休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近いけど 遠い とこ。

5月30日

26日
玉砕覚悟で ま~た アソコに行っちゃいました。
 
場所的には近いんだけど 色んな意味で 遠いんです

25日に pokosukeさんが上陸して
自分もまた行きたいなぁって思ってたところ
26日 天候は大丈夫みたいなので 急遽 上陸!

なんとなく濁りが気になりますが
内側の一等地を確保して開始!

明るいうちから探ってみます。

バイトは有るんですが なかなか掛からない。


スイミングでいきなりグンッ!

何だべ?

泳ぐなぁ ホッケか? と 思ったら

2012-5-26 (1) - コピー 

43 cm のグイウー


その後 何も無く 夕マズメに期待!



暗くなり出し 期待は! なんですが
濁りのせいか ショートバイトのみ

やっと 来ても

2012-5-26 (3) - コピー 

チビソイ。

それでも 期待しながら 探りますが
全然 良いアタリは来ず

釣れるのは

2012-5-26 (4) - コピー 

こんな感じで しかも 激渋!

ぜ~んぜん アタリも無い時間が続くほどの渋さ。。。


回りを見ても ポツポツでこんなサイズ。

それでも キープしてるようですよ



せっかく上陸したのに これじゃぁ なんで
向い風の 外側へ!

しかも かなり 移動して

完全にママは諦めて レギュラーの数釣り world へ!



ここからは 歩いて移動したおかげで
ぼっこぼこ

2012-5-26 (1) - コピー 

活性 高いです!

2012-5-26 (3) - コピー 

丸呑み

2012-5-26 (4) - コピー 

25 cm 以上のが 入れ食い

だけど 尺がぁ。。。 出ません


たまに

2012-5-26 (8) - コピー 

デカエゾメバルも


その後も 移動して 楽しみます!

2012-5-26 (9) - コピー 

とにかく 数は出るので 暇しないで 楽しいんですが
サイズは殆ど 同サイズ。

途中 ま~た 天気予報がハズレて 横殴りの雨
ほんと 天気予報は 当てにならん
それでも 良い感じで釣れるので
風ニモ雨ニモ負ケズ 続行!

チビなのに ママみたいなやつも

2012-5-26 (12) - コピー 

もう 何十匹釣ったか分からないけど
たまに こんなのも混じる

2012-5-26 (14) - コピー 

で~も~ 泣き尺。。。



内側 アタリが無いったら ず~~~っと無い状態だったので
外側の入れ食い状態に 気分的に救われました


この後も内側では釣れる気がしなくなったので
ずっと外側でやってるうちに 明るくなりだし

もう 眠気が凄く
アブも狙う気にならず

内側で少し探ってもノーバイトなので タックルを片づけて
迎えの船が来るまでウトウト


やっぱ また 玉砕 さっ!


ここじゃぁ ソイ が沢山釣れてもねぇ~。







さっ 気持ちを入れ替えて

次 いつ 行くかなぁ~?

おおお?
オール?

今度の日曜日、懲りずに日帰りでまた渡ろうかと・・・^^;
[ 2012/05/31 10:06 ] [ 編集 ]
ヒグマさん行ってるのかな?
と、Wから見てましたよ。

30日にHさんとWにいきましたが、
行く度に渋くなってる様な気がします。

近々Eに様子を見に行って来ます‼
[ 2012/05/31 11:22 ] [ 編集 ]
外側はまだ入れ食い状態が続いているんですね!
自分は家族行事が忙しくて
近いのに・・・行きたくても行けない(T_T)
[ 2012/05/31 12:32 ] [ 編集 ]
遠い所も、やっぱいいね。

近いけど、平日休みがほとんどの私には
沖防の単独釣行禁止の私には手が出せません(*_*)
いきた~い!!
[ 2012/05/31 22:10 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

自分はここ行くなら オールですよ!

でも オールでもこれです(汗

ママ?

ママって 自分は日本人なので
お母さんです!
おか あさん

そう やっぱ自分は
おか(陸)っぱりの方が 
好きです(爆!

日曜 楽しんできて下さい!
[ 2012/06/02 23:18 ] [ 編集 ]
Mさん

行ってたんですねぇ(笑

でも こんなもんです(汗

陸と変わりません。。。

Eの情報 待ってま~す!
[ 2012/06/02 23:21 ] [ 編集 ]
ユースケさん

外側はチビッ子の巣ですね。
家族行事が忙しい。

そういう時期 有りますねぇ。

でも大切な事なので
そこんとこはしっかりやった方がいいですよ!

ユースケさんにはアソコ 遠くなっちゃいましたね。

でもママとのヒトトキを何度も堪能したんだから
もう十分満足では?
[ 2012/06/02 23:28 ] [ 編集 ]
M田さん

チビソイでよければ
平日のバイク 付き合いますけど(笑

あそこのビッグママのシーズンはもう無理かな(涙
[ 2012/06/03 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


