休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEST STORY

5月18日

17日
久しぶりに仕事が早く終わり 天気も 良い

だったら 釣り でしょ!


誰か 一緒に行かないかな?
と メールを送って ヒットしたのは H & M さん


自分は一旦家に帰って ゆっくりご飯を食べてたら
H さんから もう始めるとのメール 早っ。


夕マヅメ ポイント着
先端部に H & M さん達らしい人 確認。

基部にバイクを止めてタックルの準備をしていたら
若い人が 横をスルー。 

自分の撃ちたい所を攻めてます。

準備完了後

その人よりもっと奥に行こうと思って歩いて行ったら
目が有ったので ちょっと御挨拶

のつもりが  長話。
色々と良い情報 頂きました

ハードルアーで攻めて しっかり オサカナ ゲットしてました
でも ジグヘッドを忘れてきた と言うので
お返しに 数個

夕マヅメに長話をしてたので すっかり暗くなっちゃいましたが
これから スタ~ト!


スタート直後
H さんが来たので状況を聞くと
チビっこ 二桁ぐらいは釣ったとか。

自分は最初から4 in のワームで探りますが 
ショートバイトのみ
つーか ワーム デカいべか?

それでも 替えないで 続けてると


2012517 W (3) - コピー 

24 cm


でも バイトは有っても 釣れないので

ワームをちょっと サイズダウン



2012517 W (5) - コピー 

ばっくり 丸呑み です


その後
風の向きが悪くなってやり辛くなったので
この風向きなら 小樽側のテトラの方が良いべ と思い
偵察がてら はバイクで移動


案の定 穏やかで良い感じ


キャスト後 すぐに ヒット!

2012517 W (7) - コピー 

やり易い テトラを探して移動しながら撃ちますが
どこでも ヒット!

ちょっと 濁ってますが 全然関係無く バイト 有ります!

テトラ際を曳こうと思い 横にキャストして
沈めてると 
フォール中に アタリがっ!


ん~~~ いい感じですねぇ~~~




ロッドを煽って ヒット!ヒット!




途中 昆布だらけのテトラの上を巻き寄せ

てぇ


来たのが






2012517 W (10) - コピー 

27cm


フツー だね



でも ここら辺じゃ 良型です!






その後 23 cm ぐらいのが ONE キャスト ONE ヒット!状態

2012517 W (11) - コピー 

この後
白系のワームを根掛かりでロストしたので

正反対の ダートスライダーの黒(ケイムラ)で探ったら


2012517 W (15) - コピー 

これまた HIT 連発!!! しました


カラー 何が 良いのかねぇ?

まだまだ未熟者なんですねぇ。。。





ここ 内側はま~たく反応無いです。



この後 また戻って H &M さんと話をし
H さんの あがりの一匹を待って 

終了~!



この日は
若いアングラーさんに良い情報を貰い
H さんからここでは珍しいサカナの画像を見せて貰い

自分も 移動後 結構楽しませて貰い



ISHIKARI

やるなっ


って 感じです






マメイカ まだ かな???

って 思う 今日この頃

おほっ!

沈黙を破るとすぐに、爆ってますね!
バイク釣行、私もはじめよーっと
[ 2012/05/19 17:49 ] [ 編集 ]
こんにちは 餌木麿です
いきなり失礼ですが リンクよろしいですか??

前回コメ イカジャコ廃盤は 麿が聞きつけたウワサで自信が無いで候

石狩のマメはどうなんでしょう スクールの様子見ですね
[ 2012/05/19 18:29 ] [ 編集 ]
いえいえ、ヒグマさんが未熟者だなんてそんな事言ったらおいらなんてハ〇クソですよ~。(爆

情報提供の代わりにジグヘッドあげちゃうだなんて相当いい情報ゲットですね???

ちなみに27㎝はおいらの中では「良型」ですwww(笑
[ 2012/05/19 20:01 ] [ 編集 ]
ども~
こんばんみー

21日いつもの西に行こうと思ってました~
テトラ側かぁ・・・
頑張ってやるしかないですね~

そうそう、砂浜走れたらですけどね~^^;
[ 2012/05/19 21:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!

テトラと聞いただけで足がすくみます・・・・
何たった高所恐怖症・狭所恐怖症・女性恐怖症?です(笑

ダートスライダー黒はもう売っていないはず・・

沢山持ってたら分けて~~(笑
[ 2012/05/19 22:17 ] [ 編集 ]
先日は、エギングや色々な魚種が釣れる
話が出来て、面白かったです。

今日は、海アメ釣りました‼
色々な魚種楽しい場所ですね。 ISHIKARI




[ 2012/05/20 01:00 ] [ 編集 ]
バイク復活ですね!
また乗っけてってくださーい!
今年こそWESTで結果を!(笑)
[ 2012/05/20 20:40 ] [ 編集 ]
M田さん

爆ってはいないですよ(笑
楽しい程度です!

バイク出しますか?
またご一緒しますよ(笑
[ 2012/05/21 22:09 ] [ 編集 ]
餌木麿さん

リンク お願いします!
こっちもリンクしておきますね!

これからもヨロシクです!

あのワーム まだ店頭に並んでますよね?

石狩マメ いつもなら釣れてますが
今年は遅いのかなぁ。。。

年々 釣れなくなってるような(汗
[ 2012/05/21 22:13 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

なんか ワーム 何がいいのか分からなくなる事がよくあるんでねぇ(汗

それが攻略できれば もっと釣れるんでしょうが。。。

陸っぱりじゃ 良型ですかね?

そうだねぇ なかなか 尺も出ないんだから良型かぁ(笑
[ 2012/05/21 22:21 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

やっぱ ロックはテトラ撃ちでしょう!

でも 危険ですから ライジャケ着用で!

砂浜 走れるはずですよ!
[ 2012/05/21 22:33 ] [ 編集 ]
muraさん

テトラ側の方が 良い所沢山有るんですよ!
でも 危険が伴いますよね(汗

釣りは 安全第一! です。

前二つの恐怖症は分かりますが
最後は 無いでしょう(爆!

ダート黒 一つ 一万円也!(嘘!

自分も手持ち数個です(汗
[ 2012/05/21 22:37 ] [ 編集 ]
Mさん

話 面白いですか?

あらゆるジャンルの話 
なんぼでもありますから 
釣りしないで ホルモンでも食べて 盛り上がりますか?(爆

色々釣れる ISHIKARI 良いよねぇ~!
[ 2012/05/21 22:41 ] [ 編集 ]
OWLさん

バイク 復活しましたよ!

あと何年かすれば行けなくなりそうだから
行ける時に 楽しんじゃいましょう!

行きたい時に 連絡してね!
いつでも渡しますから(笑
[ 2012/05/21 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


