休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何か釣りたい そんな夜は。

10月28日

27日
仕事は休みだったけど
今年もなんだかサケ釣りに行く気になれず
毎日の仕事がキツくて休みの日はゆっくり寝る事に。

AM 10時過ぎに起きて スロースタート
カミさんと買い物に行ってるうちに あっという間に夕方

それでも夕マヅメ 
近くのサーフでヒラメでも と 行ってみました。

離岸流が沢山発生する海岸なんですが、
波が穏やか過ぎて あまり美味しいポイントが無く
めぼしい所を探って 何かのバイトが一度有っただけで終了。

でもこんな物 拾いました。

20121027 (1) - コピー 

タコブネの殻です。

積丹の浜辺ではよく見かけましたが
近場のサーフでは初めてです
しかも 綺麗な状態で!


帰宅後 
エギングでも行こうかな?と思ってたんですが
なんだか風が強そうなので 
日本シリーズを観てまったりしようと思い 夕食後 試合観戦!

なんとも見てられない状況になり 家を出る

エギング中の昭っちゃんに状況を伺うと いまいちなので
また 近くのヨ川×で格闘 FISHING !


ポイント①~③
水はクリアだけど コイ 2匹しか確認できず

なので ポイント④
若干濁ってますが数匹確認後
良い感じのが現れて 

ロックオンした直後

パクッ!





ヒット! 







5分以上の格闘後
無事 ネット イン!



20121027 (3) - コピー 

65 cm  3.8 kg !

5 kg 以下でしたが なまらパワーが有ったので
ちょっと手こずりました

5分以上やりとりすると 腕パンパンになりますわ

でも これが楽しいんですけどね


その後 ポイント⑤にも行きましたが やっぱ数が少なく
なにも出来ずに 終了。



また数日雨だし 荒れそうだから 
釣りはちょっとおあずけ か

つまんねぇ~な
 [ 2012/10/28 00:17 ]  コイ | TB(0) | コメント(8)
すごくコンディションの良いマッチョ鯉すね!
パワーがありそう(^o^)

確かに、マメイカあまり釣れません。
釣れてもサイズ小さいし・・・
でも、たのしいっス(^o^)
[ 2012/10/28 09:52 ] [ 編集 ]
状況確認メール暮れた時はイマイチだったんだけど、
後半は調子良く釣れましたよ
でも、型小さいね
[ 2012/10/28 10:29 ] [ 編集 ]
M田さん

コイは何度釣っても楽しいですよ!
やっぱデカいサカナのパワーは凄いです!

マメイカそろそろ行きたいんですが
天気がねぇ~(汗

でも昭っちゃんが爆ってました(涙
[ 2012/10/28 21:14 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

結構釣ったんだね
やっぱ行っとけば良かったなぁ(涙

平日は行けないから
いつ行こう。。。

でも カジカ 行きたくなってきた(笑
[ 2012/10/28 21:18 ] [ 編集 ]
その貝、タコブネって言うんですね。

今日行ったサーフで、地元のおじさんが、

中にタコが入った物をゲットして

嬉しそうに見せてくれました。

初めて見ました。
[ 2012/10/28 22:28 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

自分は殻は良く見るけどタコの入ったのは見た事ないなぁ
いつか見たいものです!

コイ 行かないの?
良い感じになってきたよ!
[ 2012/10/28 22:34 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さん!!

昨晩、小樽でエギングやっていたら
なにやら(30センチくらい)ゴミっぽい
ものが流れてくる・・・
ホタテが縦になって浮いているような
でもなにやらタコブネっぽい
エギで釣ってやろうと、軽くフッキングすると
ニューと足が伸びてきて、強く合わすと
バレた、そしてタコブネは逃げて行った
生タコブネ見ちゃいました(^o^)
[ 2012/10/30 19:21 ] [ 編集 ]
M田さん

同じ日に行ってたようですね(笑

自分も 見たんですよ
タコブネ!
なんとか生きてるのを この手に!

と思ったんですが

ダメでした(涙。。。

いつかは~!
[ 2012/10/31 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


