休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣れれば 嬉し!

7月7日

いや~ 最近 
仕事と暑さで体力が ヤバい感じ

休みの日と平日の早く帰れた日に 雷魚を狙いに行ってましたが
バイトのみで 撃沈



ちょっと夏風邪気味で 釣りに行く気分も遠退く。。。



今週の土曜は仕事で 休みは日曜だけ。

ならば こんな状態でもちょっと頑張って
退社後 真っすぐ ナマズ探しに行く事に!


と、 
その前に

ちょっと 良い時間なので 
途中で 雷魚emoji027.gifemoji028 (2)  を狙う !



が、 

全くの ノーバイトで  
ナマズポイントへ





夕マヅメ   釣り人 一人確認。

あれ? お帰り?

貸し切りになる


これで ポイント全域 撃ち放題!



たまに波紋が出るけど たぶんコイだべなぁ。



ルアーを替え 投げる方向を替え しながら探りますが
一向に ノーバイト。。。




土曜の夜恒例の 花火の音は聞こえるが 全然見えない。。。









その後 自分が一番信頼しているルアーに替えて粘ってると



ヒット!!!

サカナの感触がっ!





たいした曳きじゃないので ガンガン巻いてぇ~!
















2012-7-7 (5) - コピー 


それでも ナマズってなかなか 曳くんですよ~!



2012-7-7 (3) - コピー 

47 cm と小ぶりですが 釣れて良かったぁ~









その後 な~~~んも反応が無く

とりあえず 釣れたし ちょっと気になるポイントが有るので移動











次のポイントは nisesomegorou さんが最近楽しんでいるポイントで、
自分も! と 寄ってみましたが、

コイの追いが有っただけで 何も出ませんでした。。。



で~も~ 
今季 初ズ~ナマ ゲット出来たので
今回の釣行は でしょう


日曜日は 久しぶりに ロック 行ってみようかな?

チビソイでも 釣れれば 楽し!


 
 [ 2012/07/07 23:52 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(16)
ご無沙汰してました!!

昨日夜・・・俺も花火の音を聞いていました(笑

胴長15㎝位のイカをやった事無い釣り方で練習中に!!

今回は静の釣りでした!!

これはこれで、非常に楽しかった!!

雷魚・ナマズ 来年挑戦したいので教えてください!!

[ 2012/07/08 20:09 ] [ 編集 ]
muraさん

花火 音だけじゃつまらないもんですねぇ(汗
しかも一人だと かなり 悲しい。。。

エギ以外でイカ 珍しいですね。

釣れれば 嬉し! ですね!(爆


鯰も雷もハマったら大変な事になりますよ(汗
鯰なら まだ いいかな? 
muraさん家からポイント近いし。
[ 2012/07/08 22:13 ] [ 編集 ]
トップのアメマス写真きれいですね~!

ナマズ、おめでとうございます!
狙って釣ろうとすると、難しいですよね。
雷は、先週行ったけど、やっぱノーバイト(泣)。
なんとか1本獲りたいなぁ・・・。
[ 2012/07/08 22:43 ] [ 編集 ]
あれれ、例の場所ダメでしたか…。

あそこは、もしかすると、マヅメ限定なのかもしれません。

一度、昼に行ってみたいと思ってるんですが、

昼となると休みの日しか行けなくて、

あまりにも家から近いので、

なかなか足が向きません。

近々またマズメに行ってみます。

でも久々にロックにも行きたいし…。
[ 2012/07/09 17:42 ] [ 編集 ]
ナマズはマダマダ釣れるんですかね~。

釣ってみたいなw。
[ 2012/07/09 19:41 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

例の場所 普通にやるにはキビシイですね。
でも あれなら ナマズいるわ!
しか~し 普通に釣りしづらいね(汗

よく釣ったなぁ(笑
[ 2012/07/09 20:56 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

順番間違えた(汗

全然 釣り ぱっとしなかったので
テンプレートとトップ いじりました(笑

ナマズも雷魚もなかなか良い感じになりませんわ。

雷 出るけど 掛からない っていうのばかりです(涙

昨年よりウィード 薄くて これからなんでしょうかね?
[ 2012/07/09 21:05 ] [ 編集 ]
akさん

久しぶり~!

道東とか行っていいなぁ

あの渓流はどこ?
いいとこ知ってますね!

そういえばナマズ 前 狙ってましたね
ナマズはまだまだ釣れますよ!
有名所に行けば 出るはず!

自分も手探り状態でやってますが
意外と近くで見かけます(笑

最近コイ釣りやってる場所でもデカいの見てるし(笑
[ 2012/07/09 21:11 ] [ 編集 ]
(*'へ'*) ンー
ナマズも、雷魚も怖いぃ~~~~っ

久しぶりに川に行って来よう~っと!
[ 2012/07/10 11:26 ] [ 編集 ]
いや~
そんなサイズばかり釣っていると
ちびっ子ソイでは癒されないですぞ(^o^)

石狩W用の権蔵のNEWロッド仕入れました。
[ 2012/07/10 18:38 ] [ 編集 ]
花火は、近くの高校の花火でしたよ、

吹っ飛んで見に行ったが、途中で終わってしまいました、

ズーナマは鯉の場所にも居たよね、

鯉釣りの合間に狙って見るかね

あっ マイカ狙いにも行かなくちゃ
[ 2012/07/10 20:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます♪

ご心配おかけして申し訳ない(汗)

完全復活しましたw

ズーナマ&カープの釣りも奥深そう。

特にズーナマや雷魚って実物さえも見た事ないから、ヒグマさんその道のエキスパートなのでは?

お互い良い釣りしたいものです。

PS.恥ずかしながら、最近なんちゃってロックも始めましたw
[ 2012/07/10 21:56 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

ナマズも雷魚も可愛い顔してますよ~(笑

今度 アップで載せましょうか?

って なかなか釣れないんです(汗

川 いいですねぇ~
渓流 行きたいなぁ。
[ 2012/07/12 21:34 ] [ 編集 ]
M田さん

これはこれ あれはあれ なんです(笑

ゴンゾー 格好良い ですねぇ~!

見てたら 欲しくなるぅ。。。
[ 2012/07/12 21:39 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

自分が見たのは 場所が違うからなぁ。
どこでも上げてますね!

ヨ川でやるか!(笑

マイカ 昔みたいに釣れないべかぁ。
[ 2012/07/12 21:44 ] [ 編集 ]
赤鼻1号さん

完全復活!
ほんとに良かったですねぇ
これでまた存分に遊べますね!

これからは トラウト以外の季節にも逢いそうですね!

お互い楽しい釣り しましょうね!

エキスパート?
とんでもないです(汗
全然釣れないんですよ。
ただポイントが近いので回数だけは行ってます。
が、数回のアップですから
分かりますよね(滝汗。。。

エギングは知ってましたが
ロックも始めたんですね。

でも 面白いよ~!
近くにデカソイポイントが沢山有るから
そのうちアップしますよね!
期待してますよ~!
[ 2012/07/12 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


