休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

もしかして 今が 夏枯れ?

10月9日

6日
d-98さんと WR
海の様子は凪てるけどなんとなく良い感じに見える。
が先に着いて 先端でちょっと様子を伺う

ショートバイト 有り!

釣れるかな? と思いきや バイトのみで

投げ釣りの人に声を掛けられ
話をすると 数日前には 結構釣れたと。
それ 全部 お持ち帰り? なのか?

そのうち d-98さんから T のに着いたとの連絡が!

すぐにバイクで迎えに行って
二人で先端から探る。

が、

全然バイト 無し

なので 基部横へ。

こっちで なんとか ゲット!


20121067 (7) - コピー 

おチビちゃんだけど 釣れれば ヨシ!

だ~け~ど 続かない~ 渋い~~~

ほんと たまに釣れる程度な感じ

20121067 (6) - コピー 


そのうち  d-98さんも ゲット~!

でも 全然続かず ショートバイトと根掛かり。。。

ならば 一気に移動すっか!

で、WL

こっちは 結構釣り人いますが お帰りになる方々が数名。

もう帰るの? 釣れなかったのか???

基部の外側でちょっとやって 誰もいない先端部に移動。

うねりが有り
根掛かりが激しい

しかも バイト無し

内側でもやってみましたが 生命反応 無し

徐々に基部に戻りながら ランガン!

一応 入る所では バイトはあるけど 
釣れないし根掛かりがぁ


そのうち コツコツバイトにじっくり時間を掛けて
誘って 誘って 

そ~~~れっ!

で、




20121067 (1) - コピー 



25~6 cm

基部付近でやってた d-98さんが寄って来て 
一緒に少しやりましたが ライン プッツン  ココロ ポキッ。
で、 終了!


渋い~~~!

d-98さん お疲れ~!
苫 楽しそうだったね




8日
家でテレビを観てたら PM 20時ぐらいから りゅう座流星群が見える!
って言うので家にいても.........なので

真っ暗で星の良く見える 暗い海に行こうと決め
昭っちゃんを誘って T へ!

T のに見た事の有る車が!

K さんでした

その後 昭っちゃんも合流し
三人で始めましたが

自分は とにかく 根掛かり 根掛かり 根掛かり
で、 イヤになって 移動

雪の有る頃に楽しめたポイントに向かいましたが
入れなくなってました

なので ここで 流星群を探しましたが
全く見えません

その後 かなり久しぶりに E

釣り人 少ないですねぇ。

防波堤の内側 随分陸地が広がりましたね 


防波堤に上がって海を見る
ちょっと波が高く うねってますかぁ。。。

それでも 安全に出来そうな場所でやってみますが
底荒れしてるみたいで なんか 引っ掛かりそうになる

全くバイトは無いし、ヤル気も無くなったので
終了!

今 石狩には 海外の LNG タンカーが来てますね
石狩の LNG (液化天然ガス)基地内の塔?
煙突?みたいな所の先端からはが吹き出してて
T も E もなんだか明るかったです。

DSC_0471.jpg


もう 秋  だよね?

まだ海水温高いから 今が 夏枯れ か???

んなこと 無いか? 

そうか、d-98さんがいたんだ。
ライトが2つあったから、誰かと一緒とは分かりましたが。
一度帰ったのにすぐに戻ってきたので?バイクで向に行ったのでしたか(^o^)
[ 2012/10/09 22:39 ] [ 編集 ]
行動 丸見えだったみたいですね(笑

魔と陸 随分違うなぁ(汗

今度はライトで話しますか?
ってやりかた分からんなぁ。。。
[ 2012/10/09 22:56 ] [ 編集 ]
なーんか渋いよね、

Kさんが「ヒグマさんの車無かったよ?」
あれ? ギブで帰った? まさかね

どこも渋いかー


ほんと今頃夏枯れか?
[ 2012/10/09 22:56 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

根掛かりでe-262だったけど
そんなすぐには 止めませんって(笑

でも結果は ボ だったけどね。

まっ これも 釣りですから(笑

帰り ガソリン入れに行く途中 ヨ川× 考えちゃいましたが さすがに止めました(爆!
[ 2012/10/09 23:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!

渋かったですね~^_^;
でも、楽しめました(^-^)
また、遊んで下さいね(^^ゞ

苫は、かなり歩いた割には、渋かったです^_^;
[ 2012/10/10 00:49 ] [ 編集 ]
外側の高めの所に居たので結構、行動が見えてました(笑

確かに今が夏枯れのような気がする。。
暫く雨続きみたいだからその後ですかね?
[ 2012/10/10 08:59 ] [ 編集 ]
d-98さん

お疲れ~!
渋過ぎだよね(汗
やっぱ夏枯れなんだわ(笑

苫もかぁ。。。

ならば何釣る?
ヨ川通うか!
でも天気悪くなるから当分無理かもね(涙
[ 2012/10/10 21:55 ] [ 編集 ]
ユースケさん

見られてたかぁ(汗

でも あそこでも
ああしないとサカナに会えない状態です。。。

それでも まだ 魔境のほうが楽しめそう!

もっと気温と水温が下がらないとダメだね(汗
[ 2012/10/10 21:58 ] [ 編集 ]
行ってますね~^^
しばらくロックしてません・・・
今は鮭釣りシーズンだしね!^^

西は、もう少しで完全立ち入り禁止になるんですかね~?

釣り場が一つ減りますね・・・
[ 2012/10/11 20:39 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

サケ 釣れる???

どんどん釣り辛くなってきてますよね(汗
昔は 力 入れてたけど ここ最近は
ヤル気無いです。。。

サカナ少ないのに人多過ぎ(汗
[ 2012/10/11 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ