休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狙ってないと 釣れるのね(笑

8月10日

7日
会社帰り まだ明るかったので いつもの川でちょい雷魚!

暗くなるまでのちょっとの時間しかないので
足早にランガン


ウィード びっしりになってきました!

毎年 大雨が降ると 
ウィードが流されて ポイントがグダグダになるんですが
今年は 大雨 降ってません
いいわぁ~


ウィードがビッシリ張り出すと 
ドコに居るべ?
って感じで ガンガン撃つしかないんですが、
この日は時間が無いので とにかく おおざっぱに撃つ!

びっしり張ったウィードのホールでステイ。

ちょんちょん誘う


出ない。。。




更に ランガン!





出ない   けど


遠投してズルズル引いてきて 
足元の ホールで 誘う!






いきなり バヒュッ!!!




フロッグ 消えたっ!



すぐにアワせずに ラインの動きを見て


それっ!ヒット!


足元だったので 一気にバックり抜いたら
それなりに重かった~!

抜いた後 いきなり フックアウト~ッ! うわ~っ


草の中でぐにょぐにょ動いて逃げようとしてる!
ちょっと待ってぇ~~~!
写真 撮らせて~~~!
なんだ これ?   雷魚?

むんずっ! と 手で頭 掴みました!









なんと!









2012-8-7 (2) - コピー 

ズ~ナマッ!


夜な夜な 水面カポカポやって狙ってても 全然出なかったのに
こんな時に フロッグに出てくれるんだね!

2012-8-7 (6) - コピー 

しかも サイズは 57 cm !

嬉しいねぇ~

こんなとこで 出ました!

2012-8-7 (7) - コピー 



リリース後 また雷魚を探しますが  ま~~~~~ったく 出てきません


好ポイント続きのウィード帯を攻め続けますが
どんどん暗くなり 
TIME  UP ですね。


それでも この日 この川で初めてナマズ 釣りました!





50 cm を超えるオサカナの釣れる川が近くに有る事に感謝! です



ちなみに ここ 札幌 ですよ

自分が釣った 50(ゴーマル) UP 魚種 ちょっと 明記しましょうか!

コイ     82 cm
ライギョ   71 cm
ナマズ    57 cm
ボラ     54 cm

って ここ 札幌市内です


凄い っしょ! 札幌



 [ 2012/08/10 11:00 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(10)
お久しぶりです。

ナマズにハマってる私には、羨ましいです。

家から近い‼ それが1番、羨ましいです。

今年から私、トップウォーターデビューですが面白いですね!!
[ 2012/08/10 13:02 ] [ 編集 ]
Mさん

ここでは Mさんなんですね(笑

トップ 面白いよねぇ~!
この際だから ライギョも始めてみては?(笑
日中できるから そんなに蚊はいないし
ナマズとは出方が全然違うし
迫力も全然違いますよ!

Mさんの家の方でも鯰・雷のポイント近くに有るはずですよ!
[ 2012/08/10 22:50 ] [ 編集 ]
札幌も凄いけど、釣りあげているヒグマさんも凄いよね!
自分は引き出しが2つ位しかないのでお目にかかれないなぁ~
[ 2012/08/12 15:15 ] [ 編集 ]
雷魚は無理だけど

ナマズに ちょこっと手を出してしまった私

でも、そー簡単には釣れないよね
[ 2012/08/12 15:34 ] [ 編集 ]
ユースケさん

引き出し 二つかぁ もっと増やしませんか?(笑
自分は まだまだ増やしたいくらいですが、
後 サカナ って 何あるべ?(笑
[ 2012/08/13 21:43 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

雷魚 無理?
雷魚のほうが 明るい時間に出来るし
醍醐味が全然違うよ!

ナマズ 蚊がイヤ~~~!
夜 不気味~。。。

じゃない?
[ 2012/08/13 21:48 ] [ 編集 ]
フレッシュウォーターの記録に溪魚も
ヒグマの子さんのワザで加えましょうよ。
ニジマス50upとかヤマベ30upとか
イトウ90upとか(^o^)
私は、いつ参戦できるか・・・
[ 2012/08/14 11:27 ] [ 編集 ]
これは
何釣りの部類???^^;

食べれるお魚釣りたい~~!
(* ̄m ̄)プッ
[ 2012/08/15 19:56 ] [ 編集 ]
M田さん

札幌で良型渓魚ですか?
釣れるんですけどね。
そこらへんは 自信ないですねぇ。。。
しかもちょっと遠いいし(汗

それは M田にお願い致します(笑
[ 2012/08/15 20:56 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

とりあえず ルアーフィッシングって事で(笑

美味しいオサカナ 釣りたいですね~。
[ 2012/08/15 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


