休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NO FISHING , NO LIFE さっ!

8月7日

5日 
今季初出撃の ブリ デイジギング!

知り合いの方々は、すでにもう何本も上げてると言うのに
自分は 行きたくてもそう簡単には行けないんですよぉ

だ~いぶ前に予約を入れてた 5日 やっと 

ここ何日も晴天続きだったのに なんとこの日は雨マーク 

自分 雨男じゃないんですけどねぇ

それでも 行く気 ヤル気は MAX !


4日 仕事から帰ってきて 夜ご飯を食べて 風呂に入り すぐに出発!
出港時間のだいぶ前から積丹入り

で、 お決まりの ロック!
でも夏枯れ 真っ只中

途中の低水温時には好ポイントの漁港をスルーして
絶対出そうな漁港のピンポイントを撃つ!


出ないわ。。。


それでも ワームを替えて

ほれっ



2012-8-5 (1) - コピー 

22~3 cm かな?
居たわ

でも これだけなので 早々に引き揚げて
出港する漁港へ



到着後 まだ全然早いので 寝る事に。
この日 仕事でなまら疲れていたので すぐに

スマホの目覚ましで早めに起床!(2時間も寝てないな
用意をして 船の乗り場にタックルとクーラーBOX 類を置く。
同船の方々に挨拶をして マシャさんの仁成丸を待つ。

今回は 知ってる人いないなぁ と思いきや
周りを見ると  akさん発見! これは 面白くなりそうだ!


出港時は 気にならない程度の雨だったけど
最初からレインスーツ(合羽)を着用。

ブリの沢山いるポイントを目指します。

2012-8-5 鰤 (16) - コピー 

海 まだ 穏やかだね。



結構走って 好ポイント着!

マシャさんの合図で
今季 初 ブリジギ スタ~~~~~トッ!


一年ぶりのブリジギング た~~~のし~~~っ!


が、 ここで ヒットしたのは akさんと junkpapaさんでした
(junkpapaさんは akさんの知り合いの方で 2年前に同船した方でした

その後 ブリを追いかけて移動を繰り返して撃ちますが 自分はカスリもしません





今年も 昨年同様 ボ か?

船長がブリを追いかけて 転々と移動してくれて 
スタートしても 誰にも反応の無い中




曇り空 海の色 
何が良いんだ???

これ 海底で どう?
何度か使ってみたけど
もうそろそろ 食わないかい?

って替えた ブルーピンク




おっ    





重っ!





食ったんでない?


HIT !!! ヒット!


ひっさしぶりの DEEP  SEA  ボトムのブリ!

おっもしれぇ~~~!

格闘中 
マシャさんから 「バラすなよ~~~!」 と激励? 愛の鞭?
それに  ちら見で反応
でも 必死


サイズは 4 kg クラスでも 青物は、やっぱいいわぁ~~~!


2012-8-5 鰤 (15) - コピー 


自分が これを上げた後 船中が慌ただしくなっていて
ポンポン上がってます! 
周りを見ると皆 同系色のジグで

ルアーフィッシングって こういうことあるんだよ~




その後 少し沈黙が続いたので
ルアー & カラー チェンジ!


で、



2012-8-5 鰤 (2) - コピー 

あらまっ! やり~~~!

この後も ヒット~~~ッ!

この時 ちょっと 余裕ぶっこいて
格闘写メをjunkpapaさんに要請!

2012-8-5 ブリ 

junkpapaさん ありがとうございました


その後 後ろで junkpapaさんがまたブルピンでゲット!

まだ ブルピン 良いんだわ!



反応が薄くなると 移動~!



移動後も ポツポツと上がる。

自分の横にいて、 
常にのタモ入れをしてくれていて
まだ1本もゲットしていなかった akさんの知り合いの Kさんにもヒットが有り
お返しにタモ入れをして 皆 ホッと


最初は 穏やかだった海もだんだんと波立ってきましたが
海底には影響無いのか ポツポツと釣れる。

2012-8-5 鰤 (7) - コピー 

移動途中 
ふと 腕にしたリストバンドを見る

2012-8-5 鰤 (10) - コピー 

NO FISHING , NO LIFE  (釣りのない人生なんて 考えられない)

しみじみ と 苦笑い






いや~ 今回
前半全然ダメで
今年も    ボ ウ ズ かと 思ってましたが、

なんとか 後半に4本(3~5 kg 弱)ゲットしました!


まだまだ 小さいんですが 青物のルアーフィッシングは楽しいです!


今回 偶然にも この二人とご一緒しましたが
追い付けませんでしたぁ~

2012-8-5 鰤 (12) - コピー 

左側が akさん     右側が junkpapaさん

ポチッ として ブログ見てみて!



そして 自分の右側に居て
 
常に自分のタモ入れをして頂いてた Kさん

2012-8-5 Kさん 

皆さん お疲れ様でした!

また ご一緒の時はヨロシクです!




2012-8-5 鰤 (13) - コピー 

帰る時も雨でしたぁ。

途中 合羽の上 着てなかったので 上半身ずぶ濡れです





仁成丸船長マシャさん
ありがとうございました!

おもしろかったぁ~~~

最高っすね

 [ 2012/08/06 22:49 ]  ブリ | TB(0) | コメント(12)
初出撃で4本、やりましたね~!

ブルーピンク、昔から結構好きです♪
前日はグリーンゴールド当たってました。
赤金はダメでしたか?
[ 2012/08/07 07:58 ] [ 編集 ]
じゃらです。

ご馳走様でした。毎年貰って感謝!
捌くのも慣れてサクサクできました。
今晩、刺身で一杯やろうと思ってます。
[ 2012/08/07 10:38 ] [ 編集 ]
いやぁ~楽しかったです、天候は酷かったけどw。

ヒグマの子さんのブルピンが無ければ釣果は伸びてなかったっす、ありがとうございました!

又一緒になった時は宜しくでぇ~す。

リンク貼っときますv-218
[ 2012/08/07 20:10 ] [ 編集 ]
やっとお会いすることが出来ました!
2年程前に乗船した際に船酔いで
フラフラになっていた息子がお世話になった
そうで、お礼を言えていませんでした。
あの時はありがとうございました。
ようやく今回偶然にも同船出来て良かったです♪
場所も近く、お話ができて楽しかったです!
ジャークの仕方、ジグのカラー等、ガン見して
真似させていただいてました(笑)
ブルピンのおかげで連発することが出来ました!
またお会いした時にはよろしくです♪
[ 2012/08/07 21:50 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

いや~ ダメだと思ってましたよ。
でも ブルピンから 上手い事いきました!(笑

こうやって釣れると楽しいんだけどねぇ

赤金?
自分も他の人も使ってたけど 釣ったの見てないなぁ
[ 2012/08/07 22:32 ] [ 編集 ]
じゃらさん

釣ってないのにブリを捌けるなんて 
あなたは料理人か?

ってね(笑

美味しい物はみんなで食べよう!
の人e-346なのでね。

今度 やってみるかい?
[ 2012/08/07 22:37 ] [ 編集 ]
akさん

ほんと楽しかったね!
自分は回数行かないから あんなのは今まで無かったな。

船長に感謝です!

ブルピン?
やっぱ色って関係有るんだべか?
一応 なんとなく考えてやるんだけど
はたして サカナからはどうなんでしょうね?

ブリはなかなかご一緒出来ないけど
他の釣りで 今度!
あの川気になるなぁ(笑
[ 2012/08/07 22:43 ] [ 編集 ]
junkpapaさん

あの時の事は自分も覚えてますね(笑
なんもお礼なんて(汗

あれから ブリ 沢山釣ってますよね!

自分をガン見してたんですか?
自分なんて ブリ全然ダメ男ですから
手本になんかなりませんよ(滝汗。

これは akさんに教えて貰って下さい!
つーか 竿頭!

自分なんか足元にも及びません って(笑
[ 2012/08/07 22:51 ] [ 編集 ]
あら!
おっ!
うんっ!
よっ!マルチアングラー。
なんだ、コメントになっとらんわ(^o^)
[ 2012/08/08 12:21 ] [ 編集 ]
今季は好スタートで幸先良いですね!
しかも、ヒグマさんの嗅覚のおかげで
船中ハッピーのおまけつき!?(笑)
さすがです!!

来週よろしくお願いしま~す!
[ 2012/08/08 12:50 ] [ 編集 ]
M田さん

その3行の意味分かりますよ(笑
[ 2012/08/08 21:18 ] [ 編集 ]
OWLさん

今でも釣れて良かったぁ~って感じですよ。

ブルピンは ちょうど 食いが立った時に当たったんでしょうね(笑

雷は自分も楽しみなんです!
[ 2012/08/08 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


