休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天候不順にやられた(涙。。。

9月16日

今日は楽しみにしていたジギングのはずが
時化の為 中止

朝マズメ
それでも 手にオサカナの感触が欲しくて隣の漁港でワームを振る。

コツコツとアタるが乗らず ワームを見ると ボロボロ
こりゃ フグだわ

他に何も出そうもないから移動。

夜中 向かう途中 物凄い雨でワイパーが効かず
視界が悪くノロノロ運転
コンポの音も聞こえないぐらいの降り方 
こんなんじゃ川も無理だろうから ほんとに何もせずに帰るしかない。。。



帰る途中 数か所川を見ましたが
やっぱ増水して茶色い川ばかり。

それでも 小さな川はあまり影響が無かったので、
知ってるトラウトの川で遊んでみる事に。


スピナーを通すと すぐにバイトが有ったので
攻め続けると


ヒット!




春先は 綺麗なヤマメばかりだったのに

今回は これが!








2012-9-16 (4) - コピー 

ニジマス 20 cm UP !

ひっさしぶりの 渓魚

最近 ダーク系のオサカナばかりだったから 少し見取れちゃいました

この後も 数か所探って

2012-9-16 (6) - コピー 

チビニジ

更に

2012-9-16 (7) - コピー 

チビニジ


更に上流に行ってみると
小さな堰堤が!

絶対 何か出そうなので 慎重に探ると

良型 HIT !  

しかし バラす



ちょい上流にも 堰堤!

2012-9-16 (10) - コピー 

でもここは水深が無いので 

凄く小さな川ですが
放流されてるニジマスやヤマメがスクスクと育って居付いてるんですね



悪天候でオサカナには会えないと思ってましたが
なかなか 楽しめましたよ


沖 行きたかったなぁ。。。

ここの海もこんなんでした

2012-9-16 (9) - コピー 

今日は 無理だったんだねぇ。。。


 [ 2012/09/16 20:50 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(12)
うちの愚弟も船に乗れなかったと帰ってきたけど…川に寄った形跡はなかったな

ヒグマ氏こういうとこ、さすがだねぇ
[ 2012/09/16 22:08 ] [ 編集 ]
何としてもとにかく魚の感触を味わいたい!その気持ち凄く解ります!

おいらにもそんな時がありますが、何と言ってもおいらの釣りはレパートリーが少ない。(笑

川も始めた方がいいのかなぁ~???
[ 2012/09/16 23:39 ] [ 編集 ]
あら、帰り道にそんな川あるんですねぇ~。

遠くに行く必要無しか、失敗でしたw。
[ 2012/09/17 06:53 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

どこの船も出れなかったんだぁ
あれじゃ 普通出ないべ(汗
残念です。。。

でもオサカナ釣りたい気持ちは治まらず
こうなります(笑
[ 2012/09/17 12:35 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

釣りの引き出し増やすと
面白い事増えるけど
お金は逆に減ります(汗

でも
どんな釣りも やると面白いですよ!

フレッシュウォーター 始めます?
春の方が 釣れますけどね!
[ 2012/09/17 12:44 ] [ 編集 ]
akさん

お疲れ様です!
今回は残念でしたねぇ。
まだ行くんでしょ?
次回は頑張って下さい!

あの後 随分遠くまで行ったんですねぇ
自分は帰り道で済ませました(笑
[ 2012/09/17 12:50 ] [ 編集 ]
ニジマスいいですねぇ。

自分はもう、2週間以上サカナに会ってません。

しかも、しばらく仕事の休みがなさそうなので、

このままだと、1ヶ月サカナに会わないことになってしまうので、

今、密かに強行手段をとろうかと思ってます。

それから、今日、ヒグマさんを見習って、

引き出しを増やす為、中古ロッド買ってきました。

本当にお金減りますね。

[ 2012/09/17 22:35 ] [ 編集 ]
転んでもただでは起きない精神のM田です。

が、最近弱気になってきました。

ブリ狙いにフレッシュ釣行も、視野に入れているところが
ヒグマの子さんらしいというか・・・ (^o^)
[ 2012/09/18 09:52 ] [ 編集 ]
ブリ残念でしたね

こればかりは仕方ないね

でも、久しぶりの遠出だもん、やはり、ただでは帰らないのが、ヒグマ氏らしい、

しかも、ちゃっかり釣ってるし、 流石です、
[ 2012/09/18 19:05 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

コメント遅くなりましたe-466
近くでもニジ釣れるんですよ!
更に近場でもいるみたいなので
また釣査してきます!

サーフかい
今年はちょっとやってみっかな(笑

自分はある程度揃ってるから
もう減らないんだ(笑
[ 2012/09/22 15:42 ] [ 編集 ]
M田さん

タックル見ました?
ロックのですよ!(笑

せっかく釣りに行ったんだから
何か釣りたくて(爆!
[ 2012/09/22 15:44 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

遠くに釣りに行ったら ボ は避けたいですねぇ

最近 ナマズは ボ だらけだけど(涙
近場はいいのさ!
[ 2012/09/22 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


