休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

久々ロックもいい感じ!

9月23日

22・23日の連休
楽しい釣りがしたいと思って 
セレクトしたのは、



石狩の魔境! (沖防波堤) しかも オール!!!
久しぶりの ロックフィッシング!

2012-9-22・3 (5) - コピー 




いつもなら この時期
サケ釣りかヒラメ狙い なんですが、
高水温のせいか
どっちも まだまだの様子


何か食べられるオサカナが釣りたかったので ソイ釣りへ!

今回の同行者は 昭っちゃん
昭っちゃんも久しぶりの潮浴びです!


PM18時過ぎに 上陸!

春とは違って 人は少ないんですが
陸より釣れる雰囲気が ムンムンですね

は外海側のテトラから
昭っちゃんは 内海側から スタート!

開始早々 向い風でちょっとヤリ辛く
ヒットパターン カラー ワームの種類が見つからず
あまり調子が良くない・・・・・(魔境ではいつも そう

前回上陸したユースケさんから貰ったアドバイスを思い出して
BTS で


2012-9-22・3 (31) - コピー 

うぇ~~~ 小っさ~
ヤバくね これじゃぁ。。。

この後

2012-9-22・3 (29) - コピー 

でもねぇ



BTS 違うかぁ。。。


ここで 汁 投入!

マレットで!

2012-9-22・3 (26) - コピー 

おお~ いいっしょっ!

そして

2012-9-22・3 (23) - コピー 

30cm UP !

出ましたね!

続いて

2012-9-22・3 (22) - コピー 

出る出る!


2012-9-22・3 (21) - コピー 

バイトもアタリも増えましたが 
テールが食いちぎられると 

ワームをパルスにチェンジ!

2012-9-22・3 (20) - コピー 

その後 渋くなったので

BTS に戻して スローリトリーブ。


すると!






2012-9-22・3 (17) - コピー 

30cm UP !


その後 数匹 C & R



汁に戻して

2012-9-22・3 (14) - コピー 

2012-9-22・3 (12) - コピー 

ま~た 汁で釣れ出しました!

こんなのも!

2012-9-22・3 (10) - コピー 

出る出る!

このポイント 普通に釣れるけど 
ちょっと気になるポイントがあるので 移動しようかな?

と 思ったら

良型の アタリ!!!

難無く 抜き上げたら







2012-9-22・3 (2) - コピー 

33cm でした! 



この後も 良型が数匹出ましたが、
今回は他魚種が出ず クロソイのみでした。


このまま夜明けを迎え

2012-9-23 (1) - コピー 

アブラコを狙いましたが 全然出ず
迎えの船を寝ながら待つ。

アブラコは陸側の浅場に移動したみたいですね。



昭っちゃんは最初 内海側を探ってましたがチビソイばかりだったので 
外海側に移り 良型を数匹ゲットしてました

その後 アブを狙う 昭っちゃん

2012-9-23 (4) - コピー 

何も出ませんでした が ね







お迎えの船で 知り合いの方に会いましたが
サイズは 30 cm 前後がかなりの数との事。

石狩の海は まだまだ後のようです。


今回は 自作のジグヘッドを試しましたが、
なんの問題も無く 終了!

自作ジグヘッド - コピー 

こんなんでも 根掛かりが少なく 良い感じでした


この日 北の方に掛かる雲の中でピカピカと稲光
更に 時々海に 落雷!

昨年の春には 近くで落雷した時に
ラインを通して バチっ! っと感電したので
恐る恐るやりましたが、
遠かったせいか 感電は免れました。


自然の起こす現象には
様子を見ながら 対応しないといけませんね


この日 この後
雷魚と近場の川のニジマスの釣査に行こうと思ってましたが
睡魔に襲われて 昼まで爆


午後のスコールみたいな雨で釣りは断念。


最近 天気 変ですねぇ

お疲れ様でした

久しぶりの海、

久しぶりの魔境、

久しぶりのロック、

久しぶりのソイちゃん、


雷に冷や冷やしながらの釣りだったけど

楽しい釣りが出来ました、

楽しい時間もあっという間に過ぎ、意外と眠気無かったなー、 帰ってから爆睡してたけどね、
[ 2012/09/24 21:55 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

お疲れ~

最初から外でやってたらもっと面白かったのにね。

でもそれなりに楽しめたしょe-454

また来月 行く?
行くしょ?

今日 朝 起きるのキツかった(汗
[ 2012/09/24 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ。

魔境、今度(来月?)連れてってください。

ちなみに、13(土)14(日)は、

楽しそうなこと考えてるので、

その日以外でお願いします。

これから、睡魔と戦いながら、

自分のブログupしようと思います。

[ 2012/09/24 23:00 ] [ 編集 ]
ああっ
行きたかったぁ!

7週間ぶりの土日休みは、やはりファミリー優先
ということで、魔境行きは断念(^_^;)
来週末は、野球観戦に同窓会・・・
来月こそ!! 行くでぇ~~~~。
[ 2012/09/25 11:59 ] [ 編集 ]
ソイ達は夏枯れせずに、夏痩せしてるんですよね~
でも30アップもきっちり揃えてますね♪
次は一緒に青、黄、黒、茶(笑)獲りに行きましょう!
[ 2012/09/25 12:51 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

来月 行きますか!

いつ行くかはまだ分かりませんが
行く時に連絡しますね!
miyaさんは?

あそこで随分楽しんだみたいですねぇ
たまに爆れるんだよな あそこ(笑
[ 2012/09/25 22:01 ] [ 編集 ]
M田さん

家族サービス 優先ですよ!
自分は 家族皆別々に行動してるので
そこんところは フリーです(笑

来月 暴れますか?

なんだか近場でも十分楽しめそうですが(笑
[ 2012/09/25 22:04 ] [ 編集 ]
ユースケさん

そだね 夏痩せ(笑

今回 回遊魚が泳いでいたから それを食べて太ってもらわないとね!

太った頃 その四色 獲りにいきますか!
[ 2012/09/25 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ