休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーク系。

7月29日

久しぶりの土曜日休み
天気は晴れ

最近 ダーク系のオサカナばかりなので
綺麗な渓流魚が見たいなぁ と思い どこに行くか考える

が、 ルアーで釣れる好ポイントは 遠いい。

ちょっとお疲れ気味なので 2時間も走りたくない。。。

近くの河川にも 渓魚は居るんですが
ドライフライか エサ でしか 釣れそうもないサイズ

ネットで調べると デカいのが釣れた! とか書いてるんですが
どうも 子供の頃から グイウーさんと遊んでた川なだけに
デカい渓魚??? って感じで ルアー 振れません

実際 サクラマスやサケも上がって来るので 
綺麗にはなったんですけどね。


そんなんで 結局どこかに行くには時間的に遅くなり
近くの川で 雷様!

た~だ 昼過ぎなんで 日差しも強く なまら暑いです

スポドリ持って 日焼け止めを塗って 歩きながら 探りますが
ず~~~~~~~っと ノーバイト

夕方になり 涼しくなってきた頃
さすがに 心も折れそうになり
適当に 探ってたら
いきなり ボフッ!

しかし バレちゃいました

この後も攻めましたが

バラしたライギョの重たいテンションが腕に残ったままじゃ
やりきれず 夕食後 ターゲットを替えて 出撃!


昭っちゃんを誘いだして カープ!

昭っちゃんが先にヨ川×に行ったので
自分は、ユ川×へ!

ユ川×
到着後 すぐに
 

2012-7-28 (3) - コピー 

56 cm  2.3 kg 



この日は K さんから出撃の確認が来ていて
は カープに行くと伝えてました。

K さんは ズーナマ探しで転々と移動していて
行く先々で 反応が有るみたいです。
は、そっちのほうが気になるぅ

この後 上流側にちょっと移動して
横 T ☆さん風に誘って



2012-7-28 (10) - コピー 

小っさいな。     サイズは忘れました。


ボラが釣りたいんだけどぉ


キタ! けど また 



2012-7-28 (13) - コピー 

58 cm  3.3 kg


今日 ボラ 休み?



その後 昭っちゃんと K さんから 悲惨なメール(ボ)が来たので、
二人をユ川×に呼び寄せて 駄弁りながら開始!

K さんとが下流側で話しをしてたら、
上流側で一人放置状態にしていた昭っちゃんが

一人 タモ入れがかなり困難な場所で 50 cm UP のボラをゲットしてました


2012-7-28 (14) - コピー 

ここ   一人タモ入れ 超~困難です

やったねっ!
 

この後 は ナマズが気になり、 
K さんが先ほどまでいたポイントに向かう。



ノーバイトでしたが 泳いでるナマズを発見しちゃって
帰れなくなって探り続けていると

昭っちゃんから 電話が来て
釣れなくなったから ナマズ釣りをやると。

二人も到着してヤリましたが 皆 ノーバイトで 終了!


昭っちゃん ボ 逃れられてよかったね!

K さん お疲れ~です!
次は ナマズ 頑張ってねぇ~!


続いて 29日の 釣行に!

 [ 2012/07/29 22:32 ]  コイ | TB(0) | コメント(2)
いやー、暑いねー

流石に煮ブタになっちまう
しかし

いきなりボラ釣れちまうとは 思いませんでした

助け呼ぼうにも、携帯車の中だし、 あそこでは叫ぼうにも流石にヤバイし、

焦りました、
[ 2012/07/30 20:47 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

初 ボラ おめでと!

でも なんであんな所に ボラ いるんだべね?

流石に みんなで行ってれば 
アソコもスレるべな(笑
[ 2012/07/30 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


