休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣れなくても 渋くても

11月23日

今日は勤労感謝の日

自分は昨日 会社の恒例行事の後
昭っちゃんとヨ川×で遅くまでカープをやっていたので
23日は 昼前まで寝てました。

って 普通の休みの日もいつもこんな感じ

でも 起きるのがいつもより遅いのに
起こされなかったのは 勤感日だから!


ヨ川×では、2匹ヒットしましたが
ドラグでの長い格闘の末

2匹共バラしちゃいました

残念でしたが
ロッドを持っていた左腕の疲労感だけで
ちょっと
満足!


23日は 投げ釣りでカジゴンにでも!
と思っていたんですが、
どうも ポイントの波と風が強いみたいで 断念。。。

でも 何か釣りたい!
あと一回は W に行こうかと思ってバイクのバッテリーを外さずにいたけど
こんなに雪が積もってしまっては もう 無理かと

石狩じゃ この時期 イカは全然だし
ロックのポイントもいまいち。

つ~ことで向かったのは 小樽。

夕マヅメから マメイカ!
と決めて行きましたが 有名ポイントには
エギンガーが一人 と サビキ釣りの人が二人

何?  マメイカ もう 終わり?

全くアタリが無いので ちょっと移動。
そこも何も無く 移動しようとしたら 
エギンガーが一人。

でも 反応が無いので 車に戻って夕食 TIME

前日に出撃していた mura さんにメールをすると
やっぱ渋かったとのこと。

小樽 マメイカ 居な~~~いっ!



ならば 時間も早いので イカは諦めて
ロックっす!


自分の好きな貸し切りポイントへ

で~も~ そんなに期待はできないだろうから
一匹でも釣れれば ネタになるべ!

で、 やっぱり 貸し切り で スタ~ト!



ほんと こうなったら 神様 仏様 ソイ様~~~!って感じで

実績ポイントを探ります。


がぁ~~~~~

無反応。。。


どうして?

ここ 海底 漁礁なのにぃ。


雪降ったし 水温も下がってるだろうから
冬仕様のやりかたで 攻めてみる。

根掛かり覚悟の ベタ底 スローリトリーブ & ずる曳き

で、 やっと チビッ子のショートバイト



その数投後 
足元まで探ってきて 

グンッ! っと! ヒット!
















2012-11-23 OTARU (5) - コピー 

ひっさしぶりのソイの曳き! いいねぇ    26 cm



その後 ちょっと誘い方を替えて
探ります。


この時使っているワームは、
激しく小刻みにシェイクして沢山の波動を出すと
魚の側線が刺激されるのか
釣果が UP するんです!
自分はこれを  波動法!


波動砲 

これは 波動砲!(画像 お借りしました)

スイマセン

宇宙戦艦ヤマト世代なもんで




でも これが効くんです!

この後 プチ連発! して

2012-11-23 OTARU (15) - コピー 

22 cm
 


2012-11-23 OTARU (19) - コピー 

10.5 cm  こんなのも
 



2012-11-23 OTARU (21) - コピー 

エゾメバルも!
 


って 数匹 出ましたよ!


それでも やっぱ渋くて 釣れなくなります。。。






この後

自分の知ってる実績ポイント数か所を探りましたが
バイトのみで 早めに終了~!


釣れない時は粘らず 帰る! です


それでも オサカナの画像が撮れたので
無事 アップできました

この三連休

後 何の画像が載せられるかな?


釣れなくても 渋くても

釣りをしてるのが 


楽しい~!

おはよう御座います。

イカやっぱりシブくなっちゃったんですねwww

おいらの中では今季のイカは早々と終了しました。(笑

やっぱロックですね♪

おいらもビバ仕入れよ~っと。
[ 2012/11/25 10:54 ] [ 編集 ]
ビバ、この秋(もう冬?)絶好調です。

完全に一番手ワームです。

汁より調子いいです。

今年の冬はビバの波動法で決まりですかね。



[ 2012/11/25 19:02 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

イカ終わりでしょうかねぇ
なんかスッキリしないけど
しょうがないのかねぇ~。。。

ビバ いいよ!

自分は汁の前に試してるよ!
[ 2012/11/26 22:27 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

ビバ 良いよね!

早く ロックのハイシーズンにならないかねぇ

W 歩いて 行くかな?(笑
[ 2012/11/26 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


