休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

傷心ロック

5月27日

19日の魔境があのような結果で なんともスッキリせず
陸っぱりで 小ソイと戯れたくなり
23日 PM 20時過ぎ バイクに跨り 20分

この日の夜は 雨のはずで
行けないと思ってたのに
予報とは違って 月が出てる

ならば!  と向かったのは W のいつもとは違う所。

迷わず先端に向かい テトラに上がろうとしたら
内側で投げ釣りをやっていた年配の夫婦の奥さんに声を掛けられ
暫し お話し。
内側は、 他の釣り人が釣った50 cm 弱のアブ以外
手の平カレイが数枚ぐらいで、全然釣れなかったみたいです。

その後 はテトラ FIGHT !!!

ちょっと潮の流れが速いんですが
流れる向きを考慮の上 重めのジグヘッドに白系のワームから探る

と すぐに ヒット!

2012-5-23 (1) - コピー 

いるいる! 陸っぱりのレギュラーサイズが!

ワームチェ~ンジ!

2012-5-23 (3) - コピー 

いい反応!

更に チェ~ンジ!

2012-5-23 (5) - コピー 

良型も

2012-5-23 (9) - コピー 

赤系にして

2012-5-23 (10) - コピー 

黒は?

2012-5-23 (13) - コピー 

サイズアップ!

2012-5-23 (16) - コピー 


更に ピンク

2012-5-23 (18) - コピー 

ワームチェンジ!

2012-5-23 (19) - コピー 

良型!

2012-5-23 (26) - コピー 

と、


陸っぱりの ソイは の心の傷を癒してくれました



気軽に行けるし 陸のレギュラーならポンポンだからいいなぁ~ こっちは












更に 24日

帰宅後カミさんと買い物中
何気に Hさんに 出撃確認のメールをしたら

すでに W で ロック中! と

ならば も夕食後 合流~!

H & Mさん達が先端部付近でやってるのは分かってましたが
基部付近から開始!

バイトは有るけど 中々乗らず
ガツン! と食ったと思ったら
40 cm 弱のグイウー。 

この後 ポツポツと出ますが
23日より 渋い。
 
2012-5-24 (4) - コピー

Hさん達は 調子良く 釣ってるみたいで
Mさんは なんと 33 cm をゲット!!!との事

ランガンしながら Hさんと合流。

その後 前の日調子の良かった先端部で探ると


やっぱ 出る出る!

2012-5-24 (6) - コピー 

            ガルプ パルスワーム

一時 入れ食い

2012-5-24 (7) - コピー 

活性 高そうなので またワームチェンジ!

2012-5-24 (10) - コピー 

               デスアダー

2012-5-24 (11) - コピー 

                ナパーム

2012-5-24 (13) - コピー 

              名前 忘れた


と なかなか 楽しめました




沖には 沖のサイズ
陸っぱりには 陸のサイズ

後者の方が 楽しめますね


やっぱ 楽しい 釣りが 一番です!





と言っても 挑んじゃうんですよね。
アソコ

玉砕覚悟で


先日はお疲れさまでした。
陸っぱりでも楽しいですよね。
近々、また行こうと思います。

ちなみに昨日、管釣りで負けてきました。
所詮釣り堀と甘く見てました。
寒くて活性が低かったのか、
なんとか1匹釣って、他3回バラしで終了。
フライの人はそこそこ釣ってましたが、
ルアーの人は苦戦してました。

いつかリベンジしたいと思います。
[ 2012/05/28 18:02 ] [ 編集 ]
少しは傷心癒された見たいですね


私もしばらく、まともな釣り出来てません、

なんか、グイウーばかり釣ってます、


石狩マメイカ調査も、投光機の下にはかなりの数居たんですが釣れませんでした、

隣り町の某漁港でも明かりの下に、かなりの数居たんじゃけど、釣れませんでした、

明け方からの釣りも釣れるのはグイウーばかり、


まともな釣りしたいよーん
[ 2012/05/28 20:46 ] [ 編集 ]
先日は、ヒグマさんだと後から知って
挨拶も出来ずにすみません。

土曜日にも出撃しましたが、風が強く前回より
数が出ませんでした。

先週の釣りは、バイトが有るのに
乗らない現象多発•••何故に‼
[ 2012/05/28 22:06 ] [ 編集 ]
ヒグマさ~ん!

「沖には 沖のサイズ
 陸っぱりには 陸のサイズ 」

おいらは完全に後者の方が好きです!

極たま~に混ざる30UPが可愛くて可愛くてwww
[ 2012/05/28 22:48 ] [ 編集 ]
(  ・ _ ・  )ジー
ん?

ここはボクが行くほうですかね???

明後日行こうかなぁ~
悩むなぁ・・・
[ 2012/05/29 15:29 ] [ 編集 ]
Hさん

アソコは楽しめるよね~!
釣れる釣りが一番だわ(笑

管釣り ダメでしたか。

じゃぁ 渓流でも行きますか?
ニセコ辺り(笑
[ 2012/05/30 23:49 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

釣り 行ってたのね(笑

でもまともな釣りしてないんだぁ

じゃあ 明日 まともに釣って下さい!
アソコなら 楽しめるべさ!

明日 自分はガイドです。
釣りはするけど(笑
[ 2012/05/30 23:52 ] [ 編集 ]
Mさん

Mさんに会えなかったなぁとは思ってましたが 真剣に釣りしてるんだべなぁ ってことで済ませてました(笑

なんだか ちょくちょく行ってますねぇ
すっかりロックマンになっちゃってますね!

乗らない?

乗せれるまで 通って研究しましょう!
それもまた面白いから(笑
[ 2012/05/30 23:56 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

自分も 陸のサイズ に サプライズ!
ってのがいいかな?(笑

でもね 魔境は 行くとテンション上がりますよ!

デ~カ~ソ~イ~ 何処だ~!

って ね(笑
[ 2012/05/30 23:59 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

そうです!

フツーに釣れますよ!
しかも 内側で 尺 UP も出てます!



稀にです(汗


行くんですか?
自分は 対面に行く予定です。
[ 2012/05/31 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


