休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた ダメダメ(涙。

5月1日

4月28~29日
石狩魔境オール

ユースケさん マロン3号さん なっちパパさん バカロックさん K さん
この皆さんとの釣行。

このメンバーなら また ママ出そうです。


夕方魔境上陸

各々 ポイントに散らばる。

まずは アブ狙いで ワームをセット。


今回はすぐにヒット!


20122829 (19) - コピー 

37 cm


徐々に暗くなり
ソイ狙いのワームにチェンジ。

左隣に入った ユースケさんは ポンポン釣って リリースしてる。

自分は ま~~~ったく 反応

なにっ? やべっ


やっと スイミングで

20122829 (18) - コピー 

でも ちっさぁ~。

その後 ユースケさんに HIT ワームを聞きますが 
このまま調子の良いワームで続けて

20122829 (17) - コピー 


釣ったソイの口の中に小さいイカが入っていたので
それを意識したワームで探ると

20122829 (15) - コピー 

数は出ますが
サイズが皆同じぐらいなので

また ワームを色々と替えてみる

20122829 (13) - コピー 

エゾメバル

20122829 (12) - コピー 

また 白系に戻し

20122829 (10) - コピー 

これは 28 cm

と サイズが中々アップしません

他の方々は デカいの釣ってるんだろうなぁ


ポイントを移動しながら探る


この日は 陸側から強風が吹き
移動する時や高い所にいるとキツいので 
釣りをする時は なるべく低い所か
テトラの影でやってました。


デカいのを求めて 移動しても

20122829 (9) - コピー 

20122829 (7) - コピー 

20122829 (4) - コピー 

と 

魔境にしては 残念な 25 cm UP クラス。


同じようなサイズの入れ食いにもなりましたが
数は出るけど サイズが伸びず

明るくなり出し アブ TIME 突入!

で、






20122829 (1) - コピー 

42 cm


さあ これから アブ アブ

と思ってたら ユースケさんから 終了~!の電話



自分の 一番! は アブでしたが

他の方々は しっかり ママ 釣ってました
凄いですねぇ。。。

早く ママに会いた~い 



おはようございます~
お疲れ様でした~
あそこのテトラ、もう少し乗り易いといいんですけどね~^^;

夜は目が悪くて危ない危ない・・・
と、言いながら、16日渡る予定です。
もちろん日帰りです^^
[ 2012/05/01 10:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
上がりの船の時間を確認してなかったです(汗
なので最後は忙しくってごめんなさい。
また次回、宜しくお願いしますっ!
[ 2012/05/01 12:49 ] [ 編集 ]
ガルプスティック活躍してますね~。

おいら車に積みっぱなしになっちゃって全然日の目を見させてあげれてませんwww(笑

デカいの釣れる季節ですか~。

おいらもそろそろ北でデカいの!といきたいトコですがヤリも釣ってみたいし・・・。
[ 2012/05/01 17:53 ] [ 編集 ]
今晩は!

ママに会えなかったですか~
でも、川の主には会ってるし~(^-^)
私も、ママに会えず…
もう少し、昭っちゃんさんとの差を開けとこうかな(笑)
[ 2012/05/01 21:06 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

ほんとね~ って 釣り人の為のテトラじゃないですからねぇ~(笑

夜はダメですか
じゃぁナイトロックは。。。
でも好きならしゃあないですね~(笑

16日って また随分後ですねぇ。
その前に 陸で楽しみますか!
[ 2012/05/01 23:26 ] [ 編集 ]
ユースケさん

帰りはいつもどおり 6時かな?と思ってやってました。

でも強風で 陸に戻りたい気分でもありましたね(笑

なんだか魔境に上がってもスタートが遅くて(釣れない)
皆さんに追い付けません(涙。。。
[ 2012/05/01 23:30 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

最近は二本でやってるので
ガルスティでも 釣ってますよ~!

春はやりたいこと(釣りたいもの)が多くて迷いますよね~(笑

自分の場合 トラウトもあるんです(汗
[ 2012/05/01 23:35 ] [ 編集 ]
d-98さん

あの川にはもっと凄いヌシがいるはず

是非!(笑

昭っちゃんとの差
どんどん広げて下さい!

じゃないと 川に出てきませんから(爆!
[ 2012/05/01 23:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

母を訪ねて・・・
数打ちゃそのうち出ますって!

石狩ボート釣りでは50UP連発したようです(^_^;)
[ 2012/05/02 10:49 ] [ 編集 ]
M田さん

数打ちますか?

そんなに回数行けないですよ(汗

でも 会いたい~(涙

鶉さんみたいな事ないべか(笑
[ 2012/05/02 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


