休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いきなり 渋っ!(汗

11月4日

3,4日は 雨と風が酷くて 釣りは無理っぽい

でも うずうずしちゃって 家にいても 外ばかりを気にしてる。

3日は、全然ダメ~

4日は、午後から回復というか落ち着くみたいなので
ずっと空とニラメッコ。

PM 16時前 
もう我慢の限界! 小樽へ出撃~!

小雨の降る中
天気予報を信じて 向かう


走りながら海の見える所で ちらちら確認すると
 こんな感じで荒れてますよ

南防は波被ってました

でも 港内だから どこかで 出来るべ



とりあえずいつものポイントに着くと誰もおらず貸し切り。

すぐに始めますが なんだか 濁り&底荒れ&ゴミ沢山。。。
で 全然反応無しぃ。。。

そのうち 二人のアングラー
無言で後ろを通り過ぎ
ちょっとやって

更に もう一人
挨拶をされて 左隣で開始!

ん? 
このアングラーさんは、先月の29日にこの場所で少しお話した人では?
と思い 声を掛けると ビンゴ! でした
この方もブロガーさんで
釣りバカゆーちゃんさんと言う方でした。

暫し 一緒に探りますが やっぱノーバイトなので、
それぞれイカを探して移動することに。

次のポイント 
釣り人は結構居ますが イカは全然釣れてません。
その場所でちょっとやってると 釣りバカゆーちゃんさんも合流。 

しかし 無理っぽいので 移動。


途中 投光器の多いポイントが有りましたが スルー。


次の外灯下の好ポイントに沢山の人が居たので
 
様子を見てみると 
外灯横の人とその付近は釣れてます。

すると また 釣りバカゆーちゃんさん合流

ここなら釣れそうなので
開いてる所で 釣りバカゆーちゃんさんが始めると すぐに1パイゲット!

自分はここではやらずに 気になる所を見に行く。

この後二か所見に行って 少しやりましたが 
全然だったので 釣りバカゆーちゃんの居る場所に戻る。

すると 数ハイゲットしてるし 周りに釣り人が増えてる!

更に 魚鬼(イトウ)さんの車を発見したので、
魚鬼さんと 少し お話。

F PAPA の大会が有ったとの事で
帰りに寄ったとか。

その大会でも渋かったらしいです。

なんだか この日 先週と違って かなり渋い~です


自分も 釣りバカゆーちゃんさんの横でやらせてもらいますが、
ほんと渋く やっと ミミイカをゲット。
これで ボ は免れましたが、
こんな調子じゃ 食料確保は難しいと思い
その後は、適当に探る。

釣りバカゆーちゃんさんと釣り談義をしながらやってると
ぽつぽつと釣れて
それなりに釣ってはいるものの
単発な為 自分は持ち帰る気になれず
すべて 釣りバカゆーちゃんさんのバケツに入れる。

20121104 (1) - コピー 

まだまだ ちっこいです

なんぼ釣ったかなぁ? 2~30パイかな?
やっぱたいして釣れませんでしたわ。。。

悪天候のせいか

イカ 調子悪ぅ~~~


5日
予報じゃだし 仕事早く終わったら リベンジしに行こうかな?

でも シェーの誕生日だから 大人しくしてるかぁ。。。

な?
 [ 2012/11/04 22:56 ]  エギング | TB(0) | コメント(4)
全然だめ~×の3日に行っていた者です。(笑
釣果はご想像の通りダメ~×でした・・・。
20~30でたいした・・・とは、羨ましい限りですwww(爆
[ 2012/11/05 21:53 ] [ 編集 ]
なんか ここ ズーーーッと雨ばっかりで まともに釣り出来なくて、 まいっちゃう

これじゃ カープもしばらく無理だね
[ 2012/11/07 20:58 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

確認したら そんなに釣ってませんでした(汗
小さいから数有る様に見えて 実際は 無いのね(滝汗。
でも10パイ釣ったかなぁ?

つ~か 最近はこんな感じみたいです。
いつ回復するんだろう。。。
[ 2012/11/07 22:40 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

腕 鈍ってきたんでしょっ!

デカくて重たいの釣りたくなったね(笑

川は当分無理かな?
なんなら様子見てきて!

つ~か週末 鍋壊し 行くんでしょ?
[ 2012/11/07 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


