休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

今回はきっちりと!

11月17日

さっき 小樽から帰ってきました(エギングエギング オレンジ

2012-11-16 OTARU

自分は貧果でしたが muraさんはしっかり イカ 沢山釣ってましたねぇ
凄っ!


マメイカは また 上向きになったら 行こうかな
っていうか日によってムラがあるみたいです


今回のエギングの話はこれぐらいで、
15日 また カープ 行ってきました。

北海道でコイ釣りといえば
ブッコミが主なので 人気的にはマイナーなイメージですが

ライトなルアーロッドで釣るのは
かなりのスポーツフィッシングなのでは? と

思ってるのは だけなんだべな。

まっ  そんなのど~~~でもいいけど 自己満足な釣りなので


で、前回 画像を削除してしまい
ちょっとガッカリしてたんだけど

なぜか また一つ 後から アップされてました!


13日の MAX !
74 cm  6.3 kg の画像。

2012-11-13 - コピー 

良かったぁ




そんで またまた格闘がしたくて
15日 ヨ川×。

この日は 後から d-98さんも合流予定。

とりあえず ポイント①
すぐにコイを発見したので
二回ほど誘ったらすぐに  ドンッ!
でしたが バレました

その後は 姿が見えず ③へ!

ポイント③ 全然居ません

が、

1匹 枯れかけてるアシの間からすぅ~っと上がって来る!

とりあえず誘いを掛けたら プイ っと U ターン
かと思いきや また上がってきました!

今度は 静かに誘ってぇ~


ドンッ




今回は タモ入れをスムーズにする為
暴れるコイを疲れさせようと
ドラグとロッドワークで少し時間を掛けて
その後 大人しくなった頃 ネットイン!
でもこの間が腕にくるんですよ

で、 無事


2012-11-15 (5) - コピー 

77 cm  5.6 kg !


全然 数 居ない中での 1本!

嬉しいですねぇ~



この後 ②番も行きましたが 


なので、次 ④番に行きましたが、
食い気の無いのが1匹下って行くのを確認しただけで
また①番に戻り 渋かったら帰ろうと思ってたら
d-98さん合流。

せっかくなので 少しやる事に。

すると 徐々にコイが増えてきて
二人で狙いますが なかなか釣れず殆ど諦めムード。

の中

が ドンッ!ヒット!

d-98さんにタモ入れをしてもらいました。





2012-11-16 (2) - コピー 

1匹目よりも重く感じたけど

74 cm  5.3 kg

ちょっとサイズダウンでした。



これで 二人とも 終了~!つ~事で

この後  d-98さんと少し釣りのお話を




今週末は 天気がいまいちなので のんびりしてよう と決めました。

でも 釣りがしたいという気持ちは あるんだなぁ。。。



今日 仕事帰りに 新しく出来たタケ○さんに行ってきました。

釣具屋さんに行って 色々見てると欲しくなりますよね

買う予定の物以外の物まで買っちゃいますね


買った物見てると 釣りに行きたくなります! 



でも 今日は 絶対 無理だわ




 
 [ 2012/11/17 00:20 ]  コイ | TB(0) | コメント(6)
マメイカ 撃沈

カープ 撃沈

あー 釣れねー(*_*)
[ 2012/11/18 10:44 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

それじゃぁこんな天気でも行くしかない!

なんて なんも出来ない ってね(笑

昭っちゃんは平日でもエギング行けるから頑張って!
[ 2012/11/18 11:51 ] [ 編集 ]
先日の小樽エギングお疲れ様でした!
今年もカープ見学まだ出来てませんが
ブログを見てて 勝手に頭の中で その場面を
想像して楽しんでますよ~~!!

[ 2012/11/19 19:08 ] [ 編集 ]
muraさん

お疲れ様です!
なんか昔みたいな爆釣劇 無いですねぇ。

って自然が相手ですから毎年同じになんてならないですけどね。

カープ見学しますか?
muraさんの都合の良い時に連絡くれれば
行きますけど(笑
[ 2012/11/20 21:02 ] [ 編集 ]
んー
マメイカ連敗中です・・・(T0T)

ムラがありすぎ~~~~

嫌違うな・・・
腕が悪いんだな・・・
(T0T)
[ 2012/11/22 17:35 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

腕じゃないですって!

もう渋いんですよ。

釣れないものより釣れるもの!
やりましょう!

それが アングラー!!!
[ 2012/11/24 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ