休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サカナノツレナイヒガツヅキ (汗 

10月22日

なんだか 最近ず~っと サカナ 釣ってません

16日
いつもよりか仕事が早く終わったので W に行ってみましたが、
2バイトしかなく 早めに切りあげて ヨルダンに!

と思ったら 昭っちゃんから撃沈メールがぁ。。。

ならば大人しくしてるか と言ってもスッキリせず
SHIMANO TV を観る

余計 釣りに行きたくなる


先週末こそは 何か釣りたい! 食べれる物!
つ~ことで 20日 マメイカかな?
と思っていましたが、
先に小樽でエギングをやっていた OWLさんからの状況報告メールを見ると
強風でやり辛く 渋い との事。

ならば諦めて 食べないけど ヨ川×でカープ!

連絡を取り合っていた 昭っちゃんと d-98さんとポイント1番~3番探ります!

が、 数 少なく 警戒心が強く 全然です。。。

時間だけが過ぎて行きますが
カモにパンをあげたり
駄弁りながらやってるので釣れなくても楽しいです

結局 誰もヒットせず d-98 さんが終了!

と昭っちゃんは 帰る途中の最後のポイント(ユーフラテス下流部)を覘いて帰る事に。

が先に着いて 川を覘くと 
デカい何かを発見!
すぐに車にタックルを取りに行って
開始!!!

三度ほど アワせミス
たぶん あれはボラですね。

途中 カメを発見したのでパンで誘って遊ぶ 
その後 雷の音が激しくなってきたので
残念ながら 終了!

家に着くころには ザーザー降りになってました

いや~ な~~~んも 釣れんわ







21日
またエギングに行こうかなと思いましたが
muraさんからの状況報告のメールを見ると
ん~~~ って感じだったので、
この日は 前日のボラ 釣ったる!

で 向かって ポイントの近くに車を止めて
車から降りてみると

なにやら のサイレンの音が近いなぁ と。

ちょっと先を見ると 数十メーター先で モクモクと煙がっ!


火事ですよ!


まだ発生したばかりで消火活動もしておらず
現場周辺は緊張感 MAX!!! 

この後沢山のが来て 消火活動を始めたので

邪魔になるので撤収!


こんな所で釣りをしている場合じゃないので
また ヨ川×へ




ポイント1番
なにげに覘いてみると

げ~~~っ! 濁ってるぅ~

って そういえば 前日 凄い雨降って帰ったんだったなぁ。。。
全然忘れてました

でも 場所によってはサカナが見えるし
全く出来ない訳ではないので
開始!!!

なんだか この日は普通に コイ いますよ!

なんどか見つけて誘っていたら

パクパクモードの良型を発見!


水面の水草をパクパクしてたけど
右横の水中にパンを沈めて待ってたら
すぐに







パクッ! っと






そ~れっ!ヒット!
 



ここからが 実に面白い!


まずは
ヒットした時の重量感!
ドラグを出してガンガン走る!
タモ入れまでの駆け引き!
無事ネットインしてから引き上げる時の重み。



で、

これさ!

2012-10-21(6) - コピー 

72 cm  5.9 kg !

久しぶりだぁ~
やっぱ 楽しいなぁ~!

この後 ポイント3番に移動 そしてd-98さん到着!
でもここではやらずに禁断の場所でスッキリしに行くと。

d-98さんが行った後 なんだか良型ばかり現れて

ま~た HIT ~!!!

1匹目よりもデカかったぁ~

2012-10-21(18) - コピー


78 cm 6.2 kg !!!


これをリリースしてすぐに d-98さんが戻って来たので結果を聞くと
とりあえずスッキリしたみたいです


ボウズ続きだったので
これでもスッキリしましたよ

これで 今週の仕事 ガンバレルナ!



やっぱ 釣りって いいねっ!

 [ 2012/10/22 01:34 ]  コイ | TB(1) | コメント(10)
と言う事はまだマメ行ってない?
平日行きましょう♪
雨続きですが・・・。
[ 2012/10/22 11:49 ] [ 編集 ]
あの日はムリに小樽まで来なくて正解だったかと...
でもカープは裏切らないですね~(笑)
スッキリできて何よりです!

11月に入ったら、エギング、ロック、
またご一緒お願いしま~す!

[ 2012/10/22 19:34 ] [ 編集 ]
二人で ちゃんと釣ってるし、

あの禁断の場所行ったんだー、

あー、釣りて~
[ 2012/10/22 19:41 ] [ 編集 ]
コイちゃんデブデブですね~♪

越冬前に食欲MAX!でたくさん皮下脂肪こしらえちゃってるんですかね。(笑
[ 2012/10/22 21:16 ] [ 編集 ]
ユースケさん

平日に行くつもりなんですが、
仕事がねぇ

行ける日が決まったら連絡しますね!

イカも高くつかなきゃいいけどね(笑
[ 2012/10/22 21:21 ] [ 編集 ]
OWLさん

OWLさんからのメールが来て無かったら行ってましたけどね(笑

とにかく何か釣りたくてねぇ

カープもたまには裏切りますよ(汗

一度はやりませんか?

だいぶ寒くなってきたから
ロックもエギングも良くなるでしょう!

また連絡待ってま~す!
[ 2012/10/22 21:42 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

昨日は面白かったのにぃ~!

雨風の無いか弱い日に行ってみれば!

このクラスのコイはいいよ~~~!

それか 禁断の。。。だね!
[ 2012/10/22 21:46 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

デカいの多いんですよ!
だからかなり面白いんだよ!

一度釣ったら ハマるのに(笑
[ 2012/10/22 21:50 ] [ 編集 ]
火事?
行きたいーーー!
行きたいーーー!

違った・・・
ついつい取り乱しました・・・


お魚さんの感触オレも味わいたい~!

これからですね!^^
[ 2012/10/23 16:17 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

そっちぃ???(笑

美味しいオサカナ釣ってたじゃないですか!

こっちは食べませんから!

でも あのトルクは釣り応えありまっせ~!

釣れるかどうかは分からないけど
ほんとに一度やりますか?

いい日連絡下さい!
[ 2012/10/23 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【サカナノツレナイヒガ】
10月22日 なんだか 最近ず〜っと サカナ 釣ってません 16日 いつもよりか仕事が早く終わったので
[2012/10/25 06:01] まっとめBLOG速報
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


