休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サカナに会うのも大変だ (汗

8月19日

今日は、 ば い く の日 なんですよ!
自分も昔は BIG バイクに乗ってたから いつもこの日はどっかにツーリング!
と思ってましたが 平日ばかりで 行った事がない。。。

でも今はもう手放したので ツーリング より 釣~りんぐ ばかり




お盆  全然 オサカナに会えずでした

休みは 14~16日でしたが、

まずは12日
三人で 積丹 豪快 クルージング!

2012-8-12 (1) - コピー 

クルージング だけですが 何か?




14日
OWLさんと 雷魚!
今季から初チャレンジのOWLさんに なんとかあの凄さ!を
と PM 13時~夕方まで ポイントを転々としながら探りました。 

結果
バイトは数回有ったけど 二人共 撃沈


15日
午後から d-98さんと 雷魚!
自分に 2バイトのみで これまた 撃沈

この二日間はジリジリ暑くて すっかり 日焼け & 日光湿疹で痒痒です



お盆休みはこんな感じで オサカナの感触無いです。。。



18日
仕事帰りに 雷魚を探すも 全くの ノーバイト。。。

暗くなって家に帰って 夕食後テレビを観ててもなんだか面白くなく
昭っちゃんに カープのお誘いメールを送ると HIT !したので
ヨ川×に向かう。

先に着いて 川を覘くと

 

 うわ~ 濁ってるぅ~。。。

ダメ かも。。。

濁ってても なんとなく コイが薄っすら見えるので 狙いますが
全く 釣れません

二人でちょっと粘ってみましたが 釣れそうもないので 移動。

移動したポイントも サカナっ気が無く 終了~~~!





この後 昭っちゃんは ズ~ナマを探しに行きましたが、
自分は真っすぐ帰る事に。


でも 途中 気になるポイント(ユ川×下流部)が有るので
ちょっと寄り道して 川を覘きこむ


とっ!


恋!  じゃなくて コイ!  発見

すぐに タックルをセットして 誘う!








 










2012-8-18 (2) - コピー 

ちっさいんだけどね 獲りました!   (40 cm ぐらい かな?



とりあえず  じゃなくなりましたが なんともスッキリしませんなぁ




19日
この日こそは 雷魚 仕留めたる!

と 思ってましたが

朝から 風 強いわ

とりあえず 午前中は、
カミさんと食材の買い物に行って
その後 釣りにばっかり行ってたので 溜まっていた家の営繕工事をする。

・網戸の新設取り換え 張り替え 修理
・重くてキツい樹脂製引き戸の戸車交換
・苦情の多かったタオル掛けの取り換え
・お風呂の掃除。。。

先日 家の周りの草刈りはしておいたので、
これで この日の仕事は全て終了

で、 午後から行こうと思ってた雷魚は 時間が無くなり行けず、
夜に行ってみようかと思っていた W へのロックも 疲労と強風が気になり

途中 K さんから 新しいポイントでの雷魚情報が来てたけど
チビ雷魚のバイトのみで終了 とのこと。


すっかり疲れちゃったから 酎ハイ飲んで早めに寝よう と思ったんだけどぉ
ヨ川×の濁り 治まってないべか?  ってちょっと気になり



アホでしょっ!

気になると ダメなんだわ!



でぇ~もぉ~っ


やっぱ ヨ川×は、


昨日と変わらず 濁ってましたっ。。。

更に かなりの強風






これじゃ ダメっぽいと  暫し 川を眺める。


すると 太いヤツ 発見!

すぐに誘うが 見えなくなる

暫し 待機。


その後 何匹か 現れるが いまいちロックオン できず。。。


寒くなってきたし 濁りと風がイヤで帰ろうか と 思った時!





ヤツ が!






いきなり







ぱく       っと!










そ~~~れっ!ヒット!  っと アワしたが、
周りには アシが鬱蒼と生えており
そっちに逃げるとラインブレイクの恐れがあるので、
ドラグ ガチガチにしたまま
アシの生えてない流れの有る方に引っ張り
ダ~~~っと 走って
リールをガ~巻きしながらサカナを巻き寄せてタモを伸ばす

しかし この前の雨で増水して流れが早く 
コイも元気で中々寄って来ず 
タモ入れ寸前で 何度もガ~っと逃げられる

かなり手こずり 数十分格闘後 
腕パンパンになりながら なんとか ネット インッ!

しましたが、

陸揚げ直後 サカナの入ったタモ網が 柄からすぽっ! っと

でも
足元に落ちたので 無事 キャッチしましたが
タモ網は


で~ この悪条件で 獲ったオサカナは!
















2012-8-19 (5) - コピー 

68 cm  5.0 kg !

ファットなヤツでした!  久しぶりに5キロ釣りましたよ~



ライトタックルで 5キロのオサカナ

かなり スリリングで 面白いですよ~!




今回は、 疲労と タモブレイクとで 30分 1本勝負でしたが、

こりゃ たまらん! って感じです

さぁ 明日から仕事 頑張ろう!

 [ 2012/08/19 22:59 ]  コイ | TB(0) | コメント(19)
お疲れ様です。

雷魚不発が続いてますねー
たくさん釣って駆除して下さい(^o^)

私が休みの日は、最近天気が悪く
まともな釣りが出来ていません。

明日、休みだが、天候悪そう
明日はなにすっかなー
[ 2012/08/20 00:25 ] [ 編集 ]
やっぱりコイですね。

この時期はコイしかないですね。

でも今、仕事帰りにアマゾン覗いたら、

超増水&超濁り。

数日は、釣り、あきらめます。

でも、明日またアマゾン覗いてみます。

[ 2012/08/20 18:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
自分も19日今年初の雷様狙ってみましたよー。
コレもバイトだけで満足しちゃいそうです…

リハビリはまだ続きます。。。
[ 2012/08/20 19:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!

OWLさんとの雷 釣れれば良いなぁ~と思っていました・・が!
次回リベンジですね!!
俺 見学者で付き合いたいです(時間合えば!!
[ 2012/08/20 19:30 ] [ 編集 ]
スイマセン。

コイしかないのコメント撤回です。

チョット前に、Mからメールが来て、

ナマズ出たそうです。

ナマズは、まだイケそうです。

[ 2012/08/20 19:53 ] [ 編集 ]
ちゃんと鯉釣ってるからまだましでしょう

私なんかしばらくお魚ちゃんの顔しか見てませんから
そうそう、この前あの後、行きつけ(飲み屋か?)の私のズーナマポイントはアタリ無しだったんで、

帰り道、例のズーナマポイントで一人、カポカポやってた時です、 なーんか

急に、左肩がズキズキ痛くなり、 気味悪くなり、時間見ると、零時過ぎ、

寒気もしてきたんで、

慌てて帰りました

左肩は竿の振りすぎ

寒気は、単なる寒いため

慌てて帰ったのは零時過ぎてたため

驚かしてすんません
[ 2012/08/20 21:04 ] [ 編集 ]
今年のお盆は、雨が降ったり、風が強かったりとなんだか中途半端なお天気でしたねwww

5キロって太っ!

川で何喰って過ごしたらこんなにファットになれるんだ~~~。(爆

とコイツとのやり取りがなかなかスリリングで読んでて思わず身を乗り出しました。(笑
[ 2012/08/20 21:29 ] [ 編集 ]
M田さん

コメ 夜中ですよ(汗

雷魚 釣れないです。。。
こんな時はカープに癒してもらいます(嬉!

今日 何釣ったのかな?(笑
[ 2012/08/20 21:55 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

やっぱコイでしょう!
ナマズも釣りたいですが
確率的には コイの方が高いかな(笑

自分は 近場で ドカンとカープです!
[ 2012/08/20 21:59 ] [ 編集 ]
hiroさん

雷 やってたっけ?
今年から?

バイトだけで満足?
まぁ 有るだけいいんですがね(笑
最近は バイトも無いからねぇ(汗

雨降ってポイントの状況変わったから
どうなるかな?

釣りたいね 雷魚。
[ 2012/08/20 22:03 ] [ 編集 ]
muraさん

残念ながら出ませんでした。。。
あれはなかなか手強いんですよ。
しかも 近場はハイプレッシャーですから(汗

また行くと思いますが、
見学は暇ですよ な~にも出ないったら
出ないので(爆

横でコイ釣りますか?
なまら居ますよ(笑
[ 2012/08/20 22:08 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

近場のズーナマはキビシイね(汗
やっぱ コイに専念するか
ズーナマ遠征すれば!

あそこ 一人で行ったんだぁ

それは 居たね!(出たね  
傍に(怖。。。
[ 2012/08/20 22:11 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

お盆は遠くに行く気になれず
近くでちょろちょろしてましたよ(笑
でもこんな感じでした(涙

カープねぇ いいよ~!

こんな夏枯れの時に 腕 パンパンにしてくれるし、ゴーマル UP と格闘できるんだから!

濁り治まったら 行くかい?
[ 2012/08/20 22:15 ] [ 編集 ]
M改めてmiyaに統一します。(笑)

遂に私もカープタックル&仕掛け
完成しました。
アマゾンデビューは、水量次第です‼
カープの引き味わいたい~!!

ちなみに、今日のS湖はバイト多数
ありましたよ。

[ 2012/08/20 22:39 ] [ 編集 ]
miyaさん

ナマズ良かったねぇ~!e-460

あそこまで行けば釣れるんだねぇ。
自分は遠くてなぁ(汗

カープ  アマゾンでやるの?
ヨルダンもいいよ~!(笑
[ 2012/08/20 22:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!

札幌ではお世話になりました!
今回は会えなかったけど、
トップの釣りのドキドキ感はたまりませんね!
来月もタイミングあったらよろしくです!
[ 2012/08/21 20:06 ] [ 編集 ]
昭ちゃんさんのコメント笑える。
それって「×0肩」でなくて?(笑
それか鯉の怨念?

潮浴び行きませんか?
[ 2012/08/22 21:42 ] [ 編集 ]
OWLさん

今年仕留めましょう!
いつでも連絡下さいね!

あれは一度味わうと抜けられなくなりますよ~!
[ 2012/08/22 23:58 ] [ 編集 ]
ユースケさん

昭っちゃんは寄って来るんでしょうね
魔境のアソコで一人にしようか(笑

潮浴び 行く行く! いつ?

土曜 休み無いけど(汗
[ 2012/08/23 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


