休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏枯れでも のこのこ part Ⅱ!

9月2日

1日
最近 昭っちゃんが ナマズにどっぷりハマり
NEW ポイントを見つけて バイトを連発しているらしい。

その川は自分も知ってる川で だいぶ前に行ってみたけど
だった川の上流域。

この日 また行くと言うので行ってみる事に。

自分は仕事で遅くなったので昭っちゃんは先に行き
夕飯を食べて 後からのんびりと
と思っていたら 
2バイト 有った と

こりゃ のんびりしてられん! と すぐに 出撃

現着後
自分の実績の有るルアーで攻めますが
全く ノーバイト。。。

昭っちゃんは バイト有り とのこと

結局 色々攻めて 自分は完封負け
昭っちゃんは 5バイト

で、早めに終了。

この後 スッキリしないので 自分は ヨ川×へ!


ナマズポイントの近くのポイント⑤
1匹確認 でも 移動。

ポイント④
2~3匹確認 でも 移動。

ポイント③
5~6匹確認    開始!

しかし 単発に現れるので
攻める時間がたまにしかないです。。。

しかも 誘ってもスルーばかり

でもそのうち 良型がちょろちょろし出したので
通り道と思われる付近にパンをセットして待ってると

1匹がすぅ~~~っと 出てきて 

パクッ  っと!ヒット!



おお~ いいわぁ~ この曳き! 重量感


流れの有る所だと なかなか寄せるまで時間も掛かるんですが
タモ入れまでのこの時間の駆け引きがまた楽しい

なんとかバラさずに ネット イン!




2012-9-1  (2) - コピー 

64 cm  3.7 kg

これは いつものより結構黒いですね。

フック 伸びてました




この後も 1匹ヒットしましたが
アシの方に逃げられないようにロッドで耐えてたら
バレました。

伸びたフックを交換しないで力で戻して使ってたら
やっぱ 一度伸びたのはダメで
がっつり伸びてました

重量の有るコイじゃなければ 持つと思いますが
やっぱ伸びたのはダメだね

それでも 気分的にスッキリなので 終了~!


2日は何もすることが無く
1日に録画しておいた釣り番組を観てたら
無性に釣りがしたくなって ユースケさんに磯ロックのお誘いメールを送る

すぐにヒット! したので
昼食後迎えに行って 一路 北へ!

デイアブ 出るべか?

この時期 アブも枯れてるかねぇ?

それでも海は良い雰囲気だったので
気持ち良く スタート!

全く 異常無しのまま 奥地へ!
ちょっと左からの風が気になるけど
続けます。

自分は岩で風が遮られる場所でやってみますが
キャストしても反応が無く
足元のコンブ帯の穴に落として探ると バイト!
でも 釣れず 移動。
その後も バイトのみ。。。

このポイント2回目のユースケさんも果敢に攻めてますが
風も邪魔してヤリ辛そう。

2012-9-2 (2) - コピー 

結局
自分はバイトのみで日没

2012-9-2 (3) - コピー 

で~も~
ユースケさんは しっかり 釣ってました

流石~!     流石のブログ   です



ユースケさん 流石 です!
お疲れ様でした!
やっぱ ロック 強いねぇ~!
今度 無理矢理カープやらせるよ!
なんてね



ユースケさんを送った後
通り道だったので
1日 ノーバイトで悔しい思いをしたナマズリバーに寄ってみた。

色々と探ってみますが、
ほんとに昭っちゃん バイト有ったの?
 
と 疑いたくなるほどの反応の無さ。。。

あっちこっちキャストしてみますが
反応 無ぇ~じゃん

ちょっと移動した時
何かの波紋

コイか?

とりあえずそこを通過する様にカポカポ流すと




ばひゅっ!


っと バイト!


しかし その一回きりで 乗らず。。。


手を替え 場所を替え しましたが
何も出ず
終了~。。。


ん~ 


ナマズ ほんとに 居ました


ちょっと 通ってみましょう。

さ~~~って

このポイントでナマズを釣るのは、
昭っちゃんが先か?
が先か?

 [ 2012/09/02 23:33 ]  コイ | TB(0) | コメント(10)
カープ、アブ、ナマズ。

羨ましいです。

2日に釣り行こうと思ってたんですが、
31日に怪我をして断念。

釣り行きたいです…。
[ 2012/09/03 04:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
暑くて、蒸れて死ぬかと思った・・・。

流石じゃないよ~
ワームのおかげ!

あっ、コイはパスね(爆
[ 2012/09/03 18:07 ] [ 編集 ]
遂に私も、カープ釣りました‼
40cmの小ぶりでしたが(笑)
ラインがキューキュー鳴って大興奮です‼
今、フックアウトが難題になってます(迷)
[ 2012/09/03 23:10 ] [ 編集 ]
カープは
夏枯れなし???

夏がメイン???^^;

磯行ってみたい~
[ 2012/09/04 20:30 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

怪我 大丈夫?

釣りには行けなくても
こういう時に仕掛けを工夫したり
ルアーを作ったり
チューンしたり

何か攻略法を考えたりするとか

行けなくても楽しくなるのでは?
[ 2012/09/04 23:33 ] [ 編集 ]
ユースケさん

蒸し風呂釣行 お疲れ様です(笑
体重 減ったかい?

自分は釣れなかったのに
しっかり釣ってたとはねぇ~(汗
ワームじゃなくて 腕 だわ!

コイ 
無理矢理引っ張ってくか(嘘!
[ 2012/09/04 23:37 ] [ 編集 ]
miyaさん

フックアウトォ?

思いっきりアワしてる?

後はロッドワークとドラグも色々と覚えなきゃ
だね!

今度はヨ川×で特訓だわ!
ロクマル ナナマルオーバーと!e-454
[ 2012/09/04 23:51 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

カープ 夏がメインではないと思います。
今でも釣れるので 夏枯れ 関係無いかな?

この時期 たいして活性の高いオサカナいないから ナイトカープ 涼しいし 迫力有るしで
楽しい釣りですぜ!

ポコさん 磯ロックやらないの?
もっと良い時期の時 行きますか? 
[ 2012/09/04 23:57 ] [ 編集 ]
いくら夏枯れと言われてても
カープはしっかり釣ってますね~!

雷の様子はどうですか?
来週末帰りま~す!
[ 2012/09/05 06:36 ] [ 編集 ]
OWLさん

カープは裏切りませんよ~!
ただ 川が濁っていたら
こっちが釣り出来ませんe-443

雷魚ね
行きたいんだけど行けてないって感じなんです。
また雨が降ったから状況変わってるかも(汗

付き合いますよ!
やりたいので(笑
[ 2012/09/06 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


