休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きなサカナの感触って

9月30日

最近 仕事が忙しく 平日の出撃は困難

なので ブログアップは週一。

先週 魔境に行った後は 一度だけ T 埠頭に行きましたが
風が強く 流されて根掛かり連発で 心 ボキッ!
二度バラしで 終了。

29日土曜
休みの前の日なのに家に帰って来たのは PM 21時過ぎ。

もっと早く帰れたら 石狩 W でソイ!と思ってたけど
夕食を食べて行けるのは ヨ川×ぐらい。

PM 22時過ぎポイント①着。
水はクリア ー
コイを数匹確認してから コンビニで食パンを買って開始!
二~三度 アワせミスをして 移動

ポイント③
若干の濁り
コイ 少ないけど ポツポツと現れるので 粘る。 

通気性の良い T シャツ一枚で 粘る・・・・・・・・・・・・・・・・寒い。

何度か アワせミスをしてる時に 昭っちゃんから伺いメール

来ないと思ってたのに 後 合流

二人で攻めますが コイ 少なくて ココロオレソウ。。。


もう 殆ど飽きてきて ミニグイウーの餌付けをし出す。

自分は 通気性の良い T シャツなので 冷えてもう無理! と言いそうになってた時
下流から ぬぅ~~~っと 現れた コイがパクッ っと!

おっ!


そ~~~れっ!



ドンッ ヒット!










少しドラグを緩めて下流に走らせ

昭っちゃんに掛かった事を叫んで知らせて タモ入れを頼む!



重量の有るサカナの感触をロッドワークで楽しみながら引き寄せて

最後は 昭っちゃんのタモ入れで完了!




















2012-9-30 (1) - コピー 

綺麗な コイ でした。

58 cm  3.0 kg



9月1日以来の コイ!


やっぱ デカいオサカナとの格闘は いいですねぇ~




1本上げたら 結構満足ですよ~!






30日
最近知った ニジマスの川の釣査に行こうと思ったんですが
今日のスケジュールが詰まり過ぎて 時間が無くなって断念。

更に 夜 ロックに行こうと思いましたが
が降ってきたので

優勝マジックの付いた 日ハム観てますが 今日は。。。 
ですね 
 



北海道では何故かマイナーなカープフィッシング
淡水のデカいオサカナ

鯉専用のハードタックルでは 掛かったら釣り上げるだけみたいな感じですが、
ライトタックルで釣り上げるまでのやりとりは、なかなかテクニックのいる釣りです!

デカいコイが居る札幌の川

腕がパンパンになる感触 味わってみませんか?

  
 [ 2012/09/30 20:56 ]  コイ | TB(0) | コメント(2)
風邪ひくよ~

20度を切るようになり
そろそろロックも・・・
だが水温ってなかなか下がらないんだよねぇ

ワームって腐らないべか(^o^)
[ 2012/10/01 10:23 ] [ 編集 ]
M田さん

子どもは風の子 ヒグマの子!
なんてね!(笑

風邪? なんとかはひかないんですよね(爆!

って なんとかにはなりたくないですけど(汗

ひかないんですよ 元気 元気!!!


水温 下がりませんねぇ
でも あそこは遊べましたよ!

ソロソロツルンデ行きますか?
[ 2012/10/04 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


