休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏枯れ時期でも のこのこと。

8月31日

夏枯れでも 夏に釣れるオサカナがいるはず!

そんな事を考えてか否かで なんとなく ロッドを振ってますよ~





26日 日曜日

午後一から 雷魚を狙いに 近くの H 川

何時間やっても
恐ろしいほどの ノーバイト

でも コイは沢山確認!

あのコイ 釣ってやっか!

知り合いに貰ったコ式にサクラマス用のフック(自作)を付け
フックにパンを刺して
水面の藻を口だけ出してパクパク吸い込みながら食べてるコイの傍に静かに置く。

一心にパクパクしてるコイがパンの方に寄って来て
パンが消えた!!!

と 同時に コイのパクパクも止まった!
違和感を感じたのか?

でも その時!

それっ!ヒット! 



ヒット! &  ドシャ バシャ~ッ


口しか見えなかったけど

結構良型で、雷魚ロッドが良い感じで弓なりに!

なんぼ良型でも タックルは問題ないので巻き巻きして寄せましたが、
コンクリートブロックの法面でどうやって抜き上げるかを考え
口を掴んでランディングしようとしたら
なまら暴れて ばっくり水掛けられました

ならば 強行手段でと 一気に抜いたら

サクラマス用のフックのアイがブッツリ切れて     

たぶん5~6キロ オーバーぐらいかな?



まっ いいですけどね

その後も H 川で雷魚とコイを狙いましたが
どっちもダメだったので 
この日は行かないはずだった札幌の雷魚の聖地に向かいました。

滅多に行かない聖地でやってましたが
ここも ノーバイト
その後 連絡を取り合っていた d-98さんと K さんと合流。

すっかり戦意を喪失したので駄弁る。

この後 d-98さんは、連れてきた子供達と遊んで帰ると言うので
Kさんと 別のポイントで雷魚探しと ナマズ探しをしましたが
。。。


なんとも オサカナの釣れない日々が続きます



28日 火曜日
久しぶりに早く帰れたので 久しぶりに海モード!
無事自賠責を払ったバイクに乗って
WR !

貸し切り 生暖かい風
なんとなく 薄気味悪い



いつものポイントなので フツーに始めますが

反応 悪過ぎ

やっぱ 枯れてるのかねぇ。

先端部 
いきなり反応有るも乗らずで誘い方を替えたら

ヒット!

20 cm ちょいのクロソイ

2012-8-28 W (2) 

これでも ちょっと嬉しく感じる。


がぁ~~~~~


この後は 場所を替えても バイトが有っても 釣れない時間が続き


良型がヒットしたけど
穴に潜られ ラインブレイク


根掛かり 根掛かり 根掛かり・・・・・・・・・・・・・ 




で 心 ボッキリ で早めに終了!



帰り道 バイクの後ろのシート
いつもは全然気にしてないのに
この日は異様に気にしながら帰りました。

最近 石狩 水難事故 起きてますよね


夜釣りって なんとなく 怖いのね







31日 金曜日
気分は カープ!

あの 重量感のあるオサカナで夏枯れでなまっている腕に
生気を!!!

あまり遅くならずに家に帰れたので
夕食後 ヨ川×に行ってみました。

ポイント①
ま~だ少し濁ってます。

2~3匹 誘ってみましたが
スルー か 一気に逃げる

これぐらいの濁りなら ちょい下流でもと思い
ポイント②へ。

最初 タックルを持たずに様子を見てましたが
ポツポツと現れるので セ~ット!!!

2匹 スルー。

上流から下りてきたコイが真っすぐ寄って来て


いきなり パクッ!

ヒット! 



これからが 至福 TIME !

ロッド弓なり ドラグジージー 寄せては逃げる
左手に弓なりロッド 右手にタモ
流れの有る川でロッドを上流側に煽ってタモの方に寄せる
何度か走られながらも 弓なりになったロッドを操ってネット インの準備
ロッドを立ててコイに空気を吸わせて 大人しくさせてタモの方へ誘導。

で 

無事 ネット インッ!











2012-8-31 (7) - コピー 


60 cm  3.0 kg 


ハードなタックルで釣るより
楽しい ライトタックルカープフィッシング

この一本で 満足度 100%です!

カープに夏枯れ 無し!

スポンサーサイト
 [ 2012/08/31 23:58 ]  コイ | TB(0) | コメント(2)
お盆からまだ数日しか経過してないし、おいらも一人で夜釣りしてるとなんとな~く、怖いというか違和感を感じる事があります。

カープは季節を問いませんね~。

さすが!
[ 2012/09/02 15:27 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

自分はいつもそんなに気にしないんですが
この日はどうも何か気になっちゃいました(汗

夏の夜 コイは楽し! です(笑
久しぶりにこっちの 恋 も楽しみたいですがね

おお~ いかんっ(汗。
[ 2012/09/02 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


