休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

やっと この季節が来た~!(喜!

10月30日

29日
仕事が早く終われば 小樽にエギングに行きたいなぁと思ってたら
なんか微妙な時間に終わる (PM 19時過ぎ)

でも行きたい気分が高まり 家に帰らずに 真っすぐ向かうことに!


途中でオニギリでも買って食べながら行こう!
と思ったんですが、 

ちょっと不安な事を思い出し
半分ぐらいまで向かったスーパーので駐車。

車の中をガサゴソと探す!





やっべ~~~~っ!
 




エギのケース 積んで無ぇ~~~

ここまで来たのにぃ。。。





オールシーズンなんでも出来る
タックルボックスカーのはずがぁ。。。。。





あっ 

そういえば ロックのタックルボックスに ひとつだけ入れてたはず!





有ったぁ~

でも いつも 色々と状況に合わせてエギ使ってるからなぁ
ひとつかぁ。。。

でも もう半分ぐらいまで来てるし 戻るのもなんだし
向こうで買う気にもならないし で 

そのまま GO~! 

は、したものの 
 
すっかり意気消沈してしまい
オニギリも飲み物も買わずに
飲まず食わずで早めに帰ろうと決め

PM 20時過ぎ ポイントに着いて スタ~ト!

先行アングラーさんは結構釣ってて 挨拶をして右隣でやらせてもらう

とりあえず すぐに釣れますが まだ 型 小さいですねぇ。




でも ほんとすぐに釣れるし

スレでも

20121029 (2) - コピー 

一時間も経たないで

20121029 (5) - コピー


面白いわぁ~!


今回 このエギだけで やってます!
つ~か これしか 持って来てません。

20121029 (8) - コピー 

YO-ZURI アオリーQ でした っけ?

ダブルのカンナがバラシを軽減してくれますねぇ

いつもは ナオリー & アオリーで色々試してるんですが、
この日はこれしか持って来てません!


でも 全然 大丈夫です!

ほらっ!



20121029 (9) - コピー 

更に こいつまで!

20121029 (11) - コピー 

ミミイカ!

たまにこんなの良型も!

20121029 (13) - コピー


と 言っても 春のよりはちっこいけどね。



この日 エギングの最中
白い塊の様なものが潮の流れに逆らって寄って来るので
何だ あれ???
って じ~~~って 見てみると

なんと 生きてる(泳いでる) タコブネでした!

横の人と エギで誘ってみましたがダメでしたぁ。。。
でも 初めて生きてる(泳いでる)タコブネ見ましたよ!





エギングをしているとあまりにも楽しくて時間を忘れてしまいます。
でも 平日だし 釣れ続けてキリが無いので、
上がりの1パイを釣って終了~!

家に着いた時はもう30日だったので、
数を数えて
 
20121030 (3) - コピー 

三桁 釣ってました~!




仕事から帰って来てから 少し 近所に配って 後は捌いて

酒のツマミに

20121030 (9) - コピー 

定番のバター醤油炒め


また 食べれたぁ~~~(嬉!

 [ 2012/10/30 23:07 ]  エギング | TB(0) | コメント(18)
ほんと、この季節ですね!

釣る楽しみと、食べる楽しみ。

何より、夜の寒空にはバカ者が少なくて
良い季節です(^o^)
[ 2012/10/31 12:11 ] [ 編集 ]
好調、イツまで続くかなぁ?
自分が行ったときに突然ぱったりなんて・・ね
昨日のメールじゃないけど、あそこ行ってのんびり撃ちたいです。。
[ 2012/10/31 12:28 ] [ 編集 ]
行くーーーー!

後で行くーーー!

[ 2012/10/31 13:25 ] [ 編集 ]
流石に じっとしてられませんよね

皆さん 爆ってますもんね

天気見ながら また行きますよ
[ 2012/10/31 18:36 ] [ 編集 ]
一昨年を思わせる釣果出てますね~♪

このチャンス逃してなるものか~!

近いウチ、おいらもゼッタイいくぞ~!!!
[ 2012/10/31 20:54 ] [ 編集 ]
M田さん

昨年はなんかいまいちでしたが
今年は良い感じですね!

やっぱエギングは楽しいですね!

そういえば静かですね
良い季節だ(笑
[ 2012/10/31 22:05 ] [ 編集 ]
ユースケさん

ハイシーズンに混むのはしょうがない事だけど
あそこは良かったねぇ

今年も あの時の様にならないかねぇ。

見に行かないと分からんかぁ。
[ 2012/10/31 22:08 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

行くの?

今晩?

天気悪いけど
行ったのかな???
[ 2012/10/31 22:09 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

なんだかず~っと天気悪いよ。
だれかさんみたいに 雨の中やるの?(笑

カジカ 気になるなぁ。
まだかなぁ?
[ 2012/10/31 22:11 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

なんか今年は良い感じだよ!

ささっと行って サクッと釣ってきて!

楽しいから!!!
しかも旨いよ~!(喜
[ 2012/10/31 22:13 ] [ 編集 ]
おぉ!わたしがかぜっぴきなのにマメイカ!行きたいぉぅぉぅ(ToT)
お裾分け、待ってます(^з^)-☆笑
[ 2012/10/31 23:17 ] [ 編集 ]
だみあんさん

あれ?見てたの?

イカ 好きだっけ?


お裾分け?

風邪 治ったら連れてってあげるから
自力でゲットして!
[ 2012/10/31 23:22 ] [ 編集 ]
昨日は雨の中サイトで楽しめたのに!
今日は同じ雨でも エギに釣られて
イカが浮いてこない・・・・何故???

ヘ~~クション!!(ヤバイv-399

天気のいい日 一緒にやりましょう~~v-218


[ 2012/10/31 23:40 ] [ 編集 ]
muraさん

昨日はダメ?でしたか。。。

日によって色々ムラがあるんでしょうねぇ。

でも イカ 居る事は確かですから
また頑張りましょう!
[ 2012/11/01 00:23 ] [ 編集 ]
おぉ~釣れてますねぇ~。

もおそんな時期なんですなぁ~ブリ終わったら行ってきます!
[ 2012/11/01 20:11 ] [ 編集 ]
akさん

まだブリ釣れてますね~!
行ける事が羨ましい。

自分は近場で安く遊んでますよ!

イカ まだ小さいけど
エギングって面白いねぇ~!

沢山釣れるから ブリの帰りにでも寄ってみれば!
[ 2012/11/01 21:04 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。
私も先週行きましたよ~!
そこそこ釣れたけど、小さかった(悲)。
今週もまだ小さいんですね・・・。
早く大きくなって欲しいなぁ。
[ 2012/11/02 20:14 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

もう行ってましたか(笑

どんどん成長していきますから

行く度にデカくなっていくでしょう
って何回行くんだ?(笑
[ 2012/11/03 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ