休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつぶりだろう? サカナの顔(笑

7月23日

11日から ブログアップ してなかったなぁ。。。

つ~か 釣りの出撃回数も減ったし 

なんとか行っても 釣ってません





14~16日の三連休も ロッドを振ったのは
14日に 数時間の雷魚狙いだけ   しかも ノーバイト


なんともこれじゃぁ 悲しいので、
18日 バイクで W へ!

しか~し ポイントに着くと
風は強いわ 波はじゃぶじゃぶ
移動の途中に砂の嵐状態になり 釣りはで即 撤収


翌日(19日)
どうしても何か釣りたくて WL !

ま~た貸し切り

風は弱いけど まだ 海 若干の濁りとうねり少々

マイカをイメージして 開始するも 全く
ソイ狙いに チェンジ。

しかし 
ノーバイト。。。  に  良くてショートバイト。
更に 根掛かり ロスト 連発

で、

WR に移動



こちらは 結構穏やかで 釣り人 2~3人。

基部から攻めて横移動

の途中で やっと 良い感じのを ヒット!!!

するも足元で ポッチャン!


この後 角で投げ釣りをしている人に挨拶をして 近くで探る。


ここ とりあえず 何か出るはずなんだけど

バイトが数回 しかも ショート。。。


なんか悔しくて ず~っとここで粘って
ショートバイト数回と根掛かりロスト 多数
で 嫌気がさして移動!


移動と言っても ちょっと 戻って 撃ってると
やはり ショートバイトと 根掛かり。

それでも こうなったら 何か一匹でも釣ってやる!  




沢山 ワームとジグヘッド 無くしたけど


やっと キタ よ!
















2012-7-19 W (1) - コピー 


って ここじゃ 珍しい エゾメバル

なんで クロソイ じゃないの???



この後 ロストで 終了。。。


前日 海 荒れたから まだ行っちゃぁ ダメだったんだねぇ












なんとも スッキリできない日々を過ごし 
ブログの大事なネタである オサカナの画像が撮れない



しかも 平日 帰りが遅いので 
寄り道フィッシングが出来ない。。。


それでも 21日
この日はまだ明るい時間に帰れたので ちょっと飛ばして
雷魚ポイントへ!

車を降りて小走りで急いで ポイントに行き
ガンガン 撃つ

がぁ~~~ ノーバイトで 暗くなる。


暗くなっちゃったから お次は ズ~ナマ狙いにチェ~~~ンジ!

カミさんには、せっかくの週末だから
「ちょっと釣りに行くから!」 と ちゃんとメールしておきました。
(この日の帰宅後、 自分でご飯作って食べました


家の近くの ポイントで 広範囲でズ~ナマを探しましたが、
な~んにも反応が無く 車に戻ろうとしたら
K さんの車を発見!

この後 長話をして釣りを一緒にやりましたが 二人とも 1バイトのみ
で、 もう止めようかと思った頃
の足元に 40 cm ぐらいの ナマズが!

バイトが有った後だったから ルアーを追いかけてきたやつかも?

ルアーでちょっかいを出したら 
ぴゅ~~~っ! って逃げちゃいました

結局二人共何も無く これにて 終了~!





22日
一日しか無い休み

家族との用事を済ませ
やっと14時過ぎから自由時間

雷魚タックルを持って バイクで GO

ポイント移動を転々として 4時間ぐらいじっくり攻めて
2バイト 1バラし。。。

釣れないわぁ。。。

雷魚もここ最近 いきなり流行っちゃって ハイプレッシャー?



ヤバい!
釣り好きな
こんなんじゃぁ 釣りでストレス溜まっちゃう?

仕事のストレスで 倍増???






そこで~~~!


完全にストレスを解消する事は出来ないけれど



今回セレクトしたのは



あの



BIG  FISH !!!


















カープ!

















22日

ひっさしぶりに ヨ川×に行ってみました。



ポイント① それなりに居るので 攻めましたが

② 居ない

③ これまた 居ない。。。

再度 ①に戻って 地味~に粘る。



数も少なく 居る奴も警戒心が強くて
釣れる気がぁ



数回 アワせミス。



体も冷え切って 
釣れなくて テンションも下がり

セイコーマートも閉店する準備をしてた頃



一匹が すぅ~~~っと 寄ってキタ~~~~~ッ!





ほ~~~ぅ れっ!ヒット! 































2012-7-22 (4) - コピー 

68 cm  3.6 kg 



久しぶりに カープ 釣りました!

まあまあのサイズですが これで スッキリ!しました




 



いや~ やっぱ 釣りって いいよねっ



今週は 何に遊んでもらおうかな?



あまりにも 気分が良くて

こんな時間なのに 書き込んじゃいました。

睡眠時間 少なぁ~~~

仕事 ヤバ~~~



 
 [ 2012/07/23 01:39 ]  コイ | TB(0) | コメント(10)
やっとの思いで出会えた1尾!

感動的ですね~♪

「これだから釣りは止めらんないぜ!」って感じですね!
[ 2012/07/23 06:38 ] [ 編集 ]
雷魚
あの教えてもらったフロッグ宮の沢の武美で買ってきてから、調子良いですよ
行けばバイトは必ずあるし2本上げましたよ(^O^)

[ 2012/07/23 17:36 ] [ 編集 ]
やはりあのバイクに乗って、背中に竿背負ってのイデタチは 異様です

まだ木刀じゃないから あっち系とは間違われないとは思いますが

しばらく夜型人間だったから、 久しぶりに昼間 日光浴びての釣りで 日に焼けてしまい 健康な釣りをして来ました、



夜は爆睡(グッタリ)でした
[ 2012/07/23 18:42 ] [ 編集 ]
タフマンも少しずつ、弱音が見えてきたかな!?
仕事ヤバと云いつつ、今日も出かけてるのかな(^o^)
[ 2012/07/23 19:05 ] [ 編集 ]
爆釣や入れ食いより、
やっと出た一匹。

思わずガッツポーズ!!

最高だと思います。

[ 2012/07/23 21:27 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

今回は 狙ってたものがやっと出たっ!
ていうのじゃなくて 
どうしても 何か!
という 悲しい お話でした(笑

でも ほんと これだから止められないのよ!
っていうか止めないね(爆!
[ 2012/07/23 22:26 ] [ 編集 ]
ぐっちゃん

アレ有ったんだぁ 
良かったね!

しかも 釣っちゃてるしぃ(汗

いいなぁ

自分は 最近 バイトとバラしがせいぜいで
雷魚の顔 見てません(涙

今日も 帰りにちょっとだけやってみたけど 1バイトでした。。。
[ 2012/07/23 22:31 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あれは いつもの事ですよ!

自分は セイフティライダーですから(笑

健康的? 次回は 誘ってね!
[ 2012/07/23 22:34 ] [ 編集 ]
M田さん

釣りは別体力のe-346も 最近は。。。
鍛え直すか!e-442

今日ですか?

もちろん 雷 1バイトです!
[ 2012/07/23 22:37 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

W の一匹には なにもポーズできません。。。

雷 出ずで これまた。。。

カープ
寒くて 殆ど 心折れてました。。。

でも 釣れてちょっと温まったかな(笑
[ 2012/07/23 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


