休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

いつぶりだろう? 潮浴び(石狩で二連荘)

7月12日

10日
無性にロックがやりたくなっちゃって 会社から帰る頃 石狩 WR に行きたくなる

 
ちょうど バイクの NEW バッテリーも届いて 出撃準備は万端

一人で行くのも良いんだけど 場所が場所なだけに
特定の方々にお誘いメールをしたら

M田さんが HIT !

自分はすでに真っ暗になってから着きましたが
その前に M田さんが着いていてタックルの準備中。

ポイント先端部には投げ釣りの方とロックの方 確認。

自分達は 基部付近から開始。

にすぐにショートバイトが数回有りますが
M田さんは 異常無し との事。。。

ちょっと探ってると 自分達の横を年配のロックアングラー?さんがスルー。。。

自分達が攻めたかったポイントに行っちゃいました。。。


まあ 広い海 知った場所 つ~ことで 
別のポイントで探ってると
M田さん フツーにヒット!

自分も それなりに

その後 釣れなかったのか? 早くに年配アングラーさんが撤収したので
二人でその場所に入ると
まあ それなりに 出ますよ


2012-7-10 (1) - コピー 

白系のワームで 


2012-7-10 (2) - コピー  

赤系のホッグで

ただ サイズは 22~3 cm


そんな時 横でやっていた M田さんのロッドが 弓なりに!!!

その結果は こちらから 魚釣り が 三度のメシより好き   も好き~




その後も 同じ場所で探って

2012-7-10 (5) - コピー 

2012-7-10 (7) - コピー 

っていう 感じ。

この後 先端部に移動しましたが
全然で また基部へ。

そこでバイトとバラし。。。

最後に 根掛かり プッツンロストで終了~~~。


数もサイズも まあまあ かな。 
こんなもんでしょ。

釣れれば さっ!


帰り
M田さんと バイクで ダートをガー っと!


その後 アスファルトの公道を爆走


自分のバックミラーには 後方を走るM田さんのヘッドライトが反射してる。


爆走する二人の オヤジーーー ライダー

この時の頭の中の BGM は   Born To Be Wild             by  Steppenwolf 
これ どっかの携帯の CM に使われてるな



なんだか また BIG BIKE でツーリングしたくなっちゃうなぁ~。

男カワサキ ZRX 1100 


でも もう手放しちゃったから 無理~。


M田さんと バイクで釣りに行くと なんだか二度美味しい気分です
 

今度は 渓流行きますか?
ウェーダー穿いたままバイクで移動してポイント探します









11日
この日も W。

夕食後 バイクにまたがり WL 。

12日は雨だから この日のうちに! と。
でも スマホの天気予報では夜に雨の確立がちょっと

それでも ヤル気満々でバイクで向かってみると

だ~れも 居ないのね。。。

ここ 最近 マイカが釣れてるから 平日でも 人 居るかな?
と 思ってたんだけど。。。

まあ 貸し切り 大歓迎のですから
気楽に行きますよ~~~!


何も考えず先端部まで行き

知っているやり易い場所に立ち
 
 
ソイを探して キャスト~!


ちょっとワーム デカいんですが 

バイト!

でも乗らずで 再度探る。



そのうち

魚の感覚!




やっぱ ここは出ますね!



2012-7-11 (1) - コピー 

まあまあのサイズです。


その後 陸側からの横風が強くなってヤリ辛い。。。


それでも 来て間もないので 続けていると
なんだか変な反応の後
上がって来たのは


これさっ!














2012-7-11 (4) - コピー 

運良く ジグヘッドのフックに刺さってくれた マイカ!



ま~だ 小さいけど この前エギで釣ったのよりはデカい!


2012-7-11 (11) - コピー 

エギでもやりましたが  でぇ    やっぱ G の方がいいみたい。。。




この後もワームとエギで やりましたが、

追いが有っただけででした。



なので この後 ワームでソイを狙いましたが
なんだか 手や顔にポツポツと。

えっ 雨???


降水確率 20% で  雨って マジ???


ヤバいっしょ

それでも小降りなので続けましたが
空を見上げると 黒い雲

絶対 ヤバいと思い 撤収!!!

これだも 誰も居ないわなぁ

石狩 W で貧果でこんなに短時間の釣りは初めてかも。


即行 バイクに跨って 帰るぅ~~~


帰り道 ところどころで状況が違ってる

べちゃべちゃに濡れてる所と乾いてる所



でも家に着いた頃は 


ずぶ濡れです




こんなになっても

釣りって   

楽しいねぇ~ 

風邪ひきませんでしたか(^_^;)

さすがに、この日はバタンキュー(死語)でした。
なかなかサイズのイカじゃぁありませんか!
でも餌木でこないのって?!
muraさんが違う釣方に走るわけだ(^o^)

イカ対策を何通りかして、また行きますか(^o^)
[ 2012/07/13 09:42 ] [ 編集 ]
楽しそう~
相変わらず釣れるんですね~
あっちの場所~

しかもイカまで・・・
イカ狙いは小樽じゃなくこっちの方が
良いのかな~?^^

[ 2012/07/13 14:38 ] [ 編集 ]
天気微妙だから大人しくしてると思ったら

そっち方面に行ってたんだね、

やっぱり大人しくしてなかったか

いよいよ三連休、私は天気とにらめっこしながら、イカ釣りいつ行こうか準備中です、
[ 2012/07/13 19:58 ] [ 編集 ]
そしたら魔境のマイカはデカイかもね~(笑)
[ 2012/07/13 21:15 ] [ 編集 ]
W二連ですか、

自分は10日にTで、

11日は、I川公園でナマジングでした、

ナマズ、2回「ボシュ」っときたんですが、

かかりませんでした。

そのうち1回は、「ボシュ」の後さらに、

追っかけてきて、ジャンプまでしました。

あんなに食い気のあるナマズがいるとは…。





[ 2012/07/13 23:45 ] [ 編集 ]
マイカいいな~。

狙ってるのに全然釣れませんwww

ずぶ濡れとは・・・、風邪ひいてませんか???
[ 2012/07/16 14:47 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

バイクだとあっという間だから
天気ビミョーでも向かっちゃいますよね。

この間はいろいろ教えて頂きありがとうございました。
現在着々と準備進めてます!(笑)
[ 2012/07/16 21:35 ] [ 編集 ]
M田さん

風邪はひいてませ~ん。

状況が良ければエギでもいけそうですよ!

また 行きましょう!
WL
[ 2012/07/17 21:59 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

小樽も良い時は良いみたいですが
自分 混んでる所 イヤです(汗

ここで ロック&エギング
がいいんです(笑

行ってみては?
[ 2012/07/17 22:02 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

そう こっちでした(笑

イカ ここのほうがいいんじゃない?
(結果知ってるだけに)
[ 2012/07/17 22:04 ] [ 編集 ]
ユースケさん

デカいのいたかい?

自分は 三連休 雷魚でちょっとロッド振っただけで
他の釣りはしてません(涙
[ 2012/07/17 22:06 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

T はいまいちでしたかぁ
今度は W 行ってみては?

ず~なま 良い時行ったんだね
その後は生命反応 無いわ。。。

どっか 別のとこ 探そ!
[ 2012/07/17 22:10 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

マイカ ここならいると思ったんだぁ(笑

イカリグにすればもっと釣れると思うんだけど
ソイが掛かったら 大変さ(汗
(経験 有)

風邪はひいてませんよ(笑
[ 2012/07/17 22:13 ] [ 編集 ]
OWLさん

バイクでも 雨はイヤです(汗
降らないと思ったんですがねぇ。。。

着々と揃えてますか!

楽しみですね!

出て欲しいね!
[ 2012/07/17 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ