休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MAX !

4月26日

24日 川で カプ
最近 d-98さんが 地味に釣果を伸ばしてきているので
ちょっと気になるし 
次の日の仕事の活力を得ようと思い
PM 20時過ぎだけど 出撃!

真っすぐ ③
水量多く 良い感じかと思ったら 濁ってて見辛い
それでも 数回 アワせミス。

②に移動
少ししかやりませんでしたが
ここでも アワせミス。。。

続いて ①
水量 まあまあ 水クリアー でやり易いけど
あまり コイ 居ません
1バラしの後
②でちょっとやって 帰ろうか と。


濁りはありますが
③よりはいい。
でもコイは少ない。

たまに来るコイに 狙いをつけて静かに誘う。

一匹は U ターン

いつも こうだよなぁ

残った 一匹は?




あら!

すぽっ   っと いったね!




ヒット! 





ドラグが ジーーーー っと

少し弱らせるために走らせて
たまに いなして 煽って 巻き巻き!

ランディングポイントに行って
更に寄せますが
全然寄ってきません

無理に巻くと フックが伸びて外れそうなので
曳く力に応じて ドラグを調整しながら やりとりする

なんとか手前まで寄せますが

なんだか 長い

タモに入るべか

いつもなら 顔を上げるんですが
潜り気味 で タモに入れ辛い。。。

10分以上の格闘後

やっと ネット イン!


しか~し 水面から 上がらない


どっかに引っ掛かってるべか


そんなこと無ぇ~な。




んっ?




重~~~~~っ






よっこいしょっ!

























2012-4-24  (5) - コピー 


82 cm !


8.7 kg !!!





昨年から ライトタックルでのカープを始めて 
このコイ MAX !!! です



家から近い こんな場所で 巨ゴイとの格闘

凄いな 札幌市!



いるんだねぇ~ ここに こんなの

2012-4-24  (18) - コピー 

目指せ 10 kg オーバー!

いるべか?

 [ 2012/04/26 00:47 ]  コイ | TB(0) | コメント(14)
おめでとう~~~!!

82cm・8.7㌔  凄いですねぇ~
ひぐまさんの腕力を持ってしても
なかなか上がらないのも うなずけます!

目指せ10㌔~~ 尺×3.5~~~(笑
[ 2012/04/27 19:25 ] [ 編集 ]
すごいねやっぱり
8キロって

鮭でもかなりのランカーだし・・
恐るべしカープ~
[ 2012/04/27 22:02 ] [ 編集 ]
muraさん

10キロ いったかと思いましたが
8キロ台でしたね。

なまら重かったんですがねぇ。。。

こんな所で こんな釣りが出来るなんて
いいですよ~(喜!

一度はやってみては?
[ 2012/04/27 23:59 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

9キロ弱のオサカナ
ブリとかサケ用のタックルではなく 
ライトタックルですから それはそれは 面白いなんてもんじゃないですよ~!

大物に対するロッドワークに慣れるにはいいターゲットです!

4キロ5キロは軽く感じますよ。
[ 2012/04/28 00:04 ] [ 編集 ]
おひさーしぶりです
さすが!やってますね
タモも買ったしそろそろ出撃します。
ポイント何番がどこか忘れちゃたな
[ 2012/04/28 06:25 ] [ 編集 ]
おおぉ~~~~
すごーーーー!

でかーーーい!

キモーーーイ!


^^
[ 2012/04/28 11:23 ] [ 編集 ]
デカキモ~
いやー、デカイですね


目指すは10キロオーバー?

ならばメータークラスをお願いします



私のとりあえずの目標は


d-98さんに追い付け、追い越せかな?
[ 2012/04/28 13:37 ] [ 編集 ]
でか~!!!

てか尾びれ凄すぎ~!!!

これだけデカいの相手にしたら、タックルの限界を知る事が出来る良い機会になりそうですねwww
[ 2012/04/28 22:46 ] [ 編集 ]
ぐっちゃんさん

準備万端ですね!

ポイントは色々見て
コイの居る所でやってみて下さい!

それじゃあ 川で会いましょう!(笑
[ 2012/04/29 20:20 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

なかなか コイのアップって見ないでしょっ!

ここだけかもね こんな画像(爆!

でもね 釣り応えは凄い物が有りますよ~!
[ 2012/04/29 20:27 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

それはどうでしょう???

いるべか?

いてもね(滝汗。。。

とりあえずd-98さんに追い付くには
GW 通わないと(笑
[ 2012/04/29 20:33 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

タックルの限界が来たら持ちこたえられないでしょう。。。

それは腕で!(笑


あのヒレですから トルク 凄いよ~!
[ 2012/04/29 20:36 ] [ 編集 ]
すゴイね
80UPそこにいるんだね
下流にはメーターオーバーはいるらしいけど。
のっこみで腹がふくれると10kアップは実現するでしょうね!
[ 2012/04/30 21:46 ] [ 編集 ]
M田さん

すゴイしょっ!

メーターオーバー 10k UP いますか?

希望膨らむ(笑
[ 2012/05/01 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


