休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

量り

12月9日

せっかくの二連休の週末なのに
雪。。。

釣りに行く気になれず

まったりと酎ハイを飲みながらブログを見たり
ネットで釣り具を見たり。

でも 釣りがしたくてうずうず

マメイカが爆ってる所が有るけど
この天気じゃ行く気にならないので
やっぱ家でパソいじり。

何か買おうかと思うも
お手頃価格の物が無くて止める。

それなら ヨ川でカープ?
と思ったけど 雪が降っていてはヤリ辛いので断念


それでも 釣ったオサカナの画像は無いんだけど
ブログ  
何か書きたくて
ちょっと思ったアイテムが

これ!




ハカリ!

量り (2) - コピー 

自分は デジタルよりも信用できるこのアナログな量りを使ってます。

しかも 10 kg を!

量り (3) - コピー 

これで 

今までに

CA3A0002 - コピー 

サクラマスや


2012-8-5 鰤 (2) - コピー 

ブリ


を量ってきました。

ここらへんの魚種は 長さより重量なので 正確に量りたいので
やっぱ これですね!


なので カープも正確に量れる量りでちゃんとやってます!

最大は これ!

2012-4-24  (5) - コピー 

8.7 kg !



釣ったサカナの 大きさ 重量 って気になりますよね!


これって 釣り人の自慢とか自己満足にしかならないと思うんだけど

これはこれで 自分には良い事 なんですよねぇ


 [ 2012/12/09 00:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
この頃 悪天で釣り出来ないので家でゴロゴロしてる私です

やっぱり アナログが一番だね

私のデジタルは当てにならないので今は使ってません
だーって、量るたびに、重さ違うんだっちゃ

知ってるよね

アナログ買うわ
[ 2012/12/09 09:54 ] [ 編集 ]
半分… いや2/3は冬眠!? 状態に(^_^;)
もう、10日以上も釣りしてません。

ハカリ私もアナログのバネ秤持っていますが
2Kgまで… フレッシュ用なので大物釣りは想定していません(^o^)なにかの景品だったような。

そろそろ、ニシンの声が聞こえてきました!今年はニシンフィーバーあるでしょうかね!

[ 2012/12/09 11:44 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

まだ買ってなかったの?

やっぱバネ いいよ~!


釣り 行かなかったんだね。

自分は我慢できずに行ってきたよe-264
[ 2012/12/09 23:28 ] [ 編集 ]
M田さん

フレッシュなら 2キロでも
と言いたいところですが

カープも一応フレッシュ?e-454

でもやらないっすもんね。

いつか 量れないの釣れないべか?(笑

ニシン またみんなで行きましょうね!
照明係の人に頼んで!
[ 2012/12/09 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ