休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れた後は ロッドを振ろう!

6月5日

2日
休日出勤で 帰宅したのは、PM 22時
ほんとは 次の日 ニセコの川で渓魚に会う予定が
体力 & 気力の低下により 断念。。。

3日
昼前に起きて
色々と用事を済ませる
せっかくの休み このまま釣りをせずにはいられない!

という事で 何 釣ろう???

近くでも綺麗な渓魚は釣れるんですが、

や~め~て~

ちょっと グロい ず~なま を セレクトし

夕マヅメ ポイントに向かう。


このポイント 一人じゃ ちょっと気味悪いので
d-98さんにメールしますが BBQで楽しく で 良い気分の様なので
お一人様で。

まだ明るいうちに現着

オープンスペースの水路のインレットポイントには 二人。

なので 自分は 水路側から探って
オープンの 左側に入ろうとしたら 声を掛けられ
暫し ず~なま情報の交換を

その後 お二人はで 
真っ暗な中 恐怖の お一人様状態

でも この日は月明かりで明るくて それほど 怖くなかったです

ただ この後 どこを探っても 無反応なので 
すぐに飽きて ターゲットを変更~!


家に帰る途中のヨ川×のポイント⑤に寄って カープの様子を伺うと



おっ いるいる!

ちょっと濁っていて見辛かったので
その上のポイント④でちょっとやってみる。


なかなか思うように行かず
ポイント③に移動。

だいぶアシも伸びて ヤリ辛くなってきましたが
コイは結構います

ノッコミなので ペアや群れが多い中
たまにいる はぐれ者か お一人さん。

どっちにロックオンすれば?

そんな時 数匹の集団が上がってきて
せわしなく泳いでるので 
近くで探りを入れる。





その中の一匹が

すぽっ  と!


小さいので 軽くいなして巻き寄せて

無事 ネット イン!





2012-6-3 (5) - コピー 

55 cm 2.3 kg 


この後は なかなか 食ってくれず

釣れない時間が続き
一匹釣ったから 帰ろうかな? と 思った時



パクッ っとな


2012-6-4  (2) - コピー 

同じような サイズ

54 cm  2.0 kg

小さいですねぇ。。。


見るからに 8キロ オーバーみたいなのも居るんですが
スルーされました


この日は これで 満足したので 終了~~~




4日
会社を出たら 良い雰囲気だったので
真っすぐ 海へ!

マメイカポイントでちょっとやって帰ろうと思ったら
昭っちゃんも出撃してきて
ちょい長めの釣行に。

すると 久しぶりの 横抱きのT☆さんに逢い
その後に あきさん と なんとも楽しい釣りに

イカはまだ数が少なく
超貧果でしたが
これからに期待でしょう

2012-6-4  (7) - コピー 




今日(5日)は また カープ 行ってこよ 


 [ 2012/06/05 03:27 ]  コイ | TB(0) | コメント(10)
今晩は!

今から、ヨ川に向かいますから~(`◇´)ゞ
全部、釣らないで下さい(笑)
[ 2012/06/05 22:00 ] [ 編集 ]
カープ羨ましいです。

昨日、自宅から5分の川でカープに遊ばれてしまいましたので…

また作戦を練ってアマゾン川に行こうと思います。
あ、今度から自宅から5分の川をアマゾン川と呼ぼうと思います。
なぜって、足元を泳いで行ったナマズが、明らかに、日本のナマズではなく、アマゾンに生息するやつだったからです。

そのうちヤツも釣ってやる!!
[ 2012/06/05 22:33 ] [ 編集 ]
マメイカー
もう直ぐですかね?

して、カープは何で釣るんですか?
昼間も釣れるのかなぁ~?

[ 2012/06/06 12:49 ] [ 編集 ]
あそこのマメさんもうそろそろかな~?と思ってましたがまだちょっと早いみたいですね。

貴重な情報ありがとう御座います。

カープ・・・、50㎝代で小さいとは・・・。

やっぱこの釣り、凄いっすね!
[ 2012/06/06 19:31 ] [ 編集 ]
d-98さん

どうも~
昨日は いまいちだったね。
また 沢山 居る日が来るでしょう!

近いんだから 行って 釣ってていいよ~!
[ 2012/06/06 21:38 ] [ 編集 ]
まだ、マメイカは数釣りとはいかないですが、

人少なくあずましく釣りできるから良いけど


最盛期になると激混みで、場所取り大変だなー
[ 2012/06/06 21:40 ] [ 編集 ]
Hさん

アマゾン いいねぇ(笑

そのうち ほんとに アマゾン系のサカナだらけになったりして(怖。。。

そろそろ ヨ で やらないの?
[ 2012/06/06 21:40 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

イカ 待ち遠しいですねぇ

カミさんから注文入ってるから
行かないとならないんです(笑

コイはコイの好きな物ですよ!

昼間でも釣れますが
自分はやってません。
昨年は日中でも釣りましたよ!
[ 2012/06/06 21:49 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

まだだわ~。。。

生の情報は muraさんに期待しましょう!


カープはねぇ 
興味のある人は少ないでしょうけど
やった人しか 味わえない 凄さです!
[ 2012/06/06 21:56 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

イカは 釣れるようになってから行きます。

まだ あんなんじゃ 行く気になりません。

食材なので(爆!
[ 2012/06/06 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


