけど ボウズは逃れられたぁ



しか~し

その後 ポイントを転々と移動して探ったけど
ロストばかりで ノーバイト

これじゃぁ T と変わんないわぁ。。。



沢山ロストしたので、そろそろ終了  と思い 
基部のポイントに戻って探ってると!





2012-12-17 W (7) - コピー 

25 cm !



釣れない(バイトも無い)時間が ず~~~っと 続くと

釣れた時 かなり 嬉しい~ んです



PM 21時過ぎ 終了~!(ロストしたので



なんでしょうねぇ

せっかく20分以上歩いて行ったのにぃ
石狩 いまいちですわ。。。



今日は カープの方が 良かったかなぁ?


W行ったんですね。

自分も行ってみたいと思っていたんですが、

イマイチですかぁ・・・。
[ 2012/12/18 22:17 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

期待 大!で行ったんですが
こんな感じでした。。。

でも T とは海底の造りが違うから
こっちの方がヤル気出ます!

でも今回根掛かり多過ぎでした(涙

濁りが無くて 潮が良ければ
良いかもよ! 
[ 2012/12/18 22:54 ] [ 編集 ]
雪道、よく行きましたねぇ
私は買い物ばかりの日々です・・・
集まったワームの数に我ながら驚いております。
[ 2012/12/19 12:24 ] [ 編集 ]
ユースケさん

なんかソイ釣りたくてさぁ
歩いて行ってきましたよ。

でもこんな感じでした(涙

ここずっと行って無いしょ?

年開けたら 良いの釣れるよ!
たぶん。

またいいワーム仕入れたの?
バス系かい?

ママの赤いの忘れてないよね?(汗
[ 2012/12/19 23:48 ] [ 編集 ]
歩いて
行けちゃうんだから凄いですよね~
うらやますぃ~~~^^

もうすぐ今年も終了ですね!

[ 2012/12/23 21:41 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

やっと 行ったんですよ!
この週末も 全然行けないし
自分もこれが最後かなぁ。。。
[ 2012/12/23 21:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

コイ釣りに参戦したく、タックルの物色しているのですが…。
安くなるのを待っている状態です(^o^)

デカソイでも使えるようにシーバスロッドが
ベストかなーと! それに、それに合わせたリールも…欲しいしね。
来シーズンには何とかしたいこの頃です(^o^)
[ 2012/12/24 11:57 ] [ 編集 ]
M田さん

あらら カープやりますか?(笑

シーバスタックルなら楽勝ですね!
食べれないけど醍醐味は凄いですからね~!

今年あと2匹釣りたいんですが行けませ~ん。
[ 2012/12/25 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ